« 年末恒例 八海山一人スキーツアーD1 「コブ、冷えてます!」 | トップページ | 年忘れ、八海山ツアーD3 »

D2 八海山スキーツアー 出来立てのコブ、あります♪

起床後です。宿の中はこんな感じになってます↓

Dvc00050

そして、六日町に移動です。しかし今日は昨日に増して大雪です。

あまりの雪に六日町イオンでうだうだ開始。朝食を買って車中で食べてもまだ山へと気分が盛り上がりません。この雪ではコブは見えません。

そこで、同じイオンの敷地内にある昔の取引先クレブで冬物グッズを探索。

楽しいです♪

Dvc00051

気分も盛り上がっていざ出陣!

今日の板はこれ↓

Dvc00052

名機1080。今や博物館ものです。重いのですが、しっかりとした板で10年たっても現役です。

ついでに本日はあまりの大雪で帽子もべちゃべちゃになるのでヘルメットデヴューです。

Dvc00140

スキーヤーというよりもイラクに派兵された米兵です。

Dvc00053

そして前夜の雪でさらにぼっこぼこの八海山♪

Dvc00055

最後のこの壁をミス無く下りれると満足感大なんです。

今日は昨年に引き続きいつものおじさん矢島さんにも年末のご挨拶です。

見た目はどう見ても地元のやくざです。

このおじさん、ここ八海山で知り合って約15年。歳は60歳前だと思うんですが、何しろ体力が半端ない、肉体年齢は30歳ですね。 最長だと5キロにもなる山頂から麓までのこぶをノンストップで滑りきるんです。今日は朝一番にパウダーを喰って、板をコブ用に履き替えて登場です。

そんな今日の「修行」の八海山を終えて、温泉への途中で今日はここに寄ります。

Dvc00083

Dvc00085

八海神社です。どうも雪男は山からパワーをもらうと言われているので毎年お参りに来ています。年始ではないのでとても静かで身が引き締まります。

「今年もまた無事にお参りに来れました。一年間ありがとうございました」

そして疲れて冷えた体を癒しにいつもの温泉ここに↓

Dvc00086

Dvc00087

Dvc00088

中はこんな感じでとってもアットホーム。気をつけないとつい長居してしまいます。

今日の夕飯はネットで調べた六日町インター近くの「こじや」にしました。

Dvc00089

辛し味噌ラーメン¥750です。味は背あぶらの白味噌スープに豆板醤系が入ってまあまあのお味でした。

食後はこれまたイオンの隣のツタヤ六日町店へ。

お目当てはこれ↓

Dvc00091

僕ら世代のスキーの原点ですね。ラッキーにも¥100レンタルでした。

これを携えて寝床のイオン駐車場へ。

Dvc00095

除雪の雪はこんなに積もってます。隣の黒い車と比較してみて下さい。

Dvc00099

寝床を整えて、上映開始!

改めてじっくり見るといろいろ新しい発見や勘違いを多数見つけながら、やっぱりスキーの楽しさを実感しながらのD2終了です。

お休みなさい。

|

« 年末恒例 八海山一人スキーツアーD1 「コブ、冷えてます!」 | トップページ | 年忘れ、八海山ツアーD3 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/43581685

この記事へのトラックバック一覧です: D2 八海山スキーツアー 出来立てのコブ、あります♪:

« 年末恒例 八海山一人スキーツアーD1 「コブ、冷えてます!」 | トップページ | 年忘れ、八海山ツアーD3 »