« リム打ちでDNF | トップページ | 今シーズン初めてピーカンです »

いまさらの更新の苗場です

ブログの更新ですが、今更ながら2週溜め込んだ分の更新です。先々週から仕事が忙しく溜まってしまいました。

さて、これは先々週末の話です。

またしても週末は苗場でした。もう一家族としめしあわせて苗場で集合です。友人家族は仕事も順調で金曜夜中には苗場にイン。

しかし、こちらは仕事にはまって、土曜の朝出です。前夜1時に寝て5時前には起床。身支度をして家人の起床を待ちますが誰も起きません。

ようやく30分ほどして夏女さんが起床。その後ぞろぞろと小娘、小僧も置きだしました。

急いでみんなを車に押し込んでいざスタート。首都高から外環⇒関越を目指します。

しかし、池袋を過ぎ東北道との分岐も過ぎたところで、掲示板に東松山事故渋滞の表示。

orz……

ここんところの週末は毎週末関越は事故渋滞です。

どうするか迷っていると、渋滞の長さは驚異的な早さで延びて行きます。さらに練馬所沢間も事故渋滞!

んんんんん・・・・・・、どーしたものか・・・・。

結局外環から普通なら大泉に向かうところをこの日は初めて東北道に。

そして東北道から北関東道を経由して高崎で関越に合流するルートを選択です。

とにかく、初めてなので北関東道が東北道のどこで分かれるかもよく覚えていませんでした。

結局佐野あたりまで北上してやっと北関東道です。空き空きでちょー快調♪

ラッキーにも後方の大渋滞を回避して、駒寄の10分の渋滞のみでした。

苗場では先発隊の友人家族と合流してゲレンデへ。

天気はあいにくの天気でした。

 

DVC00039 DVC00018 DVC00004

さてと、日曜は天気になりますように。

|

« リム打ちでDNF | トップページ | 今シーズン初めてピーカンです »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/44465148

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらの更新の苗場です:

« リム打ちでDNF | トップページ | 今シーズン初めてピーカンです »