« 東京園十郎 ~ローカル線の小さな旅編~ | トップページ | 東京園十郎 ~自走で帰宅編~ »

東京園十郎 ~本番編~

すっかり間が空いてしまって、旬は過ぎ去ってしまいましたが1週間遅れの東京園十郎の本番レポートです。

小湊鉄道の上総牛久駅から5キロの自走を終えてちょっと迷いながらやっと会場に到着しました。

いやぁー、到着までのアップダウンでウォームアップもすっかり終了、と言うより足が終わりました。

そんなこんなで、こんな格好で到着するとしんぺさんとぴゃん先輩から面白がられてしまいました↓

328556_1995351583368_1830818168_1346257_877361296_oo0480085411653577509

何がいかんの?

o0800045011653577508

そして我チョッパーズの城はすでに出来上がっていました。謝々。

あっと言う間にスタート時間の11:45。

339138_1995378264035_1830818168_1346280_1656574020_o

o0480064011652600902

第一走は、ぴゃん先輩とKC。

Photo

Photo

先輩、KC、ちゃんと走ってるじゃないですかー。いや、結構、いやかなり早い。2走のおいらはかなりプレッシャー。

290906_1995989119306_1830818168_1346448_364663175_o

先輩と交代していざ出陣。さぶいっす。とても後にはつけません、跳ね上げがひどくて。

o0800045011653584069

61

コーナーではスリップの落車が怖くて突っ込めません。最低だと30も切ってしまいました。とりあえず、ノルマの30分をなんとか終わらせて千鳥さんと交代です。

Photo_2

走り終わったらこっちのもの↓

o0800045011653584071

しかし走っていないと寒くて思わず300円の鳥汁みたいなものを食します。うまかったー、凍えた体に染み渡ります。

Photo_2

まさに力走! がくさん!

o0800045011653579765

そんな寒さも関係ないどんぐりさん↑

o0480035911652599108

Photo_3

しんぺさんも、さすが登録レーサー、飛ばします。

次の出番まで1時間半あるのでポタリングに出かけました↓

o0480035911652598104

体を温めようとしますが、3周ぐらい回らないと温まりません。

そろそろ交代の時間と思いピットに戻ってぴゃん先輩をバックストレートで待ち受けますが、そこを何事も無かったかのように過ぎ去る先輩!

次こそはと、もう一周待つがまた、過ぎ去っていきます! どんだけ走るの好きなんでしょう、マグロマン。

やっと交代しますが体はすっかり冷え切ってます。

どんぐり号はソロでこんな天候をものともせずに、楽しそーに走ってます。

Photo_4

2回目(ラストラン)で出発しますが、どんぐり選手のまねをして禁断のエアTTバーしちゃいました。

11

早いですよね、ざっと4キロは速度があがります。30分のノルマを終えてバックストレートで次交代するよとサインを送ろうと思いますが、だーれも居ませんorz

もう一周をちょうど後から来た先頭集団に貼り付けました。平均時速が40キロでした。結構意ぜえぜえですが、気持ちいいです。自分がまるでトップ集団にいるみたいで。最後のコーナーでそのままピットイン orz やっぱり誰もいない・・・・・。

急いで左足のクリートはめて再スタート orz。 トップ集団から離脱してゼロからまたスタートするのはつらいっす。

そしてもう一度ピットイン !!!! うっそー! また誰もいない・・・・・・。

またクリートはめて再スタートしようとしたところ、やっと千鳥さん登場。

やっと交代です。ふーぅ。

ちょっと一息入れて、最後はタイムアップまでまたコースイン。ここからは気楽です。

途中、何人かの方がやはり落車してました。自分の目も前でも女性同士がからんで落車してましたね。

結局最後まで走って無事レースは終了しました。

381213_2007256600986_1830818168_1350295_1497380735_n

レース後は、新城選手と記念撮影。自分以外はみんな一度新城選手とポタしたことがあるので旧知ですね。

雪男はちゃんと話したのは初めてです。でも雪男より前に弟がSEVのパーティーで新城選手と土井選手と飲んでるんですよねー。

いずれにしても、レース開始後に雨はやんで寒かったですが、今年も年末恒例の園十郎は無事楽しく終了しました。

ここで車組みとはお別れです。

雪男は次のレース、自走で実家までがいよいよスタートです。

時間は5時過ぎ。そろそろ日没です・・・・。

|

« 東京園十郎 ~ローカル線の小さな旅編~ | トップページ | 東京園十郎 ~自走で帰宅編~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/43309442

この記事へのトラックバック一覧です: 東京園十郎 ~本番編~:

« 東京園十郎 ~ローカル線の小さな旅編~ | トップページ | 東京園十郎 ~自走で帰宅編~ »