« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

リベンジ蔵王、個人的に超級なヒルクライムパート2

やってきました、今回のみちのくツアーのメインディッシュ、裏蔵王一人ヒルクライム(ポタ)です。前回のリベンジマッチです!

当日は5時に起床して、まだ、お腹に餃子が残る体を引きずって、自転車の組み立てです。

すべて準備終了して出発したのが5時半、外気は30度弱でしょうか。少々肌寒いです。

まずは、スタート地点のでん六豆まで国道13号線を走ります。

このフラット区間が意外とやられるんです。まずはここ、山形市に入る手前の坂。

だらだらとした上りが続きます。

あまり車は走っておりません。ここをぼちぼちの足取りで上ります。

次は車での蔵王上り口の上りです。

そして、リナワールド(山形のディズニー?)を通りぬけると、この看板が。

いよいよエコーライン突入です。

ここまでの走行距離25.57。たったこんだけで上りに入れるとは都内ではうらやましいです。

そして今回もでん六豆向かいのセブンで補給です。

松室長(?)、ぴゃん先輩の薬物を服用です。同じ時に神奈川と山形でエナジーパワーのコラボ

そしてこれは前日百均で買った武器です↓

6時40分いざ出発です。約22キロの道のりなので1時間切を目標に(勝手な試算)でスタートします。

意外と出だし数キロでやられるんです、エコーライン。

ここは↓前回超蛇行したポイントです。

今日はここも蛇行せずに手抜きダンシングでかわします。

えっ、坊平スキー場までまだ4キロもあるの!?

途中でぶっちぎられました、早いポルシェに。

やっと標高1000メートルです。???既に1時間たっています。


ここで折り返してたんですね、ポルシェのみなさんは。

走り屋の方々はバイクも含めて先ほどの地点で折り返すので、さらに上ってくる車は少ないです。

一見、のどかな景色ですが、裏腹にかなりへばってます。

ついに前回閉ざされていたゲートを突破! 初の合法的なクリアです。もちろん足つきなし。

ここまでは気持ちのいい天気だったんですよね。

しかしこの上から濃霧でどんどん体は濡れて行きます。路面もウエット。

しかし前回は自転車を降りての登坂だったのでまだいいです。

ここまでの行程は意外と足も自分なりにハムストリング重視で上れた感じでタイムを除けば、俺ってやるじゃん系だったのですが、ここからのたった数キロが意外と足に来ました。

やっと県境越えです。

前回真っ白だったここもさすがに雪はなし。

ついに前回到達できなかった蔵王ハイライン(有料道路)入り口に到達です。

ここまでの登坂距離26.07キロ。約2時間かかってしまいました。

よくも飽きずに2時間ペダル踏んだこと、踏んだこと・・・・。

そしてここから濃霧&ウエットのダウンヒルです。

路面が乾くゲートまでは慎重に、しかし、めっちゃさぶいです。

路面がドライになったところからは気分はガリビエの下りです。

最高は65キロ(ぴゃん先輩と違ってまだ人生楽しみたいのでスピードリミッターを効かせます)。

途中で1組のカップルと1人のいかにもな若者が上ってくるのとすれ違いました。

いやー、感想はヤビツや和田のふんぎゃー坂と違いますが、じっくり上るには蔵王もなかなかです!

Zao

でん六からゴールまではこんな感じです。

Zao2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仙台牛タン「き助」と餃子のアップル

一夜明けて今日の午後は夏女さんの大学のバスケ部のOB会が秋保温泉であります。

その前にアーケードをぶらぶら散策。相変わらずあってますね、仙台。

そして、昼食はこれ↓

仙台牛タン「き助」

牛タン「きすけ」。太助が有名ですが、こちらは観光客向けですかね。

仙台牛タン「き助」仙台牛タン「き助」仙台牛タン「き助」

うまかったです。あやうくビール頼みそうになりました。

それから車に乗って、秋保温泉へ。本当は市内から一人自転車で向かう予定がバッチリ雨です。

メンバーはタイミングが悪かったようで、10名弱。5vs5が微妙にできません。

そこでおいら雪男が・・・・・、と思いましたが力量が違いすぎるのでもっぱら得意な鬼ごっこでそれぞれの家族のわらしを引き受けて2時間走りっぱなしでした。

ここでアクシデントが。右手の甲の小指の根本を痛打して、バキッと音が。

一気に腫れます。これでは明日の蔵王もピンチ! 

