« TTって44っすかぁ~ | トップページ | スーパー台風!? »

ツール・ド・沖縄の下見はかなわず・・・・

ちょっとご無沙汰のブログ更新です。

金曜まで仕事が大詰めで先週は久々に土日共に自転車に乗れませんでした。

そして今週もいろいろ画策しましたが乗れないことに orz

で、ただいま島に旅行と相成りました。

仕事で行けずにチケット放棄かと思いましたが滑り込みで行ける事に。

さらにもう一つの心配事の台風も戻ってこれるかは判りませんが、とりあえず向こうには飛ぶ事に。

本当は台風がなければ、輪行袋などオークションやネットで購入して早朝、八重岳などを制覇する計画も台風と共にぶっ飛んで行きました。

DVC00087

一瞬787と思いましたが、結局はこちらに↓

DVC00089

でも早々に引退しちゃうだろうから、憧れだった2階建てのこちらに乗れるのもいいかも。

しかし、古過ぎてシートテレビはなく、子供達は暇すぎで大変でした。

DVC00091DVC00093

↑到着後はレンタカー北上中に途中のSAでこれを!

DVC00094

宿泊先はお客様満足度が高いらしい夏女さんの選択。

しかし、海はどこもクローズ orz

とりあえず、ホテルを出ることにして美ら海方面へ。

途中の展望台で海を見る。と、浜に下りる階段が・・・。

うん、決めた、せっかくなんでここで泳ごうと。

DVC00095

しかし、今度は大粒の雨が降ってきて車に引き返します。

ここは諦めてまた北上。するとみゆきビーチの近くで同じく地元のビーチを発見。

結局ここで沖縄とは思えない波を楽しんじゃいました。

その後は、明日は台風で閉館かもしれないので、4時に美ら海水族館へ滑り込み。

DVC00098

素晴らしい天気です orz

DVC00099

お決まりの水槽の前で写真を撮って・・・・。

DVC00108DVC00109

結局水族館を出たのは7時過ぎ。

DVC00120

ここからホテル方面に戻る途中で今晩の夕飯に。場所は「しまぶた屋」

DVC00121

店の雰囲気も、従業員の接客態度も◎。

DVC00143

蒸籠蒸しでの地元の豚さんはなかなか美味でした。

DVC00142DVC00146

そしてこちらは海ぶどう。

ごちそうさまでしたー。

さてさて、風もいい感じに強くなってきました。

明日は沖縄史上最強のスーパー台風の上陸です。

|

« TTって44っすかぁ~ | トップページ | スーパー台風!? »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/46830233

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・沖縄の下見はかなわず・・・・:

« TTって44っすかぁ~ | トップページ | スーパー台風!? »