« ぐだぐだ | トップページ | あーあ »

RADAC? LAME-DUCK? Merci, Mヤン

今日は某スポーツメーカーのファミリーセールと言う事で適当に仕事を切り上げて石橋で向かいます。

っと、その前にいいかげん空気入れなきゃなタイヤにビルの下のチャリンコ屋で空気を入れていざ出発! すぐの交差点で信号待ちしてストップアンドゴーです。

と、何かいつもの石橋らしくない。ないない。交差点で曲がろうと思ったらドリフトしてます。

ドリフト、ドリフト、ドリキン、土屋圭市(古)

なんでだろー? 空気もバッチし入れたし!? と思ったらリアが完璧空気抜けてプシューしてます(毎晩やるのはプシュ)。

??????????????

どこからだろう、パンクなんてついていないな、急いでるのに、と思ったら、

「”タイヤ”に穴が開いてた」

その結果炉心が露出、じゃなくてチューブが露出してパンクしたらしいです↓

2011062318390000_2

だめだよぉ~、自転車はちゃんと整備しなきゃぁ~。

取り合えず、穴が開いたチューブにパッチを当てて応急処置です。そして空気を百均で買った携帯ポンプで入れようと思ったら、orz・・・・・・ 変換バルブ忘れた。

仕方が無いので来た道を戻ってさっきのチャリンコ屋に。

再度空気を入れて穴を覗くと、まるで頭蓋骨に穴が開いてそこからはみ出す脳みそ(例えがエグイ)がごとくにチューブが外にはみ出してまーす。

とりあえず、ファミリーセールまで行けば何とかなるので、K峰氏にオペの用意を依頼してだましだまし、再出発です。

しかしあと、数百メートルのところでリアからプシューの音が聞こえるではありませんか。

やはり無理でした、チューブでお外を走るのは。

結局露出したチューブが持たずに再度パンク。

そこから歩いて会場へ。ファミリーセールどころではありません。

K峰氏に連絡すると、ラッキー! Mヤンも出てきてくれました。2011062319320000_3

Mヤンの手にはこれが

118498

(ウィールはついてません)前後で\6300 X 2 でーす。

「雪男さぁ~ん、これでいいっすかぁ~」 !!!!!

良いも何も、こちらはガムテープと空気入れを所望しておったので、思わぬプレゼントです。

2011062319330000_3

さすが、スポーツメーカーずらりとならんどりますなぁー。どこか原宿あたりのスポーツウェアーの会社とはちと違うような・・・・・。

あとは外で待たせている石橋のところへ行って交換するだけです。

するとMヤン、K峰ちゃんも着いて来るではありませんか。やばい、スポーツメーカーの方々に、洗ってあげてない、しかもメッチャブラウンのチェーンの石橋を見せるわけには行かない・・・・・。

と思っておりましたが結局みられてしもーたです。Mヤンは我が石橋のRADAC(レイダック;フレームの結合に使用された接着剤の名前に由来している)を化石でも見るかのような目でみていました。なぜかその時雪男には、Radacがlame-duckに思えてしまったのでした。

結局肝心のファミリーセールを見る時間も無く、しかし、それ以上の収穫を得てルンルンで帰宅です。

家に帰ってふとリアを見るとこんな感じに収まってました。

そして、手には新品のフロントタイヤが・・・・。

あー、もったない、もったない、中毒号と取り替えよっかなぁー。

|

« ぐだぐだ | トップページ | あーあ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/40522778

この記事へのトラックバック一覧です: RADAC? LAME-DUCK? Merci, Mヤン:

« ぐだぐだ | トップページ | あーあ »