« チョッパーズ集会 | トップページ | 坂フルコースとハロウィーン »

ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、和田っちめぇ~

金曜夜、夏女さんは子供達を寝かしつけしながら、落ちた様なので、雪男も明日の出発に備えて早寝を仕様と床に着くと、ちょうど夏女さんが復活。

じゃー、酒でも飲むかぁーと思って寝床から出ようかな・・・・・・・

と思っていると、目覚ましが鳴ってます!? 3時半です。どーやら、そのまま落ちてしまったようです。

それから身支度をして、4時出発です。昨晩チャリで会社から帰ったときはそんなに寒くなかったのでアームカバーのみです。 これが間違ってました。

Dvc00039

本日は真打、「中毒号」の登場です。

寒い寒い、結局2時間走っても汗一つかかずでした。

そうそう、目的地ですが今日は和田っちです。流石にここ最近のうつうつとした気分にパンチを効かせるには和田っちかヤビツでしょう。

よって、いつもなら中原から多摩サイを北上するのですが、この時間だと真っ暗闇で多摩川に落ちちゃうので、今日は途中で右折して環八を上がります。

Dvc00041

やっと甲州街道です・・・・。とにかくサブっ!

Dvc00047 Dvc00049 Dvc00051

高井戸の交差点です。

八王子まで30キロです。

途中調布で昔、行っちゃおうかなと思った事もあった、電通大です。

Dvc00053

とにかくしつこいですが、寒いんで、漕ぎ捲くりです。それでも汗はゼロ。

そのうち、ちょっとした段差であれ???? あれ???? うっそでしょー--------。

急いで脇に自転車を停めてリアのタイヤを触ると、スカスカ

orz

ただでさえ寒いのに! 仕方なくチューブ交換です。スローパンクかなぁー?

Dvc00054

チューブを取り出した後に、タイヤの内側をなぞると、いましたいました。

Dvc00056

見えますか? 爪の先端が割れたように見えるのが、ホッチキスの芯ほどの金属片。

こいつかよー。

原因を突き止めて満足しながら空気を注入です。ここで初めて松師匠ご推薦のミニモーフを使用してみました。

これマジでいいです。小柄な体であっと言う間に入っちゃいます。

15分ほどピットインして再スタート。八王子まで14キロです。

しかし、再スタートするとありえへんぐらい、体が冷え切っています。自然と体がガタガタ震えて止められません! 自転車も蛇行します。

凄いですね、体って。

Dvc00060

日野で、多摩川を渡る時にやっと太陽が出てきました。

これで少しは救われるかな?

そしてやっと八王子に入ってここからは陣馬街道です。

P1000014 P1000015

でも、陣馬街道を進めば進むほど、かすかに標高が上がってまた一層寒いです。

そして、やっとスタート地点のバス停です。

ちなみにパンク以外休憩無し、と言うか寒くて休憩した後が怖くて出来ません。

Dvc00076

うううっし、予定では6時から登る予定が既に7時20分です。

シューズのベルクロ締めて、フロントをインナーに落としていざ勝負!

P1000020

スタート早々、今日はダメそうな体の状況を確信しました。

足が鉛のように重いんです。

いきなり歯を食いしばって、突き進みます。

P1000016

必死で写真もまともに撮れません。時折前輪がウィリー状態です。

残り2.5ぉー!

P1000017

あと、1キロ。

25%ぐらいの目の前の壁で根性のダンシングじゃぁぁぁぁぁぁ!

カクン

????

うそー、右クリート外れましたぁ。

ここで痛恨の和田お初の脚着き! orz

なかなかはまらず、一旦10メートルぐらい下りながら何とかはめました。

しかし、これは手痛いロスです。

P1000018

残り1キロ。 ここでスタンディングで燃え尽きてやるぅぅぅぅぅ、と思って最後の左カーブでダンシングゥ-。

スカッ。 うおおおおお、一番肝心のこれから喉から血が出るくらい追い込んでやろうと思ったのに、またクリートが外れてしまいました。

(汗)(汗)

そんなどたばたしているとゴールが見えちゃいました!

最後はふとももピクピクいわせながら、ゴールです。

タイムはぁ!

18:45

うううううう、複雑な気分。撃早な方は15分弱で上るらしい・・・・。

改めて誓う、打倒17分切りじゃぁぁぁぁ!!!

Dvc00075 

いつものように頂上では20秒足らずで門限のために下山します。

今日は下る頃には多数の登山の方々とすれ違います。

そうだよなぁー、自転車と言うよりはここは登山だよなぁー。

ここから一気に八王子を駆け抜け、府中から多摩サイに入ります。

P1000021

途中でストレートハンドルのクロスバイクを抜くと、何やら後ろに気配が・・・・・・。

あら、ピタ付きです。そこから5キロほど引かせてもらいました。

関戸橋を過ぎる時にふとみると、あれ? 今日って関戸のフリマの日だっけ?

Dvc00078

門限まであと一時間!!!!

P1000022

やっと二子玉です。

P1000023 P1000024

タワーマンションも完成です。

Dvc00079

やっと、丸子橋まで戻って着ました。右手に見えるのが先週戯れた田園調布です。

さぁーて、ラストスパート。

Dvc00080

結局、門限破りの15分遅れでした。

さらに今日は午後から有明テニスの森で子供達とテニスでした。

はぁ、へとへと・・・・・。

明日は8時に府中のY's 集合です。

|

« チョッパーズ集会 | トップページ | 坂フルコースとハロウィーン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

早っ!!!
そろそろ、ヤビツ閉山祭りやらないと!
本日、都民の森行きは・・・雨が降るよう祈ってマスw

投稿: しんぺ | 2011年10月30日 (日) 08時27分

コメント書いてる時ちょうど府中セブンイレブンで盛り上ってました。やびつ行けるかな、今年

投稿: 雪男 | 2011年10月31日 (月) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/42742075

この記事へのトラックバック一覧です: ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、和田っちめぇ~:

« チョッパーズ集会 | トップページ | 坂フルコースとハロウィーン »