« さっぶ、荒サイ | トップページ | キタァー!出たぁー!クリスマスプレゼント »

最強に寒い和田っち

今日こそは今日こそはと思って前夜の土曜に翌日の前照灯やリアのランプをなんとダイソーで補充です。本当は11時には寝て3時に起きる予定がずるずると1時の就寝で5時前の起床になってしまいました。

DVC00215

ルートは前回開発した、狛江通りから旧甲州街道から日野街道から陣馬へと続く道です。

適度に住宅街で向かい風もややさえぎられていい感じです。とは言っても寒いですが。

DVC00216

多摩川を甲州街道で越える時にちょうど日の出です。DVC00217

寒いですが空気も冴えきっていてとても気持ちがいいです。

日野市の手間で遠くに・・・。

DVC00218

富士山が見えます!

DVC00219

日本人ですね、美しさに感動。その後もひたすらノンストップで突き進み、八王子も過ぎて陣馬街道へ。

止まりませんよ、引き足と裏の筋肉を出来るだけ使って陣馬のゆるやかなのぼりも何とかこなしました。

そしてやっとスタート地点へ。今日は登山のバスとタイミングが違っていたのか誰もいません。

DVC00222

既に八王子からここまで上ってくるだけで今までの和田峠で一番脚を使ってしまいました。しかし、既に予定の時間を1時間オーバーしているので、トイレに行っただけでさっそくスタートです。

DVC00232

今日は速度星号プラスダイソーの安いんだけど重いパーツでとにかく楽しく、脚着きなしと言う事でスタートです。

DVC00231DVC00230

スタート後、1分後には既に後悔。いやぁー、コンパクト&カーボンで無いだけでこんなにきつくなるとは。

DVC00229

しかし、楽しく、引き足と脚の引き上げを意識して進みます。途中何度も「壁」をダンシングでやり過ごしつつ、ふんばります。でも、車体も体も重いです。

DVC00227

やっと最後の左カーブを越えると目の前にいつものゴールが突然現れます。

DVC00226

ここから最強ダンシングーのはずが、orz とりあえず止まらない程度のダンシングで歯を食いしばってやっとゴール。

DVC00225

タイムは関係ないといいながらも一応気になります。

時間はちょうど22分ジャスト。まあまあ(?)ですか、大ギア重量級アルミなんで。

ゴール地点では2,3分写真撮影しただけでいつものように直ぐに下山です。

まったく時間がないので、コンビニ休憩もなしで行こうかと思いましたがふろふらしてきたのでファミマ陣馬街道店へ思わず駆け込みました。

DVC00233

ちょっと一服。エネルギーを充填。ところでファミマのカレーまん、自分好みでなかなか美味しかった。

そして、再スタート。ふんぎゃーと脚を回します。やっと多摩サイに突入です。

P1000141

ここで先導車を探しますが、生憎見つからずひたすらまた、一人旅。

嗚呼、しかし府中セブンで門限はオーバー。急いで謝りの電話を家族に入れるも、子供たちはちょー暇人状態らしい。

すると二子多摩手前で何やら後に気配が・・・・。ちゃんとは確認は出来ませんでしたが、クロスバイク(?)らしきお方が雪男にべた付きです。

こちらはかれこれ100キロオーバーを走って来ているので抜いてもらおうと思って横に逃げますがまったく追い越す気配なし。

えええええ、そんな風除けですかぁー orz

ここから丸子橋まで引きまくり。こちらも根性でエアロTTをやりますが、それでも千切れず。もしかしたら、今日一番のハアハアだったかも。

結局11時過ぎに自宅にゴール。急いで着替えて公園かと思いましたが、今日はここからもう一山です。例年恒例の我が家の行事、初詣前に神社で御参りです。

私、雪男の方はズボン下(?)、ももひき(?)、すててこ(?)代わりと言ってはなんですが、Skinsのリカバリータイツをジーパンの下に着用して外出です。

代々木公園近くで目の前の自転車を見ると何か変です?

その理由は・・・・・

DVC00235

DVC00234

すごいですねスウェーデン製の外車に外人が乗ってます。しかもこのオーナー、自宅には911とゲレンデヴァーゲンですって・・・・。

神社では小娘小僧が絵馬を奉納。既に金の亡者・・・・。

DVC00236

Dvc00240_3DVC00237

いやぁー、懐かしい光景です。

DVC00241

神社でお参りを済ませた後は銀杏並木の外苑前に移動。

DVC00245

ここで子供たちを公園で遊ばせます。

DVC00246

そして最後の締めはここスペシャではなくDVC00247ここ↓

DVC00248

千鳥さん、どんぐりさんはリスのように働いておりましたとさ。

DVC00250

|

« さっぶ、荒サイ | トップページ | キタァー!出たぁー!クリスマスプレゼント »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/43427557

この記事へのトラックバック一覧です: 最強に寒い和田っち:

« さっぶ、荒サイ | トップページ | キタァー!出たぁー!クリスマスプレゼント »