« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

ブエルタ、個人TT

ブエルタ、個人TT
を見ながらも仕事に追われてます。仕事してる場合じゃない。ブレーキシュー注文しなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパー台風!?

ただいま、近所を通過した模様・・・・。

image

すっごいっす、この台風!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツール・ド・沖縄の下見はかなわず・・・・

ちょっとご無沙汰のブログ更新です。

金曜まで仕事が大詰めで先週は久々に土日共に自転車に乗れませんでした。

そして今週もいろいろ画策しましたが乗れないことに orz

で、ただいま島に旅行と相成りました。

仕事で行けずにチケット放棄かと思いましたが滑り込みで行ける事に。

さらにもう一つの心配事の台風も戻ってこれるかは判りませんが、とりあえず向こうには飛ぶ事に。

本当は台風がなければ、輪行袋などオークションやネットで購入して早朝、八重岳などを制覇する計画も台風と共にぶっ飛んで行きました。

DVC00087

一瞬787と思いましたが、結局はこちらに↓

DVC00089

でも早々に引退しちゃうだろうから、憧れだった2階建てのこちらに乗れるのもいいかも。

しかし、古過ぎてシートテレビはなく、子供達は暇すぎで大変でした。

DVC00091DVC00093

↑到着後はレンタカー北上中に途中のSAでこれを!

DVC00094

宿泊先はお客様満足度が高いらしい夏女さんの選択。

しかし、海はどこもクローズ orz

とりあえず、ホテルを出ることにして美ら海方面へ。

途中の展望台で海を見る。と、浜に下りる階段が・・・。

うん、決めた、せっかくなんでここで泳ごうと。

DVC00095

しかし、今度は大粒の雨が降ってきて車に引き返します。

ここは諦めてまた北上。するとみゆきビーチの近くで同じく地元のビーチを発見。

結局ここで沖縄とは思えない波を楽しんじゃいました。

その後は、明日は台風で閉館かもしれないので、4時に美ら海水族館へ滑り込み。

DVC00098

素晴らしい天気です orz

DVC00099

お決まりの水槽の前で写真を撮って・・・・。

DVC00108DVC00109

結局水族館を出たのは7時過ぎ。

DVC00120

ここからホテル方面に戻る途中で今晩の夕飯に。場所は「しまぶた屋」

DVC00121

店の雰囲気も、従業員の接客態度も◎。

DVC00143

蒸籠蒸しでの地元の豚さんはなかなか美味でした。

DVC00142DVC00146

そしてこちらは海ぶどう。

ごちそうさまでしたー。

さてさて、風もいい感じに強くなってきました。

明日は沖縄史上最強のスーパー台風の上陸です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TTって44っすかぁ~

日曜、今日も峠は行けません。一応予報では突然雨が降るそうで。

と言う事でいつもの大井に出勤する事に。

DVC00049

でも夏休みなのか、あまり人出は多くありません。

P1000241

とりあえず、ダイエットも兼ねて数周周る事に。

P1000240

数周周ったところで、信号待ちのプロトンに追いつくことに。

ちょうど自分が信号に行き着いたところで信号が青に。

よって、そのまま進むと自然とプロトンを抜く事に。でもプロトンの中には女性も混じっていたような気がしたので、抜いても後ろからのプレッシャーは少ないかと。

すると先頭があっと言う間に追いついて来ました。こちらは・・・・

37,8ですけど。

あれ? 早い集団だったのね?

雪男はソロ練ですので、この集団と並走です。

ううううう、きつい一人では勝てん。

橋の手前では結構抜かれてしまいました。

雪男も橋に差し掛かります。こちらはせめて上りはがんばりたいので、先頭をぐいぐい引っ張っている人を何とか涼しい顔で37で抜かせてもらいました。

あとは、交差点を一人左折してつかの間の休息です、ハアハアハア。

P1000239P1000238

集団と分かれた後は、またソロで大外周り。

そして最後の周。

公園を左折してメインストリートを走っていると、追い抜いていく4人のTT軍団が。

????

あれ? 前から2番目はもしやお隣のTIMEさん!?

これはご挨拶しなければとうしろを追いかけます。

35、 38、 40、 41、42、43、44ええええ!

44!

そんな無理でしょ、それで大井を周回しちゃうんですか!?

ああああ、だんだん離れて行く・・・・

あかん、もう挽回でけへん。

ガクッ orz

力尽きました。残りの半周をソロ。

最後のバックストレートでスプリント。

46。 あれ? さっきTT軍団に喰らいついた時は44でだったから、自称スプリントと大差ないじゃないですか。

ふう、大井を離れます。

DVC00051

そして帰宅後は今日も小僧を夏休み水泳教室に。

P1000237

しかし、途中で激しいゲリラ豪雨。

子供達は元々濡れているから関係ないですが。

水泳の後は、近所のフリマに併設の子供フリマに出店している小娘を覗きに。

雪男はその隣のこちらに興味津々↓

DVC00052

お昼はこれ↓

DVC00053DVC00060

うーん、やっぱりもう来なくていいかな。

そんな夜、大学の同窓が仙台土産を持ってきてくれました。

DVC00078

ごちそうさまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝練なし

土曜日、今日こそはあそこに行こうと思ってましたが、生憎の天気。

ついでに仕事のツケが溜まっていたので、朝練は断念しました。

その代わり(?)、オヤジは小僧の世話に。

夏休み水泳教室に連れて行きました。

DVC00039

どちらかと言うとオヤジのほうが飛び込みたいぐらいの蒸し暑さ。

教室終了後は小僧をだまして(教育上よろしくない)こちらへ↓

DVC00040

なるしまふれんど。

なかなか取り扱っていないcatlikeのヘルメットを試着しに来ました。

将来、モーグルとテニスとそして、自転車の道に小僧をたぶらかそうと思いながら小僧にいろいろ説明をば。

そして今回も目的。

DVC00041

デザインはとっても気に入っていて、オークションで中古のMが出てたのでサイズ合わせに利用させてもらいました(すいません、S根さん)。

これだけではただのメタボなので夕方小僧の自転車にインラインで付き合って自分を納得させました。

とか言いながらもメタボの元、夜の晩餐も。

DVC00042

一応、カロリーを気にしながら、こんなものをつまみにグビグビ。

DVC00047

まあまあかな。

ではおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だろう~、海だろう~、三浦だろう~、海水浴だろう~、でもその前に自転車だろう!

