« ローラーでしょ | トップページ | Jabra BT3030の分解 »

騙しは無しっしょ!

前日にふと寄った近所のヤマダで買う気はさらさら無かったのに夏女さんや小娘、小僧に流されて今ごろ地デジ対応テレビを買うはめに。おかげでそのセッティングが終わったのが23時。それからうだうだプシュッもして、寝たのが1時半でした。

もちろんそのせいで、翌朝はすっかりぐだぐだです。しかも今日は小僧の父親参観で門限は8時半です。

夏女さんも起き出してきましたが、ここで了解を取り付けて、結局スタートは7時半です。

急いで大井にコースインして、今日は2周のみ。少ない!

本当はLSDしたいんですが、しょうがなく心臓バツバツで飛ばします。コースインして追い風で38、折り返して軽い向かい風で34。そのまま2周目に突入してペースを維持します。

橋を上り始めて途中で、後方確認。後ろにいつの間にか数人の集団がいますが合図をしてインサイドへ移動します。

橋を下って交差点でUターンです。対向車とタイミングが合わずに減速、それを後続の集団に合図しつつ、Uターン、

Uターン

Uターン

後ろが見える

見える

見える

「あっ!」

アスリートな美容師とO川さん集団じゃん!

やばい、追いつかれたくない。しかし、心臓はこの周回でラストだったので結構リミットです。

しかし、TTバイクは大ギアだったはず・・・。のぼりはつらいはず・・・。

で、踏ん張ります。バックストレートの踏ん張ります。ここはTTバイクに捲くられる危険地帯!

回れおれの脚! ちらっと振り返ると付かれている気配無し。

スピードダウンです。そこへO川さんが追いつきます。いやぁーおはようございます、これでラストなんですよの雰囲気を200%出しますが、O川さんらはピットインですが、アスリートな・・・あらため、アゴ髭男爵はもう1周とのたまられました。・・・・・・・門限が、しかし男爵のケツにつけばあっと言う間の1周だし・・・と言う訳で泣く泣くもう1周へ。

ケツピタでーす。

この先の陸橋下のUターンで追い風に変わると男爵が怪しいしぐさで右手を横に出してへこへこ、振ります。

えっ、前に出ろと? いやいや、もう一杯一杯ですからと言うも押し出される羽目に。

仕方なく、目一杯回して40、公園手前で力尽きて38。

交差点を過ぎて左折して、もー十分でしょう、と前を譲ろうとこちらも手をヘコヘコのお先にの合図を。

あれ? 出ない? まだ行けと? と後ろを振り返ると

居ないジャン! 一人ジャン! 一人ヘコヘコジャン!

そのまま惰性で34をキープし橋でUターンして公園にピットインすると

「お疲れ様で~す」と。

男爵、いるじゃん。なんでもここの交差点で離脱したとか・・・orz。
2011061208330000_2

全員がおそろいのグラサンで怖い人たちです。

すぐに久々にブリジストン(チャリ通のではなく)さんも合流です。

このメンバー侮れず、しっかり無断で我輩のブログをのぞいているらしいです。

結局、本日はたかがの34.6でした。

その後、父親参観で老体に鞭打ち、夜は母を車で高速使って送り届けました。

が、その高速の追い越し車線で目の前30メートルぐらいを走る軽1台あり。走行車線の先には遠く工事のランプが。

徐々に、工事のための車線規制のエリアに近づきます。

その時! 追い越し車線で目の前を走っていた軽がちょークイックに左にハンドルを切ります。

うっそー、それスピンしちゃうでしょー。軽の前にレガシィアウトバックが渋滞気味に減速してました。

そうか、軽はその後続に突っ込むところを回避しようとしてたんだぁー(約.5秒間で考えました)

左にハンドル切った軽は直角にフェンスへ・・・・

危ない! と思ったら今度は右に! おいおい、おいらの車の前に来るでしょ、それ。

と思ったらフェンスに激しく左前をぶつけて跳ね返っては来ましたが、追い越し車線まで来ないで走行車線で止まりました。 取り合えず、外れたホイールカバーを転がしながらも運転手は無事な模様です。

しかも、急いでエンジンをかけようとしております。ガソリンもれてたら、引火しちゃうかもですが。

おうぃ、頼むデー。

|

« ローラーでしょ | トップページ | Jabra BT3030の分解 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/40374595

この記事へのトラックバック一覧です: 騙しは無しっしょ!:

« ローラーでしょ | トップページ | Jabra BT3030の分解 »