« 荒川のち多摩川 | トップページ | ばーちゃん、大往生 »

おおおお、俺もかぁ

朝です。まずは本日のいつもの交差点の由緒正しきチャリ通さん。

2011100308040000_2

カーボンでっしょ。でも信号が変わってのスタートがのんびりで時間がないおいらには待てましぇん。先に出ちゃいました。後ろから彼ともう一人のブルホーンピストさんに追われます。

そして時は夜。今日はサスケでもビール飲みながら見ようと帰宅です。

4キロ行ったところで、車道から歩ドラーなので歩道に乗り換えます。

段差は5cmぐらいかな。

乗り越える瞬間、前輪を上げてっと、次に前輪に体重を移して後輪も歩道に乗り上げます。

「ピシッ」

そのままゆっくり歩道を進むと急にペダルが軽くなりました。

あれ?

はずれた?

あら、チェーンが外れてる。

手にビニール袋をはめてちゃっとはめて、再スタート。

5mほど行ったところで、クルクルクルクル。 

あれれ?

また外れた。

を繰り返す事10回ほど。

スパナでロックナットを外して思いっきり後輪を後ろに引いてチェーンを張って再スタートです。

よーし、と思ったがそれでもダメ。もうなす術が無いなと思ってチェーンを見めていると何かチェーンにゴミがついている。

およよよ。ゴミじゃない。

チェーンだぁ。

切れてる。

orz.......................................

針金も無いしギブアップ。すかさず夏女さんに電話して回収してもらいました。

帰宅後あらためてチェーンを見ると

Dvc00157

Dvc00159 Dvc00161

あららら、本当にチェーンって切れるんだ。

いままで雑誌では読んだ事あるけど、いつも「チェーン切る人ってどんな人?」

って思ってました。

すぐにキコキコ、チェーンを2コマカット。そして残ったチェーンを取り出してこちらも2コマカット。

そして禁断のつなぎをしてしまいました。禁断なのでよーく、つなぎ目をチェックして、モミモミ馴染ませて終了です。

Dvc00162

こんなになるんだぁー。

Dvc00164

一仕事終えたので風呂に入ってプシュッですね。

|

« 荒川のち多摩川 | トップページ | ばーちゃん、大往生 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

踏みすぎ?

力みすぎ? 

それより、ブレーキ前後着けないとチャリ通もできないぜ、俺!!

投稿: | 2011年10月 4日 (火) 11時28分

????? あれ? ノーブレだったっけ? 止まりはスキッド?

投稿: 雪男 | 2011年10月 4日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/42247842

この記事へのトラックバック一覧です: おおおお、俺もかぁ:

« 荒川のち多摩川 | トップページ | ばーちゃん、大往生 »