« 夢屋、張りました! | トップページ | チョッパーズをお見送り& 大井 »

リベンジ 和田っち

今日は4時起きです。

門限10時なんでどうしてもこの時間に起きて自転車乗らないと。

でも、支度だの空気入れたりして結局出たのは4時半です。

そこから中原街道で多摩川まで。そこから今日はCRには入らずに車道をニ子玉へ。

そこからはCRで北上します。本日の目的地は和田っちです。前回ずたぼろだったリベンジが出来ればいいのですが。

途中、府中のセブンイレブンで朝飯。ここで既に6時。しかぁし、既に中華マンが撤退しており、ちょっとショック。しょうがないので今日は急速チャージ系で。2011060405570000_22011060406490000_2

ここから20号に出て、日野⇒八王子⇒陣馬街道です。2011060406490001_2   2011060406490001_3

できるだけ脚を温存ですので、太ももの付根から引き上げる意識です。2011060406590000_2

前回よりは脚をやや溜め込んで陣馬亭に到着です。AM7:00。

さぁーて、いよいよスタートです。っと、その前に遅れて到着した同い年ぐらいのアダルトな方がスタートしていきました。遅れておいらもスタートです。 ストップウォッチもカチャッ。

出だしはゆるいので、順調に、っと思ったところでグラサンを陣馬亭に忘れた事に気づくも、TTなんで戻った時にあることを信じて突き進みます。

そして激坂のはじまりです。遠く前方に先にスタートされたアダルトな方を発見。2011060407270000_2

ダンシングされてました。いつもならうだうだ蛇行するのですが、ぐっと堪えます。

2011060407270001_2

徐々にアダルトな方との距離も詰まって、抜くことに。嫌なんですよねー、追われるの。

でもしょうがないのでパスして前に。そこからもアウトサイドアウトはするも、蛇行は免れてます。後ろはアダルトさんもダンシングでがんばってます

途中、私もダンシングと下ハンをまぜて前進前進♪

そしてついに残り600mほど。

最後の左カーブを終えて山頂の茶屋が見えるはず! よっしゃ、ダンシング!!!

そして左カーブを曲がり終えると、ゴールのはず!

だったのに曲がったら、まだゴールは見えずorz。まだ先に右カーブが・・・・orz。

ダンシングも仮想ゴールまでの分しかとってなかったので、一気にペースダウン!

いや、それでは今までと一緒だぁ(気分は弱虫ペダルのゴール前)!

もう一度ダンシング! 先に見えるは左カーブ! 見えたぁー! 茶屋!

心臓止まるぐらいにダンシングゥー、そしてゴォール!!!!

タイムはぁ!!!!!!!!!

19:42

あああああ、切ったぁー、やっと。

よく頑張った、 速度星号。 ノーマルギア、アルミで。

これでやっとローディーの仲間入り(エキスパートは15分切りらしい)。

久々に茶屋のベンチで死んでました、3分ぐらい。そこにアダルトさんもゴール。しかし自分と比べてぜんぜん平気っぽいです。

いつものようにのんびりしている時間は残されておりません。記念写真を撮って下山です。

今日はまだ脚が攣ってないです。しかも陣馬亭でしっかりグラサンも回収。いざ帰宅です。

残る時間は2時間(門限オーバー確定)です。おおおお、陣馬街道を左折したところで、思い出した様に、きました攣ります、攣ります! 何しても収まりません。しかたなく、ペダルを外して片足ペダリングです。何とかごまかして収まったところで、両足に復帰。

脚の具合をみながら、飛ばします。と言っても下りの40です。一気に八王子に突っ込んで、日野も通過して、多摩サイにイン。しかし、ここはいつもの様に軽い向かい風。と思っていると前方にちょっと速そうなローディーさんが。ここでダンシング。何とか追いつくと巡航速度は35です。引っ張ってもらいます。

2011060408530000_2

一応、脚が売り切れているので後ろに付かせて下さいと断ります。それを快諾してもらって、2結で進みます。

あれ? あれ? いや、いや、脚売り切れなんですがぁ、38まで上げなくていーんですよぉー。ちゃんと考えましょうよぉー、向かい風って。自然に逆らっちゃいけまへん。

2011060408540000_2

しかも歩行者などで減速してかわす度にダンシングです。まるでそれはインターバルトレーニング。しっかり鍛えてもらいました。ついでにケイデンスは100ぐらいをキープ!

途中、ばんばん他のローディーさん抜く度に感嘆の声が。

そのローディーさんは途中から鶴川街道に入るのでお礼を言ってお別れです。社交辞令か、楽しかったと言ってくれました。

ここで一人旅の雪男はがっつし、スピードダウンです。足も緊張が解けてまた攣りはじまました。

2011060409500000_3

それでも何とか多摩サイを終えて、中原街道に。最初の登りで完全に左は全部攣りました。片足ペダルでこの坂を登るあほぅは見た事ありませんねー。

いつもはゴール間近で最後の力が出てくるのですが、今日はまるでママチャリ速度です。

結局、門限を20分オーバーしてゴール。

走行距離は133.76キロでした。

今日はこの後、いつもの公園で鬼ごっこです。この鬼ごっこ、先日、すっかり高田総統のママにまでばれていた事をママにお聞きしました。今日の鬼ごっこは小娘と同じクラスの男子3人も交えてです。

お昼で帰宅後、一服して今日は近所のお祭りです。2011060415520000_22011060415560000_2

激坂! 階段じゃなくても上れませんね。

2011060415560001_2

いやぁー充実した一日でした。

|

« 夢屋、張りました! | トップページ | チョッパーズをお見送り& 大井 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

U20おめでとうございますお疲れでした。しかし、自転車に乗るのも大変ですねぇw

投稿: ふらふら | 2011年6月 4日 (土) 21時10分

ありがとうございまーす、フラフラ師匠。
でもこれではヤビツは40分切りは夢ですな。
明日は、門限でヤビツれません(涙)
雪男の分も記録更新お願いします!

投稿: 雪男 | 2011年6月 4日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/40260794

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ 和田っち:

« 夢屋、張りました! | トップページ | チョッパーズをお見送り& 大井 »