« 大井ポツリ練 | トップページ | 3連休最終日、大井回復練 »

ヤビツリベンジなるのか?

3連休中日。昨日は大井ポツ練でその不完全燃焼に向けて今日は「ヤビツ」です。

昨日は11時半、就寝。今朝は4時起床。ぴゃん先輩も超早朝練だったらしいですが、どこに行ったかな?

支度をして背中にはおもむろに昨晩買っておいた朝食のバナナが3本出ています。Dvc00026

中原街道を西に向かいますがもちろん真っ暗です。

↓夜空にはくっきり月が(星ではありません)。 Dvc00034

丸子橋もきっちり夜です。

Dvc00028 Dvc00033

ひたすら港北方面に向かって中原をすすみます。途中武蔵小杉を通り過ぎで北山田も通り過ぎて246へ。ぴゃん先輩の自宅を敬礼しながら通過です。

2011092405250000

そして、藤が丘の「存亡の危機」セブンイレブンで、パシャッ。

Dvc00035 Dvc00036

そこからはひたすら246をソロです。

2011092405550000

微妙に遠くに見える山が近くなってます。

すると私の影にかぶさるように、後ろから朝焼けの長いローディーさんの影が・・・。

後ろに張り付かれてしまい、嫌々引くはめに。厚木まで。

2011092405560000

↓相模川(?)通過です。

2011092406070000

海老名?の東海大学病院です。

Dvc00075

そして善波坂の手前の今日は新しく出来ていたセブンイレブンで、お腹を軽量化。

Dvc00037

ウォーミングアップにはきつすぎる善波ののぼりを開始です。

Dvc00038 Dvc00039

長っ。

Dvc00040 Dvc00041

↑こんなに歪んでません。ただの手ぶれです。

そしてトンネルを抜けるとそこは・・・・・、???

富士山が今日はない!

2011092407040000

やっと名古木の交差点に到着です。

Dvc00042

ここでシューズの締め具合を最強に。呼吸も整えます。今日は先週のリベンジです。車体も「中毒号」withコンパクトクランク。さらに今日のルールは「途中で写真を撮らない」です。先週そんな事をして立ちゴケ寸前だったので。

まさにTT! 気合だけは十分です。目の前をもう一人のローディーさんがスタートです。

自分もポチッとストップウォッチをONです。

まずはデイリーヤマザキまで↓

Dvc00060

そしてバス停までの直線に突入です。前には先にスタートしたローディーさんを発見。

うーーし、追いついて軽くパスしたろー。

Dvc00055

???? と思いましたが、逆にこの直線で離されてます!

せめて、追いついて引っ張ってもらおうと思ったのに。

Dvc00056

こちらは振り返って下を見るとこんな感じです。

Dvc00054

うううう、結局さらに離されてしまったぁ。

そして、バス亭通過です。

Dvc00053

バス停通過後、曲線区間に入ると曲がり終わるたびに先ほどのローディーさんが見え手は消え見えては消えです。

菜の花台までは引き足のみ!ずらぁ。 腹筋を緊張させて引き上げるっす。

たまのやや急な斜度はリズムを変える意味でもダンシングを混ぜます。

ここでヤマザキの通過時間を計らなかった事に気がつきます。

菜の花台までって何分で行くのが良かったのだろう? 

とかしているうちに菜の花台です。ここから3キロ弱でしたっけ?

ここからがいつもタレるんです。先週は大腿四頭筋を使う前にいつの間にかゴールだったので、今日はしっかりメーターチェックです。

そして例のローディーさんとはつかづ離れず。ぐっぞぉ~、あの方を抜かねば40切りは無い!

途中ややゆるくなったところでギアをあげて飛ばします。

そして残り2キロから気持ちはカベンディッシュ。なぜか山だけどカベンディッシュ。

あっ、速すぎました。メーターが全然進みません。

まだ、1.5キロあります。

気持ちを入れ替えてもう一度。

そして残り500メートルぐらい。

行くぞ、ここで引き足から大腿四頭筋にバトンタッチです。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

うっ、攣りそうです、その右大腿四頭筋・・・・・・・。

じゃー右は引き足、左は大腿四頭筋ね。最後の左カーブ(だったかな?)を曲がってゴール間近です。

そしてゴォォォォォォォォォーーーーール。

タイムは!!!

43分38秒

がぁーん、ただの人じゃん。ただの。他の方々のブログを見ても何か皆さん軽く40切ってるのに。先週から5分弱切ったがここから4分は富士山とヒマラヤぐらいの差を感じます。

傷心のまま記念撮影です。

Dvc00047

そして門限があるので30秒もしないうちに下ります。

でも、ゴールしたとたん、倒れこむぐらいの追い込みが出来ていなかった事に気がつきます。orz

下ってすぐの景色を見ると遠くに海が。

Dvc00049 Dvc00051

一気に名古木まで下ってすぐに246を戻ります。

戻りながら、さらにタイムを縮めるには、一番はダイエットかな?などと考えながらひたすら戻ります。

今日は先週と違ってちょうどいい温度なので、脱水症状もなく休憩も少なめで帰れます。

そして藤が丘のサンクスであんまんを買おうと初休憩しますが、まだ加温中につき再スタートです。

再度ぴゃん先輩の自宅前でツィッターで拶挨です。

結局北山田のファミマまで戻って初休憩です。

2011092410130000

既に時間は10時20分! 門限11時は厳しいか?

そして中原に入って一気に自宅へ。

2011092410460000 2011092410460001

しかし、ややハンガーノック系で力が入りません。

そんな時に目の前にローディーさん。パスしなきゃ(どんだけ好戦的なんだ?)

そして11時10分帰宅しました。

2011092411090000

すぐに食料を胃袋に入れます。

午後は近所で小娘の一輪車のレッスンを見学に。

2011092414510000

一輪車はいーですよね、モーグルはもちろん自転車にもテニスにも。腹筋、背筋、インナーマッスルまで効きそうです。

そして夕飯。

また戸越銀座に繰り出して、「餃子の王将(チープ好きです)」で以下でたったの2900円ですませて、徒歩で戸越銀座温泉へ。

いいです、峠後の温泉! ばっちり効きました。入ったとたんに疲れが温泉に廃液されます。そしてとどめは電気風呂。やや攣り気味の筋肉に最高です。

先週と違ってかなり疲労が緩和されました。今後は峠の後は、温泉を定番にします。

|

« 大井ポツリ練 | トップページ | 3連休最終日、大井回復練 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ヤビツ・王将・温泉。フルコースじゃないですか。近いうちにゼヒ…ニヤリ。

投稿: ふらふら | 2011年9月26日 (月) 12時23分

さすがにヤビツ含めて20時間も起きているとしんどいですね。でも徐々にヤビツに取り憑かれている気がして怖いですね

投稿: 雪男 | 2011年9月26日 (月) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/42016593

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツリベンジなるのか?:

« 大井ポツリ練 | トップページ | 3連休最終日、大井回復練 »