« ご機嫌斜めな石橋君 | トップページ | 祝! 育児の会ご入会(in 横浜中年不良ライド) »

あと6秒

土曜日、昨晩の月島での酔いがやや残っている?(いや残っていたら酔っ払い運転ですね)体を引きずって3時半に起床。和田っちに行ってまいります。

DVC00004DVC00022DVC00026

ちょうど、夏至過ぎなので、日野橋もすっかり明るいです。

しかし、けつが痛い。ローミン拷問です。やはりローラーでは地面からの突き上げがわからないので意外と行けるかなと思ったら、スタートして20キロでアウト。トゥーぺにしておけば良かった。

DVC00032

そしてウォーミングアップの日野の坂。

DVC00038DVC00039

坂を上りきったコニカミノルタ向かいのファミマで、休憩。

今日も中華まんには早すぎたようでこんな感じです。

DVC00040

全体には足攣り対策を重視。特に「男梅」がポイント。

P1000240P1000241P1000242P1000243

そして、八王子からかすかな上りのボディーブローを受けながらやっと陣馬亭に到着。

驚いたのは途中2名のローディーさんとすれ違い。あちらは5時台に上っていたということですね。

DVC00099

プロトレによると標高はこんな感じ。うそか本当かここまでで120メートルは上っていたはず。

DVC00049

そして、カチッとストップウォッチを押してスタート。

DVC00108

今度距離を測ろうと思いますが、ここが最初の壁。初めて和田に来たときは超蛇行してました。

DVC00098DVC00094

今日は台風の影響で途中で路面が川になってます。気をつけないと踏ん張りすぎるとすぐに後輪が滑ります。

やり過ごして、次のダンシングエリア

DVC00092

ここも前輪にも体重を乗せて、スリップしないようにダンシング(ニチャコさん、シッティングなんてへたれには無理です)。

前々回はこの辺で↓両足が攣っていましたが、今日は???、筋肉はまだ悲鳴を上げていません。

DVC00091

さらにゴール前を抜かしての最後のダンシングエリア。

DVC00088DVC00087DVC00086

そしてここ↓が最後から2つ目の九十九折。この先を左折したらゴールは目の前。

DVC00082

足はまだ行ける! 速度☆号でここまで順調なのは珍しい。

DVC00078

最後の左折れを曲がるとS字カーブを曲がるとゴール目の前です。

そこでダンシングしたい気持ちを抑えて、S字まで待って、ギアをトップ気味にしてラストスパート!

タイムは?

DVC00053

うううう、あと6秒。初めて速度☆号で19分台に行けたのに・・・・。

標高は720メートル、距離は3.7キロですね。

DVC00051DVC00060DVC00050

そして、さっそく帰宅です。いやぁー、下りめちゃくちゃ怖かったですね。

この前のトラウマもありますが、とにかく路面がウエット。場所によっては一部苔。

後は陣馬亭から八王子は20分。そこから多摩サイに入ります。

DVC00109

32から35で巡航していましたが、途中から一気に28にダウン。症状はハンガーノックアウト状態。

これを「男梅」でごまかしながら・・・・。

DVC00110DVC00112

なんとか帰宅。

DVC00120

しんどかったですが、楽しかったです。

|

« ご機嫌斜めな石橋君 | トップページ | 祝! 育児の会ご入会(in 横浜中年不良ライド) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

早朝から和田っちお疲れ様です♪
走った気分になれて楽しかったですd( ̄▽ ̄)グッ

サドルアングルもバッチリで(笑)早くニチャコも戻らんなね♪

トゥーペ凄く似合ってるよ。今度は相性が合うといいですねヾ( ̄ω ̄)

投稿: ニチャコ | 2012年6月25日 (月) 13時53分

ニチャコさん、見ていただきありがとうございます。さくらんぼも収穫終わりですか? 終なら解禁ですね! サドルはトゥーペでもまだ痛くて軽さを選ぶか快適性を選ぶか悩み中です。

投稿: 雪男 | 2012年6月25日 (月) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/45847518

この記事へのトラックバック一覧です: あと6秒:

« ご機嫌斜めな石橋君 | トップページ | 祝! 育児の会ご入会(in 横浜中年不良ライド) »