« 竹下通り | トップページ | チャリンコ人生に幸あれ »

GW中日はお洗濯お洗濯

GWの中日の平日は雪男はお休みをもらったので、家でまったり。

しかし、こんな時こそ今シーズンお世話になったスキーウェアをお洗濯。

DVC00093

使うのはもちろん、NIKWAX! いろいろ調べてこちらを数年愛用しています。

とにかく、撥水効果がすごいんです。

DVC00094

洗濯機を使う方法もありますが、そうすると一回で一本使ってしまうので。雪男はいつも手洗いです。

1着18リットルで、キャップ一杯。

DVC00023

手で攪拌しまくって、洗濯機ですすいで、そしてまた手もみで撥水剤つけて、最後に漱いで脱水して、干して終了。

独身の時はすぐに終わりましたが、家族が増えるとこれまた一仕事でした。

ふぅ~。 また来年もお世話になりまーす♪

|

« 竹下通り | トップページ | チャリンコ人生に幸あれ »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/45162736

この記事へのトラックバック一覧です: GW中日はお洗濯お洗濯:

« 竹下通り | トップページ | チャリンコ人生に幸あれ »