« キタァー!出たぁー!クリスマスプレゼント | トップページ | 年末恒例 八海山一人スキーツアーD1 「コブ、冷えてます!」 »

みちのく 日帰りツアー

月曜日は仕事終了後急いで帰宅しました。

だって、夕方にこれが↓届くからです。

DVC00033

仙台の荒浜の友人が震災の際に物資を持って行ったお礼に「利久」の牛タンを送ってくれました。

本当は炭火でやりたいところですが、さすがに火災報知器でも鳴ると困るので一応カセットコンロで。でもホットプレートより数段旨いですね。

箸休めはこれ↓

DVC00034

青唐辛子の味噌漬。

辛い!

夕飯後は明日の用意・・・・は夏女さんに任せて毎年この時期恒例の年賀状の仕上げです。これが辛い。画像加工を相当するので「レイヤー」は数十枚重なります。

でも何人かの方は楽しみしていると言ってくれるので、毎年がんばります。

明けて火曜日。今日は朝から夏女さんの実家に向けてゴーです。

年末で渋滞を心配しましたが首都高も逆の流れでスイスイです。

東北道もほとんど晴天でスムースでした。

しかし、山形道に入ると後(宮城方面)は晴天、前(山形方面)は曇天です。

笹谷の手前からは雪が降り出し、トンネルを抜けるとまさにそこは雪景色。

一般道におりると

DVC00035DVC00039

でした。

地元の方は大変な雪ですが、雪男は一人車中でわくわく!

このまま昼食にいつもの「一庵」に突入です。

DVC00042DVC00040DVC00041 

相変わらず肉そば、ラーメンともに旨い!

そしてさらに、ワクワクランドでこれ↓

DVC00047

ちなみに米狂です。

腹も落ち着いたところでやっと夏女さんの実家に。

雪男はその後、近所のホームセンター「ムサシ」へ。

やっと念願の作業台(スキーのチューンナップ用)を\1580で購入。

その他、農作業用手袋(スキーで使用)や高性能(?)雨合羽(チャリ通で使用)を物色して思わず買いそうになりました。

実家に戻ったあと、姪のビンディング調整。懐かしいC305です。

DVC00049

夕飯を頂いて(ノンアルコールで)いざ、東京へ出発です。

交差点からバイパスに出るとあれ?尻を振るマイカー。ありゃやばい、凍結でバイパスはつるつるです。程なくバイパスは大渋滞。なんだこりゃ?

20分ほどノロノロ進むとやはり凍結で滑った玉突き事故でした。

時間は既に8時半。東京には何時に着くやら・・・・・。

|

« キタァー!出たぁー!クリスマスプレゼント | トップページ | 年末恒例 八海山一人スキーツアーD1 「コブ、冷えてます!」 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

「まゆみ」とブログ観てます。
本年は縁あってご一緒できて、おばあちゃんに感謝しているところです。実は毎年、豊前の実家で年賀状を拝見してまして毎年楽しみにしていましたが(今年はレディーガガかな等)、今年はおばあちゃんが逝ってしまいましたので是非、寒中見舞いで作品を。
本日、当方御用納めで自宅で「まゆみ」と飲んでます。
来年もアグレッシブな日常をブログで楽しみにしてます。

投稿: 北九州から佐々木です。 | 2011年12月29日 (木) 22時24分

いやぁー、ブログまだ見てたんですか! 生活全部ばれちゃうんで困りもんです。自転車乗ってます? 年賀状は別送しまーす

投稿: 雪男 | 2011年12月30日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/43539466

この記事へのトラックバック一覧です: みちのく 日帰りツアー:

« キタァー!出たぁー!クリスマスプレゼント | トップページ | 年末恒例 八海山一人スキーツアーD1 「コブ、冷えてます!」 »