« いつもの土曜荒サイ さぶっ。 | トップページ | 嗚呼、和田っち。なぜに拒絶する! »

DVDレコーダー

が2ヶ月前ぐらいからうなってました。

そろそろHDDがやばいかなと思いながらもだましだまし使っていると突然、夏女さんからメールで「お亡くなりになりました、うんともすんとも言いません」と。

嗚呼、金出るなー、と思いつつネットで検索。

考えてみるとDVDレコーダーなんか、HDDとDVDプレーヤーが合体しただけと言えばそれだけ。

と言う事はHDDを交換すればいいか。

早速オークションやショップを検索して、1件だけ新品在庫がありました、日立の250メガ。

P1000136

注文して直ぐに届きました。

飲み会で酔った勢いでDVDを分解、分解。

DVC00137DVC00136 DVC00138

感電と静電気に気をつけながら、とりあえず交換完了!

そしてドキドキの電源ON!

ウィーン、ウィーンとうなりながら立ち上がりをしばらく待つとディスプレーには

「F99」

と言うエラーコードが出てしまったぁ orz

説明書が見当たらないのでこのコードの意味がわからないが正常でない事は確かです。

本当は「HDDをフォーマットしてください」というメッセージが出るつもりでした。

これが雪男の限界です。もう少し投資可能でしたら「これdo台」を買って打開策を見つけるところです。

結局、元のHDDに戻して電源をガチャガチャしているとどうやらHDDを認識し始めました。

時間は既に午前4時。

今回はこれぐらいにしてやるぜ

|

« いつもの土曜荒サイ さぶっ。 | トップページ | 嗚呼、和田っち。なぜに拒絶する! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

PCのHDDなら交換経験有るのですが・・・・・

投稿: ピャン | 2012年1月28日 (土) 13時57分

精密機械の修理は叩けば直るんじゃん? ドラえもんのママも叩いてテレビ直してたし!

投稿: ケーシー | 2012年1月28日 (土) 18時34分

ぴゃん先輩、実はPCのHDDの交換もしたことないんです! ケーシー高峰氏、実は既に実行済みです(笑)

投稿: 雪男 | 2012年1月28日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/43875622

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダー:

« いつもの土曜荒サイ さぶっ。 | トップページ | 嗚呼、和田っち。なぜに拒絶する! »