« 競輪場、トラック体験会 | トップページ | ヒルクライムの後はモーグルでしょ »

獲ったどぉぉぉぉぉぉ、三国峠

5時半、目覚ましがなります。今回の苗場のもう一つの企みはいつか上っておこうと思っていた三国峠クライムを実行することです。

前夜のトラックの疲れが残る足ですが、家族を起こさないように布団を抜け出して、着替えて愛車のところへ。

そこで、自転車を組み立てていざ、6時に出発です。

ここは苗場なのでいったん三国トンネルまで戻る道は4.7キロ190メートルののぼりです。

P1000234

この上りで既に結構、引き返そうモードバリバリでした。

P1000235P1000236

やっとこさ、三国トンネルまで戻ってきました。群馬方面から新潟方面にビュンビュン来る車はみな、スキーヤーにボーダーです。

自転車野郎なんてもちろん皆無。

P1000237

ここから最大の恐怖、三国トンネル抜けです。タイミングを見計らって出口までダッシュ!

P1000238

トンネルを抜けた後は、22.8キロのダウンヒルです。いやぁー、飽きました。長いっ!

ただ時速で42平均なんですよね。ちょっと63キロを一瞬出たぐらいで。そして、やっと今日のスタート地点、水上との分岐点まで降りてきました。

標高404mから、22.8キロ、高低差711mのスタートです。

DVC00139P1000241P1000240P1000239

いやぁー、桜もちょうど見ごろですが、結構息が上がって、余裕が無くなってます。

DVC00143P1000242P1000243

まだまだ、遠いです。向こうに目的の山が見えます。

DVC00142P1000244DVC00141

そしてこの長い直線。

P1000245DVC00140P1000251P1000249

やっと猿ヶ京の先のローソンに到着。ここも今回のヒルクライムの目的の一つです。その目的は朝食を買うこと!

苗場の店はプリンスホテルが営業終了してしまった事もあってか、店が開いてなかったのです。

DVC00145P1000246

これを背中のサコッシュに入れて(体温で生ハム腐らないかな?)で残り17キロを上ります。

P1000247P1000248

何とか19キロを保とうと思いますが、だんだん足が終わってきて、ちょっと斜度がきつくなると、15キロ台に落ちます。

がんばれ、仮面ライダー!

P1000250

がんばれ、キカイダー!

P1000253

おおおお!ついにこの看板が!

P1000254P1000255

ずいだぁ~、やっど、ずいだぁ~。

P1000256

標高1084m。高低差711m頂きました。

DVC00146

あとは、新潟に向かってもう一度三国トンネルを抜けます。今度は行きと違って後ろからビュンビュン車が来るので本当に合間を縫ってダッシュ!

42キロで走りきりました。

P1000257

ほっ。

P1000258 DVC00147

苗場をバックに速度☆号。

DVC00148

朝練、無事終了しました!

さあて、この後はスキーです!

|

« 競輪場、トラック体験会 | トップページ | ヒルクライムの後はモーグルでしょ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おっ!東屋のあるローソンですね。
次はヤビツ峠で遊びましょうー
精進しておきます…ニヤリ

投稿: しんぺ | 2012年5月 1日 (火) 04時15分

しんぺさん、なんすかこのアクセス時間。ヤビツどうぞ、お手柔らかに m(_ _)m

投稿: 雪男 | 2012年5月 1日 (火) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/45075309

この記事へのトラックバック一覧です: 獲ったどぉぉぉぉぉぉ、三国峠:

« 競輪場、トラック体験会 | トップページ | ヒルクライムの後はモーグルでしょ »