OB会終了後は夏女さんの仙台の友達とともに、夕食を食べに街中へ。

もちろん、ここは餃子の「アップル」へ。

餃子餃子

外見はどうみてもスナックですが、餃子の名店です。大将は宇都宮のみんみんで修行した、慶応ボーイです。

名前の「アップル」もマーケティングから奇抜な名称になったそうな。
餃子

店内もしっかりスナックで、止まり木のカウンターに椅子が10席弱です。

そして名物餃子は小ぶりの一口餃子で皮がパリッパリでビールとのタッグは最強です。餃子

昔は一人で50ヶは食べてました。お腹がいっぱいになったところでその晩のうちに夏女さんの実家に移動します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちのくツアー

今日は小娘の最後のサッカー教室を夕方観戦し、その足でみちのくツアーへ出発です。

みちのくツアー

夕方東京を出て途中金曜の首都高の渋滞につかまりながら、何回かサービスエリアで時間調整して、宮城仙台インターを零時に通過しました。割引適用で高速代は3600円です。今日のとまりは青葉通り近くのビジネスホテルです。うーん、懐かしいです、仙台。

仙台でも最近はこんなおしゃれなオープンテラスのカフェがあちらこちらにありました。みちのくツアー

午前2時に就寝して、明日は仙台近くのスキー場をヒルクライムと思いますが雨が50%です(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポチッとな、してしまった

ツール見ていた影響で、Mobistar ではなく、こちらをポチッとしてしまいました。

Walkman0419img600x6001311262732ez_4

このまま落札できたら、送料込みで¥4200なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きラーメン

チャリ通での帰宅途中にまた↓肉汁ラーメン公kimiにしました。

今日は夜しかやっていないという「焼きラーメン」、もちろん”小”を頼みました。

なんと言うんでしょうか、ジローの汁ラーメン版という感じでした。

でも、今回は茹でた野菜(スタンダード)でヘルシーに行きましたが、最後のほうで野菜の汁でツユが薄くなってきたので、次回は野菜を炒めたほう(ハイカロリー)にします。

まずまずのお味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大井の愚連隊

昨晩は大人気ない朝の戯れのせいでブログ更新の力もまったく残っていなく、ツールも見れずに10時ごろから真夏の直射日光の下のスライムのようになってしまいましたので、改めて昨日日曜のレポートです。

日曜こそは和田ろうと思っていましたが、前夜のTTで寝不足あんど結果に力も湧かずに居たところ最近定例の深夜のぴゃん先輩からの召集令状が。

よって、大井出勤が決まりました。

翌朝、5時ごろからごそごそはじめて、6時前に自宅を出発。6時ごろにコースインです。

どーせ、ぐちゃぐちゃな事になるのはわかっているので、LSDを心がけながら足を溜めつつ、1周、2周と・・・。しかし心拍は絶えず145ぐらいです。だからぁー、120じゃなきゃダメだって心臓に言い聞かせても蚤の心臓なので直ぐにあがってしまいます。

2周目ぐらいでぴゃん先輩を発見するもお互いペースを崩せずにそのまま各自周回を重ねます。3周目ぐらいで陸橋の反対にガクさんを発見するも今日は大回りなので、追いつけません。

4周目を終えたところで公園インと思っていましたので、4周もじっくりこなそうと思いますが、やや競り合いモードで心臓ばくばくにしてしまいました。

そこで給水かねてピットイン。

既に悪そうな輩がちらほら。ピャン先輩、O川さん、軍曹(今日から改名しました。統一化をはかります)、ガクさんも休息中。

昨日のグルノーブルTTと言い、昨今の軍曹チームといいTT化の波が押し寄せております。

こちらは新車の○藤さんのサーベロ。ガクさんいわく、いつかはサーベロといってました。

そしてO川さんまでも禁断のTTバーに手を出す始末。いーんですかぁ?

