« ストリーミング of Vuelta a España | トップページ | 三浦半島ポタと海水浴 »

しっかり雨のチャリ通です

花金でーす。花の金曜日(生きて来た時代がわかります)。

仕事も全部来週にしわ寄せして、帰宅します。がぁ、夕方会社の近辺は土砂降りだったので、いつもの着替え後は今日はさらに防水仕様に変身です。

バックパックをおきなビニール袋にショルダーストラップを通す穴をあけた特別仕様で包みます。そして上はもちろん、以前がてん系の店で買った迷彩柄の雨合羽。

いざ、ビルの外に出るとしっかり雨です。でもピークでは無い模様。

びしょぬれの石橋に跨って出発しますが、?????? まったくブレーキが効きません。

はやりカーボンウィールには専用のブレーキパットじゃないとだめですね。

と言いたい所ですが、思いっきりスチールウィール、鉄ちんでした。

それにしても止まらないので、いくら歩道巡航派でも歩行者に突入してしまいます。

よって、いつもよりさらにスピード落として、バック踏み捲くりです。

道半ばまで来たところで日ごろの行いなのか、雨も小ぶりに。

ラッキーです。      と思っていたら、「ガシャ!」

クルクルクル・・・・・・(クランクが回る音)。

チェーン外れました   orz。 雨の中。

まあ、ピストなんで、はめるの楽なんですが、手が汚れます。そこでサドルカバー(正式には近所のスーパーの買い物袋)を手袋代わりにはめました。

ちょっと時間がかかって無事帰宅です。

さーて週末、天気は今一ですが、日曜は三浦海岸お初ポタ”予定”です。

チームのみんなにお奨め場所を聞いたところ、関口牧場のソフトクリーム、湘南国際村でのTT(食べ物?)、城ヶ島のしぶき亭のマグロ、食事処 阿木でマグロをゴマだれ、そして何と言っても三笠! うーん、回るだけの時間あるだろうかぁ?

そんな週末に韓国でボルトと遊んでいKCが自走で十日町まで250キロいくらしいです。

凄すぎる、無事の到着を祈ります。

|

« ストリーミング of Vuelta a España | トップページ | 三浦半島ポタと海水浴 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

三浦海岸片道とは、家族が車で海水浴?

投稿: ピャン | 2011年8月27日 (土) 15時19分

あたりです!

投稿: 雪男 | 2011年8月27日 (土) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/41374735

この記事へのトラックバック一覧です: しっかり雨のチャリ通です:

« ストリーミング of Vuelta a España | トップページ | 三浦半島ポタと海水浴 »