« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

おっぱいアイス

今朝は出社だと言うのに、週末サボっていたタイヤ交換を出社直前で。

先日、もらったタイヤを石橋から外して古いタイヤに履き替えです。

そして一日仕事を追えた後は石橋と一緒にまずは銀座の伊東屋へ退社される方の送別の品を買いに。雪男、サイクルジャージと短パンとビンディングシューズですっかり銀座に溶け込んでいます。

その後、浜松町のポケモンショップに、小娘の誕生祝いを買いに。

帰宅後はテレカンで近所のオフィスで待機中のKCを思いながら、うまうますき焼きをば頬張ります。

食後、しばらくすると携帯にぴゃん先輩から電話が。

今日はぴゃん先輩チャリ帰りなので、帰宅途中に寄ってもらってエンプロイチケット頂く約束でした。

我が中毒号より数段ランク上の山用中毒号です。

差し入れとしてノンアルコールを買いに行こうとした矢先の到着電話だったので、とりあえずこちらを差し入れ↓

本物じゃなくてすいません。

頬張ってます、頬張ってます、何を思って???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、キャバクラ

前日の焼酎が残ってましたが、前夜鎌倉に向かう事が判明、今朝は5時起きです。

5時半にスティーヴンと待ち合わせなので、そそくさと支度をして出ようとして気が付きました。

リア、ローラー用のウィールをつけたままでした。

   

急いで交換して、スティーブンと合流し、丸子橋で待つKCと合流します。   

朝の6時から集う怪しいPUMA野郎。

ここから綱島街道を使って次の待ち合わせ場所まで飛ばします。

飛ばしすぎでしょ!

2011062506260000_22011062506280001_2

いやぁー、湿度も気温も高く、結構やられてます。

2011062506280000_2

待ち合わせの30分前に到着してしまって、7時からうだうだする、3人でした。

(無断でこんな写真を撮ってたKC)

O0480064311312224825

しんぺいさんと、

2011062507000000_2

がくさんも合流。

2011062507050000_2

しんぺいさんは、今日は坂でもないし、ポタと言う事でカーボン金ぴか浪花金融道号は温存です。ここから5人でキャバクラ(ブログアップ時には鎌倉としていましたが、その後名称が変更された様なので修正しました)に向かいますが、雪男は門限9時半なので途中離脱予定です。

でも、今日はポタと言うのにみんな信号でのストップ&ゴーでペースはぐちゃぐちゃです。

O0480064311312243488 Phot by KC

みんな、もう少し大人の乗りをしようよー。

あと少しで鎌倉というところで、タイムアップ。一人Uターンでーす。

本当はこうなる予定だったのに・・・・・・。いやぁー、美しいです。

O0480064311312243823 Phot by KC

そこからは、みなと未来を経由して、1号に入ってひたすら漕ぎます。2011062508470000_2

みんなと別れる時にがくさんが「雪男さん、帰りは追い風で楽ですね」と言ってました。

が、思いっきり向かい風! orz

それでも踏ん張って帰宅してみると9:45。15分オーバーです。

毎土曜の荒川より走ってないのに、ヘロヘロです・・・・。

午後は小娘の誕生日と言う事で浦安ランドの予定が、予報では天気が悪かったので「大江戸温泉物語」へ。結果的に天気は良かったですが、午前のあの暑さでは浦安は雪男には無理でした。

お台場で、温泉前にぶらっとこんなところ↓に立ち寄って予約したレッスンプロの手ほどきを・・・・・・・・、

受ける訳も無くただ、先輩のところに顔を出してお茶させてもらいましたぁ。

S井先輩、只今マラソン傾倒中です。

ぴゃん先輩ご推薦のドライバーをがめて、オークションで売り飛ばそうと思いましたが叶わず。その後ぼろぼろの体を温泉で癒しながら、途中眠ってしまって、おぼれるところでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あーあ

今日は天気良かったですねー。

でも電車通勤なんです。なぜなら、今晩は送別会だからです。

7時前に仕事を終わらせて、課のみんなで、銀座に移動です。

送別会は定年間近の方です。定年前に辞めるにあたって、ご家族と相当もめたらしいです。どんな理由であれ、辞めさせたのは結果直属の上司ですよね。

これで、Sの時代も含めて2人目、コストカッターと呼ばれちゃおっかなぁー。

で、会は楽しかったです。

しかし、辞められる方はこれから次の仕事を見つける困難を肌で感じるんですよね。

出来るだけ早く見つかりますように。

で、明日はスティーヴンとKC夫婦とがくさんと東大2号で鎌倉(雪男は門限でUターン)です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RADAC? LAME-DUCK? Merci, Mヤン

今日は某スポーツメーカーのファミリーセールと言う事で適当に仕事を切り上げて石橋で向かいます。

っと、その前にいいかげん空気入れなきゃなタイヤにビルの下のチャリンコ屋で空気を入れていざ出発! すぐの交差点で信号待ちしてストップアンドゴーです。

と、何かいつもの石橋らしくない。ないない。交差点で曲がろうと思ったらドリフトしてます。

ドリフト、ドリフト、ドリキン、土屋圭市(古)

なんでだろー? 空気もバッチし入れたし!? と思ったらリアが完璧空気抜けてプシューしてます(毎晩やるのはプシュ)。

??????????????

