« ローラー基地にて | トップページ | いまさらの更新の苗場です »

リム打ちでDNF

昨夜、チャリでいつものように帰宅途中。

自分は車道ラーではなく、歩道ラーなので実はノーヘルです。と言ってももちろん歩道を疾走はしません。ママチャリ並み(でも保育園などへの送迎のママの速さは尋常ではないですが・・・)にちんたらで、決して歩行者に迷惑はかけません。しかも歩行者が少ない道です。

そこを夜、帰宅途中にちょうど信号が赤だったので車道に出て距離を稼ごうとピスト石橋をぐるぐるしていたら、先方に信号待ちのバイクが側道にいるじゃないですか。

こりゃいかんと、歩道に戻ろうとするとそこに対抗の自転車がやってきたので、ちょっと段差のあるところから歩道に乗り上げました。

ピストなんでなかなかジャンプもうまくいかないんです。

ちょっと、祈りながら乗り上げました。

そして2,3分進むと・・・・・。

 

 

 

 

 

 

orz orz orz orz orz………

 

 

 

 

 

 

やっちゃいました、リム打ち。

この時のためにミニモンキーも、ちょっと見た目は避妊具のようなパッチ(財布に入れているので、小銭を出す度にこれが顔を出してコンビニのおねーさんにガン見されるんです。しかも出てきたのが小銭入れだし)も、そして百均の空気入れも買っておいたんです。

早速、ナットをはずして(クイックではないんです)チューブを引きずり出してみると、しっかり3ミリぐらい裂けてます。

パッチを当てて、バルブアダプターをつけて百均のガスを注入!

入った入った、しめしめ♪

 

 

あれ? あれ? あれ? 今度は出る出る、空気がどんどん!

アダプターがフレンチバルブをしっかり押さえ込んだままの状態なので入るけど、栓をしない状態なので全部出ちゃいました orz

自分の力では解決できなかった・・・・・。

しかたなく、サポートカーへ電話を。ゴール地点のサポートカーを夏女さんに駆り出してもらって回収してもらいました DNF。

そして今朝の朝6時。昨晩サボったパンクの修理です。

DVC00018

この前の雨の中の帰宅後にラスペネ吹き付けたままだったので手は真っ黒。

DVC00026

何とか直りました。

これで今日もチャリ通でした。

ただ、帰りにセオっちでやや安売りしていたこれ↓

 DVC00028

をさっそく購入しました。半額で\1575なり。

DVC00040

今度こそ、パンクしても大丈夫でしょう。

ついでにアマゾン君からは、格闘技をやるわけでもないのにこれが届きました。

DVC00004

これで、思いっきりコブに突っ込めます!

|

« ローラー基地にて | トップページ | いまさらの更新の苗場です »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/44225508

この記事へのトラックバック一覧です: リム打ちでDNF:

« ローラー基地にて | トップページ | いまさらの更新の苗場です »