« ”が丘”のチーマー in 大井 | トップページ | 金券自販機 »

来たぁー、プロトレ君

今日は小僧の子守で定時退社、と同時に我輩のおもちゃが届く予定なのでうきうきして帰宅しました。

帰宅して早速、ありました、ありました、紙袋!

DVC00018

まだまだ中を確認するまでわかりません。鏡面に傷があるかもしれないので(しかも、雪男は昔オークションのMDウォークマンで詐欺られているので・・・・)。

ごそごそごそごそ・・・・・・。

DVC00028

箱を開けると、また、箱が。

DVC00033

そして御開帳です!

でましたプロトレ君。PRW-1000J-1JR

DVC00038

おおおお、デカイ。文字盤がデカイ。

早速高度を測ります。

DVC00040

ふむふむふむふむ、海抜35mね。 するとどんどん上がる高度が上がる。

結局!? 50m!? さっそく、そんなに高くはないでしょとなりました。

噂通りに体温と気圧の関係から高度が実際より上がってます。

同じ気圧で、温度が高いのと低いのではどちらが高度として高く出るんだ? と中学生(?)の理科の世界に突入です。

結局、理系だった自分の知識ではわからずじまい(あれ?)

とにかく、自転車やスキーで標高を測りたいときは腕に付けずに体温の影響を排除すればいいかなと思います。

その後は、ひたすらプロトレ君の衣装換えで、交換用リストバンドの物色をです。

ああ、週末楽しみ楽しみ♪

|

« ”が丘”のチーマー in 大井 | トップページ | 金券自販機 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

俺も2個持ってるよ!

投稿: ぴゃん | 2012年4月 1日 (日) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/44662814

この記事へのトラックバック一覧です: 来たぁー、プロトレ君:

« ”が丘”のチーマー in 大井 | トップページ | 金券自販機 »