« こっちも始まった | トップページ | パンターニとさくらんぼと冷たい肉そば »

地井さん、追悼ライド。和田っちWで!

よっしゃー、週末土曜日です。前夜23時就寝。3時目覚ましで起床です。

しんぺさん等は7時半集合らしいのですが、門限に間に合わないので今回も参加できず。

いざ、トゥーペでスタートです。

DVC00004

外は意外とひんやり。もちろん街はまだ金曜の喧騒が残ってます。

DVC00022

丸子橋もこの通り。

DVC00026

そして多摩堤通りを北上します。

DVC00035

しかし北上中に後ろを振り返ると4時近くになると東の空は白んできました。

狛江通りから旧甲州街道から日野方面へ。

日野橋で多摩川を渡ります。

DVC00038

そしていつもの日野の坂。

DVC00039

坂を上りきったところでいつもならコニカミノルタの向かいのファミマですが、今日はパスして20号と合流したところのセブンイレブンで休憩です。

アリオネアングルならぬ、トゥーペアングルでパシャッ。

DVC00040

梅、塩系で今日も行きます。そしてもちろん・・・・・・

DVC00041

コムレケア!

さらに進んで、八王子突入。すると駅前にこんな素敵な街道が・・・

DVC00042

ヤエン?

そして、いよいよ陣馬街道へ

DVC00047DVC00049DVC00050DVC00052

そして5時50分スタート地点に到着

DVC00053

そして6:05、スタート! 今日もTTです。

先週の6秒を消しに行きまっす!

和田は前半が厳しいのです。

そして早速第一関門へ突入。

すでにリアはローに叩き込み。基本はシッティングだが、今回はダンシングもまぜて、6秒を消しに!

DVC00091

ハアハア、 6秒、 ハアハア、 6秒

DVC00089

ゼエゼエ、 6秒、 ゼエゼエ、 6秒

DVC00088

乗り切ったぜ!

そして右に左にターンをしていざ、最後から二つ目の右カーブに。

DVC00087

ここからが勝負!

脚もOK! 先週に引き続き攣りなし! 梅干効果!

DVC00094

そして前に見えるは最後の左カーブ!

DVC00086

ここは軽くダンシングを交えていよいよ、ラストスパートへ備えます。

DVC00085

この先にS字カーブがあるが、そのS字カーブを待ってからのダンシングでは遅すぎるのだぁ。

よって、この左カーブをかわしてすぐに、ダンシング開始!

S字カーブを抜けるとすぐにゴールが見えるはず!

DVC00082

来たぁーーーー! ギアを3つあげる! 引く、踏む、引く、踏む!

 

ゴゥォーーーーーール!

 

 

タイムぅわぁ!?!?!?!?

 

 

 

DVC00060

うっしゃぁー、20分切り。17秒、先週より縮めた!

DVC00078

記念撮影をして早速下ります。

これがゴールから見下ろしたところです。

DVC00093

そして、気持ちよく風を感じて下ってスタート地点に到着。

時間は6時30分。

どうする、雪男。どうする。

門限は9:45分。

行くか? 帰るか?

 

無理だ・・・・。

 

我慢できない。

 

 

「すいませ~ん、激盛もう一丁お願いしまぁーす」

 

 

そして、ストップウォッチをピッ。

 

 

うりゃぁぁぁぁぁぁぁぁー、行くでぇ~。

 

 

まずは最初の関門もまずまず。

さらに突き進み、気分だけは一回目とタイムも変わらないんじゃねー?

そして、上から二つ目の右カーブも脚も攣らずに行けた!

さぁーて、最後のダンシングゥー!

タイムは?

 

 

 

DVC00092

だよな、そんなに凄くないもんな、俺 orz

でも、お替りした事で満足して下ります。

スタート地点で7:05

そして、いつものTTが始まりました。

まずは、八王子まで20分で。そして日野まで10分切りで。

陣馬街道をひた走る。

途中かなり路肩に寄ったり、寄せられたりしながら、走っていると、右の車がちょっとこちらに寄せてきた。

危ないって、もーーー。

と言ってこっちも左によると、目の前にギャップが。

前輪はかわしたが、後輪はガツンと。

 

大丈夫か?

 

おっ、行けるか?

 

 

!!!!

 

やっちまった・・・・。

リム打ち。

八王子まで20分だったのに・・・・。

急いでリアを外してチューブ交換のピットイン。

DVC00095

結局6分で終了して、再スタート。

やっと多摩サイに入りました。

DVC00098

残り90分。

ケイデンス91ぐらいで、32キロで進みます。

 

 

ハアハア、ハアハア。

 

 

すると、後方から「ちょっと待たんかぁい!」と怒号が!?

振り向くと、柄の悪そうなローディーが「目つきが悪い」、「ガン付けただろう!」と。

 

ちょっと、やばそうな二人組みだったのですが、よく見ると

 

 

 

DVC00099

なんだ、松さんとトゥーペの持ち主のシンペさん。

ささっと挨拶して再スタートです。

途中、梅干をがっつり食べながら走ります。

DVC00108

やっと二子橋に着きました。

DVC00109

ここで時間は9:20。

中原街道に入ります。

しかし、暑さで我慢出来ずに途中のお店でこれ↓を。

DVC00110

高校の部活の後によく食べてました。

さらにラストスパート!

そして、到着

 

9:45

 

すっげ、どんぴしゃ。

途中、二人組みの不良に絡まれながらも間に合いました。

DVC00112

さらに今日は、子供たちにジャージのまま、朝食も取らせてもらえずに公園に拉致られました。

小娘の同級生のママがいる中をもっこりジャージで逃走中をしてしまいました orz

そして午後はここに↓

DVC00121

昔、レゴを買ってもらえずにダイヤブロックで遊んだ雪男には夢のような場所でした。

DVC00143DVC00164DVC00147DVC00152DVC00145DVC00146DVC00153DVC00165

しかし、まだ今日は終わらない。

ツールだぁ! そしてウィンブルドンでは錦織だ!

|

« こっちも始まった | トップページ | パンターニとさくらんぼと冷たい肉そば »

自転車」カテゴリの記事

コメント

祝短縮6秒!
けど変態や雪男!和田をおかわりするなんて!
それにわざと門限ギリギリライドにしてない?
ところであの精密な写真は下り時に撮ったの?
次回あの解説を頭に前半頑張ります!
コムラケア飲んでね(笑)

投稿: ぴゃん! | 2012年7月 1日 (日) 17時39分

先輩、あざーっす。たまにしか来れないので激盛おかわりしておきました。先輩もこれですっかりコムレケア兄弟ですね!

投稿: 雪男 | 2012年7月 1日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/46036924

この記事へのトラックバック一覧です: 地井さん、追悼ライド。和田っちWで!:

« こっちも始まった | トップページ | パンターニとさくらんぼと冷たい肉そば »