« 雨天、オヤジの趣味 | トップページ | あぢぃ~、大井焼きあがってます! »

坂三昧(坂、暴飲暴食)

土曜日、年に何回かのfree day!

門限無しの雪男開放dayです。前日からチョッパーズの面々にお誘いの連絡をして結局、しんぺさんとガクさん、そしてKCにお付き合いしてもらいました。

金曜の夜は翌日3時に起きなくてもいいんだと思ったら、思わずカウチで1時半まで夜更かし。

翌朝は5時の目覚ましで起床です。待ち合わせは十日市場と言うところに7時です。

DVC00086

今日は中毒号!

DVC00087

おっと! 夜が明けてます!

DVC00088

いつもの丸子橋を日の出後に通過です。

でもこの中原のアップダウンが寝起きの体に堪えるんです。

DVC00091

そして、ちょっと迷ってやっと到着。

DVC00092DVC00093

しんぺさんとガクさんと合流してしばらくすると何を勘違いしたんだかトライアスリートが約一名。

DVC00094

社費でツールのシャンゼリゼを見に行ったKCがドイツ帰国から参戦。

DVC00095

いざ、山三昧のスタートです。今日のルートはシェフガクさん曰く

森の里>七沢温泉>薬師林道>日向林道>浅間山林道>ヤビツ峠

の食べ放題らしいです。

DVC00098DVC00099

そして最初の峠、たぶん七沢温泉に突入、っとその前に途中の空き地で見つけた水道で水浴び。

DVC00108

そしてスタート。うーん、心地いい斜度。死ぬほどきつくも無く、でも上ってる感があります。

DVC00109

ガクさん、と言ってもそのポーズはやめてください、簡単そうに見えるじゃないですか。

DVC00110DVC00112DVC00120DVC00121

七沢温泉が終わったところで次のメニューは薬師林道。

写真は撮っていませんが、渓流沿いの道で心地いいですが、これが意外と斜度があるんです。しかも長いんです。

すると、時差ぼけの4時寝のKCがギブアップ。そりゃそうです、普通は来ないですがこれも悲しきローディーの性か。

DVC00139

そしてちょっと遅れて合流したKCがDNF宣言。一人来た道を下って回収されていきました。

亡き(?)KCの意思を継いだ3人で日向林道へ。

DVC00142

その前にここ↑で休憩。ガクさんはまるでシャワーを浴びたかのように汗放水(放汗?)状態。

たぶん、大山と言うところを走っているんだろうと思いながら、浅間山林道へ。

DVC00143

結構な距離を上って、やっと本日のメインディッシュ、ヤビツの蓑毛(バス停)に到着です。

ここでガクさんはヤビツの山頂を目指さずに大事をとって、デイリーヤマザキまで下って待機する事に。

登山者のシンペさんと雪男もヤビツTTの起点のひとつのデイリーヤマザキまで下山して、Uターンして出発です。

ただし、シンペさんはハンデも必要なのでシンペさんがコロッケを食べている間に抜け駆けでスタートです!

DVC00145

蓑毛までが厳しいんですよね。でも約1年ぶりのヤビツでウキウキです♪

201207281258000020120728130100002012072813020000

写真ではわからないんですが、この途中で微妙にセンターラインが折れている↓ところがさらにきつくなるんですよね。

2012072813030000

今回はこの危険な天気もあり、TTではなく、久々のヤビツをかみ締めながら、かといってだらけない様に適度な緊張感をもって臨みます。

2012072813050000

途中、ちらちらと後ろを確認。コロッケ野郎、シンペさんは見えません。

この後姿を後続に見せないのが先行者は重要ですよね。

2012072813050001

バス停を乗り切るとちょっと一休み。

201207281318000020120728131900002012072813220000

しばらく行くとここ↓も意外と厳しいです。

20120728132300002012072813240000

やっと菜の花台です↓

2012072813250000

ここでも後ろ振り返ってシンペチェック。 菜の花台まで来たら後は数キロ、2/3は終わったでしょうか・・・。

まだシンペさんも来ません。さすがにスタート時に5分ぐらいは開いていたでしょうか、まだ見えません。

2012072813310000

そしていよいよ残り数百メートル。カーブも5個を切ったかと言うところで、念のために後ろを確認。

20120728133700002012072813400000

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

??????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、前を向いてもう一度振り返りました!

赤いジャージのローディーが後ろ数百メートルのカーブを曲がり終えて視界に入ってきたところでした。

しかも、レッドブル並にスプリント中! 左右に車体を振ってまるで「弱虫ペダル」のゴールスプリントをする赤鬼!

「うわっ、シンペさんじゃん!」

「さっき後ろを確認した時は、誰もいなかったのに」

せっかくシンペさんが巻くって追いついてきたので、雪男はシンペさんが追いつくまで待ち・・・・・・・・

 

 

待つ訳ないでしょ! いくらTTではないとしても 5分以上遅れてスタートした人に追いつかれる訳には行きません。

リアをトップまで一気に上げて、こちらもスプリント!

上り? そんなの無視です。とにかくシンペさんが次のカーブを曲がった時に雪男が視界に入らないようにして心を折ってあげないと!

2つカーブを先行して後ろを振り返ります。

「見えない、いない、来ない!」

心を折ったか?

雪男もこれで脚は売り切れ。一気に速度は5キロまで落ちてフィニッシュ。

すぐにUターンして上ってきた道をうかがうと、来ましたシンペさん。

20120728134000012012072813510000

二人で頂上で燃え尽きました。燃焼しすぎて寒気さえ覚えます。

DVC00146DVC00147

大人の遊びを終えた二人は、来た道を下ってデイリーのガクさんと合流し、帰路に就きます。

途中、シンペさんが「!!!!!!!!!!!!!!!」

すでにハンガーノックの3人は伊勢原あたりの中華料理屋の定食で燃料補給して再スタート。

と、途中で見つけた小坂↓

DVC00148

27%。 上から見ると自転車で下るのも危険そうです。

DVC00152

そして下から一気にご試食。

そしていよいよ横浜青葉区に近づき、最後の休憩。

DVC00153

自転車談義ならぬ、オヤジらしくエロ談義に花を咲かす。

あざみのまでガクさんに引っ張ってもらって、ソロに。

DVC00164

丸子橋も渡ってやっとゴールです。

DVC00172

しかし、初めて終日峠を楽しんだのに脚が攣ってない! と思ったら帰宅後一気に来ましたので・・・

DVC00176

コムレケア。

相当な充実感、満腹感、疲労感をビールで楽しみながら最後はオリンピックです。

DVC00183

フーミン、がんばりましたね。

map

koudo

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f2a3fd7d944c890b70e54dfa7a872293

ごちそうさまでしたぁー。

|

« 雨天、オヤジの趣味 | トップページ | あぢぃ~、大井焼きあがってます! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/46511892

この記事へのトラックバック一覧です: 坂三昧(坂、暴飲暴食):

« 雨天、オヤジの趣味 | トップページ | あぢぃ~、大井焼きあがってます! »