« またしても和田はさぼり・・・ | トップページ | 今日はお休み »

荒川したら、タケノコでしょ

土曜日、いつものように前夜2時に就寝して、6時起床で、今日は久々に荒川に出動です。

急いで、リアをローラー専用からキシリウムに交換。

DVC00026

ちょっと、ひんやりの空気の中を発信です。新橋の手前でこの方に追いつきました。ふくらはぎの発達が顕著です(って、どんなところを見てるんじゃぁー)

P1000222

DVC00035P1000227

そして荒サイにイン。

DVC00028

今日は9時半の門限必須なんで、岩淵の水門も厳しいです。

この時期にしては、風もやや北風の向かい風です。

P1000224

出だし28ぐらいをうろうろしてましたが、LSDを無視して30で巡航を目指します。

P1000225

先日のバシさんの37引きに感化されました。途中大井で見かけるショップ(?)の29キログループをソロで32ぐらいで抜きます。

なんぴとにも抜かれずに、折り返し時間の8時10分になっちまいましたぁ。江北橋(?)でUターン。

P1000226 

Uターン後は大体追い風です。8時50分には荒サイを離脱して、一路帰宅へ。スナモの手前で別のローディーさんのお尻につきますが、時間が無いので大して早くない雪男が抜きます。時間がとにかくないので後ろは気にせず(誰も気にしてないのに)。

P1000228

何とか門限5分前に帰宅。

DVC00038

その後は本日門限必須の原因である消防訓練に参加です。

親父は過去、人工呼吸をしなければならない直前までの経験があるので、AEDのやり方も超真剣。一方の小僧はもう暇で暇でしょうがない。

消防車も夏女さんのつてでもう乗り飽きているので興味もない。

DVC00039

さらに午後は裏の土手(崖?)でタケノコ堀りです。例年この時期は既に竹になっていますが、今年はさすがに遅いですね。

 DVC00053  DVC00047 DVC00054

雪男もがんばって取ってきましたよ! これで朝練の不足を多少補えたかな?

|

« またしても和田はさぼり・・・ | トップページ | 今日はお休み »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/44991528

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川したら、タケノコでしょ:

« またしても和田はさぼり・・・ | トップページ | 今日はお休み »