今日は、家族で海に行きま~す。

 

 

が、

 

 

雪男だけはお許しをもらって、自走で海まで。

6時前に起きていざスタート! とはいかず、愛車のルーフにキャリアーを据付作業。

その後は海の道具を車に積み込んで、やっとジャージに着替えられます。ふと携帯を見るとこんな早朝にもかかわらず着信が。

その主はやはり、ぴゃん先輩。

荒川を流す途中で近所に寄ってくれたらしいです。まだ近所にいるとの事で急いで支度を済ませて合流です。

DVC00230

先輩、早朝から元気です。自転車は中毒号1かな。

DVC00231

ここから先輩は荒川に旅立たれ、雪男は逆の西へ。第二京浜を下ります。

多摩川を渡ってと。天気は予報と違ってまだピーカン。

P1000250P1000249P1000248

夏女さんの車チームは7時出と聞いていたので、最低1時間は前に出ないと抜かれてしまいますが、うだうだしている間に時間は6時半。自動車と30分差じゃー、完全にぶっちぎられます。

結局みなとみらいまで40分弱。目の前にはローディーさんもちらほら。

DVC00232

追い抜きたくないのですがこちらは時間がなく、しかたなく前に。

P1000247

伊勢崎町手前のコンビニで速攻チャージ。

DVC00233

ここから16号を横須賀方面に。

P1000246P1000245

おっと前方に雪男よりちょっと年上のローディーさん。こちらも時間がない雪男は挨拶しながら追い抜きます。

P1000244P1000243

意外とアップダウンがある横須賀までの道ですが、唯一救われるのが日陰です。

P1000242P1000241P1000240P1000239

やっと横須賀。陸橋の上から海が見えてきました。

P1000238

そして時間は無くとも男は海、海軍でしょ。

DVC00234

ここで夏女さんに電話をすると・・・・・。

「あれ? もうインター下りて海が見えてきたよ」と・・・。

 

orz

 

せっかく三浦海岸を並走しようと思ったのに今年も間に合いませんでした。

ここから途中で134号に。

そしてここに突入↓

DVC00236

ちょっとしんどい坂がこの先に出てくるんです。

DVC00237

ほーら、向こうに見えてきました。

DVC00238

のぼり始めて、さらに先がピークです。

DVC00239DVC00240

一山越えていよいよ、海が見えてきます!

DVC00241DVC00242

夏です! 海です! 三浦海岸です!

DVC00243DVC00244

ちょっとしたアップダウンもこの景色では心地いい♪

DVC00245DVC00246

さーて、本日の目的地大浦海岸手前の最後ののぼりです。

ちょっと走りながらなので画像が歪んでますが、こののぼりが最後をピシッと締めるんです。

DVC00247DVC00248DVC00249

約20メートルののぼりを一気に上ってゴールです。

DVC00251

後はジャージから海パンに着替えてザッブーンです!

DVC00252

帰りは速度★号はこーなりました↓

DVC00255

一見、ハワイのような、実は三浦海岸。

ある意味充実した走りでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々の荒川でした。あぢっ!

土曜日、本日は久々の荒川となりました。

実はもちろん前日まではせめて和田っちと思って23時には就寝しようと思ったところ夏女さんがつけたTVがいけなかった。

金スマのロングブレスダイエットに見入ってしまいました。なぜならここで5キロなんか体重を落とせたら山も今より早くなるかなと言う、明日の一日より、中期計画を獲りました。

と言うことで6時出発。

DVC00211

銀座を通過して荒川イン。

DVC00212DVC00213DVC00214

荒川を北上すると途中ですれ違うインラインスケーターのご夫婦!

これはっ!

昔、某スポーツメーカーのフランス人と荒川に来ていた時に知り合ったご夫婦でした。

「お久しぶりです」

「あれ? 今日はお一人ですか?」

「彼は原発で帰国してしまいまして・・・」

とか話しながら、その方はもうすぐニュージーにスキーをしに行くそうな。

DVC00215

さらに北上して岩淵水門も通過。向かい風とも追い風とも言えないくるくる変わる風向きで途中30キロから38キロで。お二人ほどに抜かれちゃいました。

そしてタイムアップ、戸田橋でUターンです。

DVC00216

帰路の途中の岩淵でパシャッ。

DVC00217

コースアウト手前5キロほど手前で見つけたローディーさんの背中がそこからなかなか縮まらない。

シャカリキでも恥ずかしいので、ペースアップで何とかコースアウト手前じそく40キロで捕まえました。

ハアハアハアハア。

コースアウト後はファミマで休息。

DVC00218

夏場のガリガリ君はソーダに限る! 梨も大好きなんですが、バイクのあとはパンチが弱い。

そして、永代橋でこちらは東京マンハッタン

DVC00219

反対はスカイツリー

DVC00220

銀座も9時ですっかり焼け焦げてます。あぢぃ~。

DVC00222

無事、生きて帰宅しました。

DVC00223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »