« 夢屋、来たぁー! | トップページ | リベンジ 和田っち »

夢屋、張りました!

子供達が寝た後、さっそく昨日届いた夢屋を張りました。

会社帰りにダイソーでステンレスのトレーを購入です。

これはチェーンを洗う際にホワイトガソリンを使おうと思うのですが、以前発泡剤のトレーを使った際に速攻で溶けてしまったからです。

夢屋、張りました!

いつもの作業場、通路に速度星号を引っ張り出します。

そしてトレーにホワイトガソリンを満たして、夢屋のチェーンについている錆止めの油を除去します。
夢屋、張りました!

そして今のチェーンを切って、新しいチェーンの長さにめどをつけてつなぎました。

いろいろな方法があるようですが、アウター&トップでシャフトとプーリーが垂直になるように、だそうです。

その後変速の調子をみるが、フロントがインナーに落ちないのです。いろいろやるがまったくガイドプレートが動かず。しばらくいろいろやっているうちに気がつきました。

アウターとインナーの調整ネジを間違えていました。

いそいでゼロから再調整して、なんとか変速できるようになりました。
夢屋、張りました!

おおおおっ、美しいー。
夢屋、張りました!

これでもう

「あれっ? 雪男さんのチェーン、ブラウンですかぁ?」

とか

「リアにひばりが住んでいるんですかぁ?」

とは、言わせません!

これで週末ヤビツか和田っち! です。土曜は久々に午前OKが出たので。

思ったら、土曜は通常とおり門限10時に戻りました。

これでは土曜は山には行けないかな? いやいや4時に出れば、和田っちリベンジできるかも。

|

« 夢屋、来たぁー! | トップページ | リベンジ 和田っち »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/40239894

この記事へのトラックバック一覧です: 夢屋、張りました!:

« 夢屋、来たぁー! | トップページ | リベンジ 和田っち »