でも、昨日の荒サイでair TTバーやってみましたが、確かに早いですね。これに手を出してしまったらもう戻れないかもしれません。

その後、みんなで周回を重ねて再度ピットイン。

そこで、涼んでいると今度はブリジストンさん等が合流。ひとしきり膝談義で盛り上がったところで最後流しで1周することに。O川さんが散々、最初の2周はave.25ですからと繰り返します。

ジャスコに向かう陸橋したをUターンしたところで、その陸橋から下ってくる2人組みあり。おおお、凄いスリップストリーム。前者にべた付きです、と思ったらこんなんでした。

タンデム! その後30前後で走りながら、25じゃないじゃんと思いつつ、公園の交差点も渡ってもう一つの陸橋手前で前の小グループに追いつきます。追い越したところで小グループもスピードアップ。

と、あれ? ブリジストンさんとピャン先輩が引くわれらが流し25キログループの車速もおかしなことに。あれ? 37? なんで?

さらに陸橋に差し掛かるとのぼりでダンシングゥー。

そおりゃーおかしいでしょう、大ホラ吹きでしょうー。もう千切れました。

そのまま変態軍団はバックストレートのスプリント合戦へ。

平和主義の雪男はのろのろと公園前を通過。退散の挨拶をして今日は終了しました。

その後は、もちろんパピコ。うまっ。

本日の走行距離:95.56でした。大井では新記録かも。

その後、プールの予定でしたが、何とか回避してなぜか船橋ららぽーとへ。

そこでキッズパークで遊んで日本最大の船橋ダイソーを視察して終了です。

こんな渋いセオサイクルがあったのかぁー
船橋のダイソーのかえりの船橋本町近くのセオ君。しぶっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北風の荒サイ

今日の朝練は、まだ咳がとまらないなか、軽く荒サイにしました。

いつもの様に第一京浜を進みます。その途中で見つけたこれに↓張り付かせてもらいました。

荒サイに入ってからは、うっそでしょーの強めの北風。この時期に北風です。

おかげで岩淵まではMAX31でMINは26まで落ちました。

もうLSDどこではありません、そんなことをしたら25になっちゃいます。
岩淵の手前ではふんばって、32で上ると息も絶え絶え。

とりあえず、心拍をチェックすると、さっきまでMAX180でしたが、意外とすぐに下がりました。とは言っても120までは下がりません。

折り返した後は、追い風! さっきの憂さを晴らすごとくに、コンスタントにAVE41で何人たりとも抜かさせません。が、LSDはどこへやら。

↑久々の東京マンハッタンの一枚。

走行距離:71.67でした。

そして、今晩はグルノーブルのTT! グルノーブルは2回しか言ったことないですね。でも駅にいるの基本登山者だったような。

アンディー頼みますよぉー、と祈りながら出走を待つとなんと、カンチェラーラがトップじゃない!

そして、ついにエバンスの番です。いやぁー、凄すぎるいくらTTも不得意ではないにしても、トップに迫る事はないでしょう。あっと言う間にアンディーとの差は15秒に。

そして、ついに1秒。そして0秒。また5秒に戻した! と思ったら良く見たらアンディーに5秒、つまりトップのエバンスから5秒送れと逆転してました。

うううう、せっかく晩餐の準備をしていましたがすっかり、冷めました。

でも、エバンスも昨年の事を考えると勝ってもいのかもと思えます。

それを知らずに機上のKC。仕事にかこつけて、シャンゼリゼで観戦しようとするからじゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラルプ・デュエズ!

今日は台風一過で涼しくて絶好おシャリ通日和です。

しかし、通勤途中で大きな看板を発見! 5月末にチャリ通した時に見た血だらけの事故現場、やはり亡くなられたようで、注意喚起する看板でした。

会社到着後、いつも停めてるところには・・・・

LAME-DUCK、じゃなかったRADACがカギも掛けずに倒れてます。

それじゃー、まさにLAME-DUCKじゃん。

今晩のツールを考えながらとりあえず、仕事をして帰宅します。

今晩はチームで再度カフェ・プラスジョーヌに集合ですが、1週間前からの咳が止まりません。

悩んだ挙句に、参加を断念。自宅で途切れ捲くりのストリーミングにしました。

帰宅するとポチッが届いてました。

がはははぁ、これで蔵王に月山に鳥海山(は無理か)2000メートル総なめしてやります。

そしていよいよ、ガリビエからラルプ・デュエズのステージです。

ガリビエ山頂を過ぎたところ、次のラルプ・デュエズののぼりまでの下りの間に先週借りたDVDを返しにツタヤへ。そこの本屋で思わす立ち読みしてしまいました。

帰宅するとすっかり登坂が始まってました。さぁー、残り事実上2日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってしまった、ポチッとな

会社で思わずやってしまいまいました。

この台風シーズンでろくにチャリ通もできない、週末も蔵王を目の前に指をくわえて見ていたストレスでつい・・・・。

Proride

Thule Proride 591

送料込みではないが、¥11,500。 42%off。圧倒的に安かった(つもり)です。

後は財務省への理由付けですが、これで夏女さんの実家への楽しみが増えました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は4輪です

今朝は4輪です
今朝は4輪です
今朝は4輪です
今日は最初から朝練を諦めて寝坊の予定でしたが、六時半に目が覚めてしまいました。しかし朝練で荒川行くほどの時間も無いので輪っかを増やして今日はこれ。インラインで近所を周回です。スキーも意識してスラロームやバックを混ぜながら1時間弱。土踏まずと背筋にビビッと効きます。今日はこれから東北道でーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仏式チョパーズ大集会

今晩は秘密結社チョッパーズの集会です。

夕方メールをチェックすると怒涛の集合時間のメールが飛び交ってました。

こちらもちょっと遅くなりましたがトイレで着替えているとぴゃん先輩から電話が。

「今どこ?」

「トイレで着替え中です」

「じゃ、先にラーメン屋決めておくから後で電話する」と。

ぴゃん先輩すでに中目近辺まで行ってますが、こちらはまだ着替え中で中目までは1時間以上かかります。

結局、途中で家によって、大喧嘩中の子供達にカツを入れた後、子供達を風呂に入れてから出発です。夕飯まだなので、既に今日のステージの出発時間は過ぎてますが、もうお腹がすいてたまりません。しかも中目は美味そうなラーメン屋だらけです。

しかし、のんびりしていると今日の最初の山が始まってしまうので結局ここに↓

しかし、珍しく(?)最高に手際の悪い店員で、みんなを大待たせ状態です。カレーなんてライスもってルーをかけるだけなのに、10分以上も待たされた会社員は激怒りです。

こちらも山岳が気になりながら牛飯大を胃袋に駆け込みました。

そしてついた、三宿の自転車カフェ・プラスジョーヌ、お初です!

既にガク夫妻、ナオちゃん、ぴゃん先輩、しんぺいさんはグビグビ中。

その後、サッポロ出張帰りのPUMA軍団KCとスティーヴンが合流です。

Dvc00033_2

↑このイングランドトラックナショナルジャージはスティーヴン。

今日のもう一つの目的はチームジャージ決めです。みんないいデザインを持ち寄りますが、結局投票で決めました。雪男の「まずは目立って、かつ、ちょっと近寄り難いコンセプト」は異端だったよーです。

↑おおお、かっちょいい! 白いビニール袋を巻いたデ・ローザ。間違えた、石橋。

隣りでは一人で小島よしお氏もツールを観戦です。愛車はコルナゴでした。

いやぁーやっぱ、仲間と見るツールは楽しいですねー。しかも今日は今回のツール初の日本語解説付き! いつもはEURO SPORTSのストリーミングなので英語かドイツ語なんです。

無事今日のステージ終了後、チームは散会。私とスティーヴンとぴゃん先輩としんぺいさんはまず、246へ。ここで酒酔い運転の3匹はスプリント合戦。おいらの石橋では到底追いつけません。246からはスティーヴンと山手通りへ。

ここでも、ギア比のめっちゃ軽い、ピストをあおるイギリス人。無理だって引くのは!

スティーヴンの家で別れると雪男は今日オープンのPUMAの隣りのツタヤにゴー。

子供達のために、DVD借りなきゃです。

そこで見つけた写真集(?)。小学生の時から好きなスティーヴはスティーヴでもこっちはマックィーン。

明日は朝練なしです。3連休は自転車お休みです。嗚呼、蔵王に再チャレンジしたかったなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある朝の

ある朝にチャリ通。雪男はホドリストなので歩道をのんびり会社に向かうと前方に・・・。

凄い低い姿勢です。

そりゃそうだ

リカベントでした。結構な速さでした。

さらにこんな人も。上下作業服。最近タイミングが合うのでいつも会います。

そして会社に到着。石橋2号は放置プレイされてました(悲)。

きっちりパンクです。直したろかぁー。

の隣りには、こんなピストも。

そして、トイレにイン! 体はすっかりプール上がり状態です。

あじー、10分は汗が止まりません。遅刻するって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石橋にも兄弟がいた!


あじぃー、あじぃー、家出て一分も経たないうちに汗だくならぬ、汗どくって感じです。もう出社前に全身ずぶ濡れです。もう肌はペタペタ。目にも汗が入ってイタい。そんなこんなで会社に到着。いつも石橋を停めているところに向かうとその手前に………、もう一人の石橋が。こちらはlamduck、あちちらはレイダック。石橋にも兄弟がいた!石橋にも兄弟がいた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大井がんばりますたぁ

前夜、テレビ画面でPCのストリーミングを見ながらいい気になっているところに、チョッパーズのぴゃん先輩から大井への出撃命令が下りました。

先輩達は4時半ごろから出撃にするらしいので、こちらは5時から迎撃体制をとろうと思っていましたが、結局コースインしたのは、5時半ごろ。

みんなが来るまでに周回稼ごうと(合流するとぐちゃぐちゃなペースなんで)2周目を終える手前でピャン先輩に見つかりました。そこから追いつこうと飛ばしましたが、ちょうどすれ違いだったので、そこから折り返しするまでは離れるばかりです。結局追いつけずに公園で合流。

ファンタな人。

まもなくKC

も合流です。

そこから3両編成でコースイン。久々の列車です。

坂の下で折り返してすぐの交差点でO川さんらを捕獲。そこから引っ張ってもらおうと思ってましたが、O川さんは今日は交通ルールを守る人に変身したので、仕方なくおいらがなぜか先頭に。向かい風35ぐらいまで頑張って公園前の交差点を通過です。ここで大事件が! ドリンクを公園に忘れてしまったぁー! 

そのまま橋を渡ったUターンのポイントも頑張って最後のバックストレートは追い風で38でもがきます。

そのうちKC,ぴゃん先輩に直線の最後でぶち抜かれです。

KCとピャン先輩は公園にピットインしそうだったのですが、いい感じだったので公園の休憩はスキップ!と言いながらおいらは次の周回へ。途中でO川さんのお仲間と坂ノ下の折り返しまでもがきます。折り返し後の向かい風でも踏ん張って35キープと思ったら居ないはずのKCとピャン先輩に張り付かれてました。あえなく公園の交差点でピットイン。

みんなで、うだうだしているとウィギンスならぬスティーヴンが「おまえはシャワー浴びてきたのかぁ?」ぐらいの滝の汗を噴出しながら合流です。

こちらはO川さんらの大井町ゴールドジムのボディービル軍団の皆さん。あっ間違えましたトライアスリート軍団です。

この後、ぴゃん先輩とKCとはちょっと走って公園に戻ったところで別れました。

その後はスティーヴンと。O川さんらの大回りコースを覚えようと思いますが、こっちは交通ルール無視軍団なので、O川さんを待ちきれずにコースを捜索。結局道に迷って途中でO川さんに追いつかれてやっとコースに戻りました。この後、スティーヴンともう1周してスティーヴンは帰宅へ。おいらはもう1周です。最終回なので、もう一度がんばって最後のバックストレートでアタックの練習を(いつもしている)軍団と並列に。こっちも最後のストレートなのでスプリントにならないように、38から挙げてマックスの41で巡行。右からは軍団も速度を増します。最後は43で千切られました。

へろへろになりながら、コースアウトしました。

ジャスコの先のローソンでもちろんアイスです。

完全に朝の大井で燃え尽きた雪男は恒例の公園の鬼ごっこでも実力を発揮できず、小娘、小僧とともに近所のショッピングセンターに非難。そこでしばし仮死状態です。その後はTOCのadidasのファミリーセールへ。我輩の目的はただ一つ。

262の6060。

Tiarasjaimg523x3251288112796jegy5_3 

以前社員販売で買って気に入っていたのですが、チャリ通帰りの近所の公園で忘れてしまってからというもの、あの軽さに未だにオークションサイトで検索していたのでした。しかしサイトでは安くても1万円。定価は16000円ぐらい。以前買ったときが3000円ぐらい。

セール会場に突入して直ぐにサングラスコーナーへ。ありましたありました、6060(ゴールド)。値段は6300円。安い!買いました。

後で夏女さんに値段を聞くと5300円だったらしく、さらにそこからまとめ買いで30%OFFだとか。結局、3710円の良い買い物でした。

これで10gぐらい軽くなったから和田のタイムも縮まるでしょう!

本日の走行距離:78キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラマイゼロ

今日はチョッパーズの面々は富士に出動しているので、予備隊も負けじと和田るつもりで、午前3時起床のために前夜携帯品などもそろえ、攣り防止にミネラルも飲んで11時には就寝しました。翌朝、なんとなく明るいと思って起床。時計を見ると・・・・・     Orz     5時! 2時間も寝坊しちまったぁー! 目覚ましにしていた携帯を寝相のせいでどっかにふっ飛ばしてました。メールを確認すると富士組のメールがばんばん入ってます。うぐうぐうぐ・・・・。どーしよ。今から和田ると門限まで戻ってこれません。仕方なく、大井に決定です。しかし6時過ぎまでは半端なので仕事を。そして6時に和田用に用意していた速度星号から久々の中毒号にチェーンジ。
いざ出発です。でも久々のカーボンは軽いですねー。大井にインして今日はLSDと思うが我慢できない。一応心がけるが心拍は160台から下がりません。とりあえず追い風35、向かい風30〜32で数周回を。

今日はO川さん等もいないさそうですね。一人で淡々と周回をこなすも心拍は160前後で120まで行かず。

そのうち、バックストレートでこのウェアを発見。これはアス美(勝手に命名)さんのチームの方々。

ちょうど喉も渇いてたので公園にピットインすると、まさにTTバイクを発見!

すかさず、パシャッしたところで御用。急いでコースに逃げます。

その後は後姿がかっこいいレディースや、

に負け時と走っていると、はるか彼方からここは築地か?と思われる柄の悪い掛け声が聞こえてきます。なんだなんだと思っているとどんどん越えが近づいてきます。

学連ですたぁ。しかも大集団。一気に飲み込まれました。


いつもならしっぽにへばりつくのですが、最近はソロ重視なので、ぐっとこらえます。

集団はあっと言う間に抜き差って行きました。

またしばらくソロっていると、バックストレートで学連に追いついてしまいました。

これは自分が決して速いのではなく、集団がウォームアップなのか32ぐらいまで落としたからです。

いやー、行き場に困ります。目立つのもいやですし。

でももう限界、一気に引き足重視で加速して41まであげて先頭に出ちゃいました。

そのまま一気に公園まで逃げ込みます。

その後はクールダウンに1周して帰宅の途へ。

途中でもちろんこれ↓

激ウマ。しかし今日は熱さでこれでは終われない!

そう、本家ガリガリ君です。

結局本日の走行距離は89.29キロでした。

家に帰ってガリガリ君の棒をゴミ箱に捨てると子供達からブーイング。

しかたなくゴミ拾いをすると・・・・

数十年の人生でガリガリ君初めてのあたり!

しかし、ここで今日の運を使い果たしたのか、夕方一時停止不履行でお縄。罰金¥9000なり (T T)。

その後、本屋で雑誌を呼んでいると先日のジロの山岳はプロでもフロント34のリア32!だったらしいです。

そして夜はこんな事になってました↓

いったい、どっち見んねん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビで見れましたぁ。

土曜は門限8時。よって、チョッパーズの遠出のお誘いもやはりあえなくお断りして、ひとり荒サイの旅です。5時の目覚ましでしたが、4時半に目覚めてしまいました。

身支度をしていざ、出陣と思ったら外はサウナのごとくの湿度!

なんか、息をするのも苦しい感じです。

荒川に入ってからはあたらめて、LSD(の心がけ)。

しかし、早くも心拍は140オーバーです。追い風にのって心拍をそれでもコントロールしながらだと、速度は34がマックスです。

途中、2,3名の方に抜かれてしまいました(って、それを気にしてはいけないのですが・・・・)。

門限から岩淵の水門でUターンです。その手前数百メートルは全力ダッシュをしましたが、最後は寒気がするのと、力が抜けきって落車するところでした。

戻りは向かい風で、一気に速度は30前後に。途中で向かい風35ぐらいの列車に速攻パスされて、思わず乗りそうになりました。

いやぁー、それにしても暑い! 荒サイ離脱後のコンビニですぐにこれしちゃいました↓。

ウマいっすぅ。

帰宅後は今日は小僧と実家へ。小娘と夏女さんは土曜学級で小学校へ。

夜、東京に戻って我輩は、実家から盗んできたケーブルD-sub5ピンをみんなが寝静まったところでテレビに接続!

