« またキタァー! | トップページ | チョッパーズ集会 »

岡本3丁目~田園調布 坂ミシュラン

昨晩から今朝の天気を調べてみますが、6時までは70% orz。

朝6時前に目覚ましをセットして起きるが外は曇天です。今にも雨が降りそうです。どうしよーかと考えます。

出ても直ぐに雨に降られるか・・・・。大井か・・・・。大井は飽き気味だし、取締りが厳しいかもしれません。

意を決して(と言うほどではないですが)せっかくなのでここにポタする事にしました。

DVC00055

しっかり泥除けをかっちょ良く(orz)つけてます。中原を環八に向かいます。

途中で左折してP1000014_2 田園調布へ。

DVC00056     5

するとぱらぱらと雨が降ってきます。ここまで来たらやめられません。まったく土地勘が無いところを朝に6時台からうろうろ。場所も場所だけに、しょっ引かれるでしょ。

すると早速こんな景色が見えるところに。

DVC00060 DVC00075

ルートは紹介されたルートの逆から進んでいるので迷いまくりです。P1000016

DVC00076

さらに彷徨うといきなり、16%。ニヤリです。

急いで下って今日1本目です。しかし下る途中でウエットな路面にびびりまくりです。

DVC00079

いやぁー、ゴールがすぐで見えるので楽しい楽しい。

さらに不審者はうろうろと田園調布5丁目3↓

DVC00080

おいしそうです。

さらに坂下に進むとこんな看板がぁ。

DVC00083 DVC00084 DVC00085

24%と22%のランデヴーです。ご馳走さまでーす。

ここから今更ながらこの辺の地形がわかってきました。六郷用水(丸子川?)沿いに櫛のように上りが田園調布方面に延びているような感じです。

DVC00086

その用水路を二子玉方面にルートを逆行して行く事にしました。

まだまだ田園調布5丁目3をうろうろと。

DVC00087

すると見つけた22%。すかさず、下ります。

DVC00089

Uターンして下から上ります。が、ここだけはだめでした。何と足付きしてしまいました orz。

敗因は雨でスリップが怖くて踏めませんでした。しかも、22%どこではなく、最後は感じは26%でした。

そしてまた、次の坂。

DVC00094

これは上からの眺めです。

これも食べた後に用水路を移動します。

DVC00095 DVC00096

なかなか風情のあるお寺です。照善寺?

ここから尾山台や上野毛自然公園を遊びながら第三京浜をくぐり、さらに目黒通りを渡ります。しかし、坂は田園調布の歯ごたえのある坂はなくなります。???にさらに進むのだろうと思いながらも先達を信じて二子玉の駅も越えて玉川(?)進みます。

2

砧の南に差し掛かります。

すると・・・・。

DVC00097

そうか、そうだったんですね、岡本三丁目!↑さっそくパクパク頂きます。

DVC00098

上から見るとこんな感じです。ガードレールの角度がセクスィー。

DVC00099

直ぐ隣の坂もまたパクパク。

するともう一つ隣に移動して下を見ると・・・・。

DVC00135

出ました、岡本3丁目の本命です。

DVC00136

下に移動してっと。

DVC00137

さらに近づいて。いざ上ります。ここが対向車1車線なんですね。ご馳走さまでーす。

でも、正直これなら田園調布の1本目の16%のほうがおいしかったかな。

ここで本来のルート通りに戻ります。

DVC00138

途中でまたちょろっと食べて・・・。

DVC001393

行きに上った上野毛自然園をもう一度上って。

DVC00141

用水路沿いのこんなマンションを眺めながら(戸建はもっとすごいですね)

DVC00142 DVC00143

明神坂を上って

4 DVC00145 DVC00146

はい、ここは野毛2丁目13.

ここでタイムアップ。既に9時過ぎです。2時間半もうろうろしてます。

あとは、中原に戻って今度はがんがん飛ばします。今日の締めで桜田の坂をダッシュで上って、そこから最後に高輪の激坂をデザートに。

DVC00147

前輪がウィリーしそうでした。

本日のフルコース終了です。

|

« またキタァー! | トップページ | チョッパーズ集会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

最近うちの周りの暴走族がうるさいと思ったら、、、、

エンジン音はしないんだけど、早朝から笑い声が近所迷惑なんで、次回は誘って!!

投稿: KC | 2011年10月25日 (火) 00時09分

いやぁ、一番大事な上水場南の26%を逃したよ。ちょっと遊びに行くにはいいかもね。もちお誘いしまーす

投稿: 雪男 | 2011年10月25日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/42653505

この記事へのトラックバック一覧です: 岡本3丁目~田園調布 坂ミシュラン:

« またキタァー! | トップページ | チョッパーズ集会 »