« 手を出してしまったぁ、薬物に…… | トップページ | 久々のヤビツ »

荒サイに負けた・・・・・

前日の金曜日、会社の飲み会で少々酔っ払いに。

しかし、翌日の3連休を考えて1次会で脱出しました。

その後、ツィッターでガクさんと翌日のライドを練りますが、雪男の門限で叶わず。

単行となりました。実は山3連戦のつもりでしたが翌土曜日、しっかり寝坊してしまいました。結局5時起きでだらだらと用意をして、家を出たのが5時半でした。

第一京浜を東に向かいます。すると珍しく品川手前で数名のローディーさんが。

数名がピストでした。でもヘルメットかぶっていない人もいますねー。

2011091705550000

前に出たくなかったのですが、速度がら、出ざる終えない状況につき、がんばって千切る形に。

2011091705570000

途中から路面はウェット。どうも、朝一番でこの辺は雨が降った模様です。

そして、荒川イン。すぐに目の前にローディーさん。出だしは自分のほうが多少速かったので抜いてしまったのですが、すぐに重いギアでぐいぐい踏むこの方に抜き返されました(勝ち負け考えているのは自分だけですね)。

2011091706250001 2011091706320000

嗚呼、またしても南風で追い風です。しかも結構強いです。帰りが怖すぎます!

2011091706330000

そしてクルクル回すと、さっきの方に徐々に追いついて抜いてしまいました。

いつもなら岩淵水門でUターンですが、今日はちょっと早めに出たのでその先まで足を伸ばします。

2011091707190000

結局、↓ここで7時半となり、Uターンです。

2011091707260000

どうやら、秋ヶ瀬の手前まで来た様です。

2011091707280001

そしていよいよ向かい風に突入です。皆さん苦しんでいます。結構強いんです風。たまーに、車体が持って行かれます。途中20キロまで瞬間的に落ちました。後半やっと踏めるようになって、28ぐらいまで戻せました。

荒川は河川敷がグランドになっていて、朝からサッカーや野球が盛んです。

おっと、右の土手の上から野球かな?車が下りてきます。おいおい、手前で止まってね?

あれ、止まらない? しょうがないな端に寄るか。

スッテン・・・・・・・・???????

あれ? 転んだ。そうです、寄った端が今朝の雨で泥状態でその上に乗ったとたんに足元(ウィール元?)からスコーンと救われました。

2011091707540000

いでぇーっす (T T)。右肩、右手、右の太ももの付根で地面にぶつかりましたぁ。

2011091707540001 2011091707550000 2011091708140000 2011091708150000

シューズもクロカン状態。しかし帰らねばならないので、向かい風と打ち身の痛みを引きずって荒サイを離脱。

今日はご褒美はこれです↓ パピコ

2011091709120000

戻りの第一京浜、銀座過ぎたところでローディーさんを”流れで”流れでですよ、好戦的というわけではなくですよ、抜きました。すると後ろでしっかりついてきます。と言うか結構がんばってついてきます。これはもしや、千切りなさいと言う天のお達し。逆風をうぎゃぁーっとこいで千切りました。ハァハァ。

本日の走行距離↓

2011091709530000_2

そして本日の収穫↓どう見ても福島の桃の皮の表面から血がにじんでいる感じです。

しかも右肩は上に上がりません (T T)

2011091709570000

私はこのファンタ↓

2011091710020000_2

そして夕方は室内でバーベキュー。

夕食後は明日に備えて久々に「中毒号」を整備。リアの変速を微調整して、サドルバッグを最低限に絞って軽量化を計ります。

鉄下駄ならぬアルミ下駄で鍛えた成果は?

|

« 手を出してしまったぁ、薬物に…… | トップページ | 久々のヤビツ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/41799768

この記事へのトラックバック一覧です: 荒サイに負けた・・・・・:

« 手を出してしまったぁ、薬物に…… | トップページ | 久々のヤビツ »