およよよよぉ、インターネットのストリーミングですが、ただだから十分でしょう!

もちろん、プシュッして至福の時です。でも、ゴール手前の登りの攻防は面白かったです。ビノクロフ惜しかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜田練とローラー

今朝は朝から予報では60%の降水確率でした。で、もちろんどーせ翌日雨だろうと思って、前日金曜の夜はプシュッして、夜中ツィッターを見たらKCが二子橋で6時に集合と。

あと、3時間しかないじゃん。と諦めて寝たのでした。

そして目覚めた朝7時。外は曇り。とりあえず荒川に向かおうと思ってリアウィールをローラー用からキシリに戻して、着替えてシュッパーツ。しかし、既に雲行きが怪しいです。とりあえず、近所をうろうろすることに予定を変更して五反田の桜田通り下に。そこから白金への登り練(練習とまでは行きませんが、気休め?)を。ひたすら登って、下ってを10本やりますが、歩行者からは変な奴に見られてました。

するとほどなく、ポツポツと・・・・・。えがった、荒川行かなくて。

すぐに帰宅とします。


あっと言う今に間にこんな感じです。

うーん、かなり半端感です。しばらくめんどくさいなと考えるも、しかたなくまたリアウィールをキシリからローラー用に変更して、跨りました。

回すこと40キロでとりあえず終了です。そのうち、家人も起き出して、朝食食べた後にこんな感じで手作りのバランスボードでの練習。今さらながら、サーフィンうまくなんないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公kimiとローラー

今日は午後から40%の降水確率ですが、最近乗れていいないのと、雨合羽のおかげで石橋で会社に向かいました。

仕事終えて外に出ると、夕焼けが雲の合間から見えてそこそこの天気です。ですが、いつ雷雨が来るかわからないので、早々に帰宅の途へ。

夕飯をどうしようかと思っていると、ちょうど前から気になっていた北品川(新馬場)のここ↓肉汁ラーメン公kimiにしました。

系統はジロー系ですが、夜だけ焼きラーメンと言うのをやっているそうですが、ラーメンを食べたかったので焼きは次回に。

今日はなんだかお腹が減っていたので、大盛りを。

大盛り? 嗚呼、ジロー系で大盛り? 何をしてるんだぁ、おいらはぁ。

もちろん出てきたのは大盛り! orz 食べきれるかぁ? 味はうーん、ジローまでは行きませんな。これなら近所の品川ジローに軍配かな。スープがもう少し濃くてもいいかも。

苦戦しましたが、しっかり登坂じゃなかった、制覇しました。が、これだけ食べてしまったら山用のダイエットも台無しです。今更ですが、最後のもがき、じゃなかったあがきでチャーシューは一枚残しました。 ううう、それにしても体が重い・・・・。

何とかしないと、週末も天気悪そうだし。

と言う事で帰宅後、平日に久々に跨りました↓

しかし、40キロで限界です。口からラーメンが出てきそうです。

このまま、タイヤのスワップ作業に突入です。

あー、すっきりです。明日晴れないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツール(仏) VS ウィンブルドン(英)=英仏戦争

来たぁー! ツールです、ツール。

今日はチームプレゼンテーション! もちろん見れません!

テレビでは。よって、今年も探します、streaming!

procyclingtv.comとか見れるっぽいのですが、なぜかlive streamingをクリックすると

「coming soon」 Oh, No!

いろいろ粘るが今回はどこもつながらず、諦めていたところ、ツィッターでがくさんからサイト教えてもらって無事に最後だけ見れました。

で、さらに盛り上げるのにTVで昨年のハイライト見ようとTVをつけると・・・・・

あっ、WOWWOWから戻ってきました

Dvc00011_2

ウィンブルドン。

見なきゃ。いやぁー、この時期は大変です。ちなみにテニスも趣味では本業なのです。

この時期は中学からAM2時寝でした。

このウィンブルドン生では見れなかったんですよねー。いつもフランス出張はウィンブルドンのちょっと前。ロンドンでストップオーバーするんですが、ウィンブルドンの周りをうろうろするだけで、練習だけでもと頼んでもダメって言われちゃうんですよね。

嗚呼、いつか見に行くぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »