« 千葉ポタ。ナイトラン | トップページ | サーフ アンド ライド »

Wヘッダー

さーて、本日は昨晩のナイトランの目的の波乗りにゴーです。

天気は上々、波は予報では台風のうねりが入っているようです。

ちなみに、出発前にこれまた前日にダイソーで買った石鹸置きを工作します。

完成!

雪男のホームは作田。ただ単に実家から近いからです。途中の風景はこんなにのどかです。

小一時間で到着。車は少なめです。おいらは万年初心者なのでわかりませんが、すでに他の人は第一ラウンド終了したのかな?

Dvc00106

そして準備。先ほどの工作物を・・・・・。

何をするか? 実は先日の仙台の鬼ごっこの途中で左手が重症でパドリングが出来ないんです。そのための添え木代わりです。

いざ入水。面はちょっとぐちゃり気味でした。それでも数本乗れて満足。2時間で切り上げました。手のほうは、添え木の改造が必要ですね。くるぶしが当たって痛い!

海から上がった今日はこれ!

帰宅後、お昼を食べて、ちょっと休憩したら、第二ラウンド!

「印旛沼サイクリングロード」です。

コースはこんな感じです。

Map_i

いつも参考にするのはこちらのサイト、とても良く出来ています

そして、午後3時半出発。陽はまだまだカンカン照りです。

Dvc00111

まずは勝田台の入り口に移動です。

印旛沼の風車を通り越して対岸のサイクリングロードに入ろうとするとそこに架かる橋に10センチほどの段差が。3・11の被災です。

ここからぐるっと回って、マンモスの公園を越えて印旛沼の北沼に向かいます。

しかし、西沼と北沼を結ぶサイクリングロードも被災のため通行止め。

対岸の橋を渡って県道の回り道に入ります。

Dvc00118

ここから風景はすっかり「釣りきち三平」の世界です。

Dvc00101

やがて西沼に入りますが、サイクリングロードは全面通行止め。引き続き側道です。

西沼を抜けて、利根川への裏道の途中のセブンイレブンで一回目の休憩です。

Dvc00099

バックの雑誌は気にしないで下さい。

気分一新、利根川に向かうとこんなになってました!

比較のため、タバコ代わりに自転車で。

風景は仙台の荒浜と変わりません。

やっと利根川です。

この先の「水と緑の公園」でいつものようにUターンしようと公園に入ると、そこは誰もいないゴーストパーク。被災のため立ち入り禁止になっていました。

ここから来た道を戻ります。

Dvc00100

海まで65キロ! 今日は無理です。

そして北沼にもどってきました。対岸からぐると回ってきました。
Dvc00119

そして北沼から西沼へのバイパス。

やっと印旛沼の風車まで戻ってきました。そろそろやばいです、日没が。

サイクリングロードは街灯が無いので、日が暮れてしまうとまさに真っ暗です。

そして、スタート地点に戻ったのが7時です。そこから実家へ。

その途中でRadixに立ち寄りです。

Dvc00104Dvc00122

そして本日の走行距離:92.43キロ。100には届きませんでした。

Dvc00124

そして、Radixで買ったのはこれ。重宝するんです。