« Wヘッダー | トップページ | 豚とこむぎ »

サーフ アンド ライド

今年2日目の波乗りデー。

昨晩プシュッしすぎてまた寝坊です。

いつもの道を作田に向かいますが、途中の成東線は単線です。

2011080709190000Dvc00135

すると途中でローディーさんを追い越しますが、なんとその方向は海!

しかも外はめちゃくちゃ熱いです。

2011080709430000

海は昨日よりちょっとぐちゃぐちゃ感は収まってます。

Dvc00130

にもかかわらず、昨日よりもうまく乗れずにもがいて、結局2時間半です。足首は軽くフィンで切るは、右の内側靭帯は痛めてしまいました。

そして、帰り道の途中のこの店↓TVにも出ていたお店です。

2011080713460000

帰宅途中にすれ違うローディー。

!!!!! 朝に追い抜いた方です! こんな暑さの中3時間も走ってます。

実家に帰宅後、そそくさと昼食をとって、第二ラウンドの用意です。

しかし、用意中にチェックする雨情報はこれから東京に戻る途中の浦安、市川は大雨の模様で、出発の機会を逸します。

結局、30分待って3時半出発です。

2011080715310000

来た道と少し違うルートで、まずは幕張方面へ。

そこから、14号を東京にちょっと走って左折後、357(湾岸道路)に突入します。

2011080716070000

幕張メッセあたりです↓。

2011080716090000   2011080716090001

ここからは357、湾岸道路を東京へ向かいます。

2011080716200000

南船橋手前で一回目の休憩です。

湾岸に入ってからは、ひたすら歩道マンです。これが意外と走りやすい。湾岸道路は車道はちょっと怖いし、歩道は誰もいないので、ひたすら歩道を突き進みます。途中運河を乗り越える橋のアップダウンにちょっと疲れます。   

途中の浦安、ディズニーの手前のインターでは歩道はまるでジャングル状態です。

2011080716570001

はい、舞浜でーす。

20110807170300002011080717050000

ディズニーランドのいい写真を撮ろうと思いましたが、高架は車のみで自転車は上がれず、撮れませんでした。

2011080717070000

写真ぶれてますが、やっと都内に突入です。

しかし、葛西でも車の様には湾岸道路を突き進めず、いつのまにか臨海公園へ迷い込み。

Dvc00143 Dvc00137

そこから荒川を少し登って、やっと湾岸道路に復帰です。

橋の上からの景色は曇天ですが、高い!

Dvc00145

新木場に渡ったあたりでポツリポツリとついに降ってきました。

ツィッターを確認するとピャン先輩から、都内は警報が出ているとか。

もう、ここからはポタを捨てて、ひたすら漕ぎます。有明テニスの森で右折して、少し遠回りしましたが、晴海大橋を28キロで渡って晴海通り入ります。途中何人かのローディーさんを必死の形相で千切ります。築地を六時に通過です。あとで知ったのですが2時間前の4時は銀座は凄い雨だったようですね。

ようやく、空が明るくなるところまで非難したところで、2回目の休憩です。

2011080718000000

うまっ。後はゆっくりポタです。六時半無事帰宅しました。

Dvc00142 

もう、体中、汗と埃でべたべたです。シャワーを浴びて、これ!

2011080718320000

お疲れ様で~す。

|

« Wヘッダー | トップページ | 豚とこむぎ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたね!
ヒバリさん号で行かれてたのですか!
上手く雨を避けれて良かっですね。
先日の大井は空いてました。
今週は大阪帰省の為大井練お休みします。

投稿: ピャン | 2011年8月10日 (水) 01時24分

いやぁー、先輩に教えてもらわなかったら、ポタってメイン集団”雨”に捕まっていたと思います。大阪は自走ですよね!?

投稿: 雪男 | 2011年8月11日 (木) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/41124247

この記事へのトラックバック一覧です: サーフ アンド ライド:

« Wヘッダー | トップページ | 豚とこむぎ »