« 嵐を追いかけて | トップページ | 業務連絡!4月28 日に決定!西武園バンク走行会 »

うわっ、やっちまったぁ・・・・ スキーが信玄に

土曜です。

前夜もまだ煮え切らなかった小僧を7時に叩き起こして、車に拉致して出発しました。行き先はもちろんスキー場です。

今回はリフトただ券があったからです。しかも方向が5,6年ぶりの中央道です。

ちょっと渋滞にびびっていましたが、スキーシーズンが終わったからなのか、春休みが終わったからなのか、比較的高速も空いていました。

しかも道の先に見えるのは富士山。関越ではありえないいい風景です。

ここから相模湖を抜けて山梨に入って、目指すは「ふじてん」富士天神平です。

山梨も抜けていよいよ長野県! 向こうに見えるのが目標のスキー場のようです。

DVC00032

そして諏訪南インターを降りて数分でスキー場到着です。

男やもめで2人で着替えて、なぜか雪男はシーズン終了と言うこの時期におニューのウェアをおろします。

小僧を着替えさせて、おやじも着替えます。着替え終わった小僧は早く行きたくて行きたくて文句ブーブーです。でも雪男は時間がかかるんですよね、ひざサポーターに腰痛防止ベルトにコンタクトにと・・・・。

やっと着替え終わって2匹でリフト券売り場へ。

売り場へ

売り場へ

売り場へ

売り場へ

売り場へ

あれ? ただ券を見る

「ふじてん」

スキー場の案内をみる

「ふじぱら」

「ぱら?」 「パラ?」

「パラじゃん!!!!」

Orz

何を思ったか途中から「ふじてん」のはずが「ふじぱら」になってました。

たどり着いてのは「富士見パノラマスキー場」

行かなきゃいけなかったのは「ふじてんスノーリゾート」。

しかも最寄のICは河口湖! めっちゃ戻るやんけ!

ここで正直に小僧に平謝り。小僧は借りを作った感で、「じゃーDSやらせて」と。

おやじ、反対できず。

そこで二人でスキーブーツ脱いで、車に乗り込んで諏訪南ICに戻って中央道を“東京方面”に。

やっばぁーい、午後スタートじゃん。

と思ったその時。???? 「ふじぱら」の営業は確認したが「ふじてん」はしていない。

と早速調べてみると、「どうもありがとうございました。今シーズンの営業は4月1日を持って終了しました」と。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお orz

急いで最寄の双葉SAに駆け込み、途方に暮れます。

もう目的を失って、亀のようにのんびりと着替え。

結局、双葉で高速を降りて甲府に下野しました。

KIMG0235 KIMG0233

素晴らしい天気!

甲府市内に入って、小学校の臨時の駐車場に停めて甲府城に向かいます。

DVC00041 DVC00042

途中で既に甲冑に身を固めた武田軍団。

どこの武将だったかもいました↓

P1000207

そしてやっと甲府城の裏に到着。

DVC00035DVC00038

いいですねー、いつ来ても城は。日本男児の血が騒ぐ。

平山城で有名な甲府城ですが、流石に天守台まで登って見下ろすとこの風景

DVC00039

眼下に見える屋台を目指します。

屋台では小僧はチョコバナナをお代わり!

雪男はこれ↓

P1000205

八ヶ岳の山桜でスモークしたチキンとソーセージ。

美味かったです。

流石に歩きつかれたのか、屋台のラーメンを食べている途中で小僧はご就寝。

ここから小僧をだっこして、20分ほど歩いて駐車場に。

夕飯は、甲府でNo.1の広島風お好み焼きです!

P1000208

雪男も夏女さんも広島風はちとうるさいですが、ここはなかなか美味かったです。

飯田橋にレモンがありますが、あそこより全然美味いですね。広島でも何度も地元の名店で食べましたが、広島ではお好みは安くて早くて手間をかけないので、比べてはいけませんが。

(ちなみに仙台では「珠芽(むかご)」のそばスペですね! 激ウマです!)

P1000209

たらふく食べたら後は帰るのみ。中央道で覆面に気をつけながら23時半に帰宅しました

|

« 嵐を追いかけて | トップページ | 業務連絡!4月28 日に決定!西武園バンク走行会 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/44808710

この記事へのトラックバック一覧です: うわっ、やっちまったぁ・・・・ スキーが信玄に:

« 嵐を追いかけて | トップページ | 業務連絡!4月28 日に決定!西武園バンク走行会 »