« ある朝の | トップページ | 今朝は4輪です »

仏式チョパーズ大集会

今晩は秘密結社チョッパーズの集会です。

夕方メールをチェックすると怒涛の集合時間のメールが飛び交ってました。

こちらもちょっと遅くなりましたがトイレで着替えているとぴゃん先輩から電話が。

「今どこ?」

「トイレで着替え中です」

「じゃ、先にラーメン屋決めておくから後で電話する」と。

ぴゃん先輩すでに中目近辺まで行ってますが、こちらはまだ着替え中で中目までは1時間以上かかります。

結局、途中で家によって、大喧嘩中の子供達にカツを入れた後、子供達を風呂に入れてから出発です。夕飯まだなので、既に今日のステージの出発時間は過ぎてますが、もうお腹がすいてたまりません。しかも中目は美味そうなラーメン屋だらけです。

しかし、のんびりしていると今日の最初の山が始まってしまうので結局ここに↓

しかし、珍しく(?)最高に手際の悪い店員で、みんなを大待たせ状態です。カレーなんてライスもってルーをかけるだけなのに、10分以上も待たされた会社員は激怒りです。

こちらも山岳が気になりながら牛飯大を胃袋に駆け込みました。

そしてついた、三宿の自転車カフェ・プラスジョーヌ、お初です!

既にガク夫妻、ナオちゃん、ぴゃん先輩、しんぺいさんはグビグビ中。

その後、サッポロ出張帰りのPUMA軍団KCとスティーヴンが合流です。

Dvc00033_2

↑このイングランドトラックナショナルジャージはスティーヴン。

今日のもう一つの目的はチームジャージ決めです。みんないいデザインを持ち寄りますが、結局投票で決めました。雪男の「まずは目立って、かつ、ちょっと近寄り難いコンセプト」は異端だったよーです。

↑おおお、かっちょいい! 白いビニール袋を巻いたデ・ローザ。間違えた、石橋。

隣りでは一人で小島よしお氏もツールを観戦です。愛車はコルナゴでした。

いやぁーやっぱ、仲間と見るツールは楽しいですねー。しかも今日は今回のツール初の日本語解説付き! いつもはEURO SPORTSのストリーミングなので英語かドイツ語なんです。

無事今日のステージ終了後、チームは散会。私とスティーヴンとぴゃん先輩としんぺいさんはまず、246へ。ここで酒酔い運転の3匹はスプリント合戦。おいらの石橋では到底追いつけません。246からはスティーヴンと山手通りへ。

ここでも、ギア比のめっちゃ軽い、ピストをあおるイギリス人。無理だって引くのは!

スティーヴンの家で別れると雪男は今日オープンのPUMAの隣りのツタヤにゴー。

子供達のために、DVD借りなきゃです。

そこで見つけた写真集(?)。小学生の時から好きなスティーヴはスティーヴでもこっちはマックィーン。

明日は朝練なしです。3連休は自転車お休みです。嗚呼、蔵王に再チャレンジしたかったなぁー。

|

« ある朝の | トップページ | 今朝は4輪です »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/40831755

この記事へのトラックバック一覧です: 仏式チョパーズ大集会:

« ある朝の | トップページ | 今朝は4輪です »