どこからだろう、パンクなんてついていないな、急いでるのに、と思ったら、

「”タイヤ”に穴が開いてた」

その結果炉心が露出、じゃなくてチューブが露出してパンクしたらしいです↓

2011062318390000_2

だめだよぉ~、自転車はちゃんと整備しなきゃぁ~。

取り合えず、穴が開いたチューブにパッチを当てて応急処置です。そして空気を百均で買った携帯ポンプで入れようと思ったら、orz・・・・・・ 変換バルブ忘れた。

仕方が無いので来た道を戻ってさっきのチャリンコ屋に。

再度空気を入れて穴を覗くと、まるで頭蓋骨に穴が開いてそこからはみ出す脳みそ(例えがエグイ)がごとくにチューブが外にはみ出してまーす。

とりあえず、ファミリーセールまで行けば何とかなるので、K峰氏にオペの用意を依頼してだましだまし、再出発です。

しかしあと、数百メートルのところでリアからプシューの音が聞こえるではありませんか。

やはり無理でした、チューブでお外を走るのは。

結局露出したチューブが持たずに再度パンク。

そこから歩いて会場へ。ファミリーセールどころではありません。

K峰氏に連絡すると、ラッキー! Mヤンも出てきてくれました。2011062319320000_3

Mヤンの手にはこれが

118498

(ウィールはついてません)前後で\6300 X 2 でーす。

「雪男さぁ~ん、これでいいっすかぁ~」 !!!!!

良いも何も、こちらはガムテープと空気入れを所望しておったので、思わぬプレゼントです。

2011062319330000_3

さすが、スポーツメーカーずらりとならんどりますなぁー。どこか原宿あたりのスポーツウェアーの会社とはちと違うような・・・・・。

あとは外で待たせている石橋のところへ行って交換するだけです。

するとMヤン、K峰ちゃんも着いて来るではありませんか。やばい、スポーツメーカーの方々に、洗ってあげてない、しかもメッチャブラウンのチェーンの石橋を見せるわけには行かない・・・・・。

と思っておりましたが結局みられてしもーたです。Mヤンは我が石橋のRADAC(レイダック;フレームの結合に使用された接着剤の名前に由来している)を化石でも見るかのような目でみていました。なぜかその時雪男には、Radacがlame-duckに思えてしまったのでした。

結局肝心のファミリーセールを見る時間も無く、しかし、それ以上の収穫を得てルンルンで帰宅です。

家に帰ってふとリアを見るとこんな感じに収まってました。

そして、手には新品のフロントタイヤが・・・・。

あー、もったない、もったない、中毒号と取り替えよっかなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐだぐだ

今朝は5時に目覚ましで起床です。

昨晩KCが和田るって言うので乗りたかったがやはり、門限が合わないので諦め、しかもどーも、仕事が残っててなんと、雨でもないのに、久々に大井もさぼってしまったぁー!

しかたなく、2度寝のあと、ごそごそ起き出して仕事を。

そんな時、ツィッターではKCチームが府中イレブンに集合したそうな。

そんな感じで一日ぐだぐだしちゃって、夜に。自宅でこれ↓してプシュッツして土日終了です。

残念、無念不完全燃焼の週末ですたぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒サイっつ。

今日は荒川サイクリングです。

峠でも行こうかなと思っていましたが、門限が9時半で諦めました。

5時50分に起床して用意して出発です。

銀座はいつもと変わらず、スルーです。

荒川CR手前のいつものセブンイレブンで今日の補給はこれ↓

CRに入ってからは、今日はきっちりLSDです。ハートレートも注意しながらケイデンスは90です。

速度は追い風30前後。心拍140ぐらいです。しかし、これだとどーも弱い。すっきり感がないんです。でもがまんがまん、抜かれてもがまんがまん。いつもなら38ぐらいで行くところを堪えます。

しかし、この走りはストレス溜まりますね。ちょっとでも速度上げると心拍は160へぶっ飛びです。

ううううううう。 何とか140ぐらいまではもどしながら、岩淵水門へ。いつもより時間も15分ぐらいかかってます。

2011061923200000_2_2

もう少し、足を延ばしたいのですが、ぐっと堪えてUターン。

向かい風、30で耐えますが、また160へ。腹筋と裏筋を意識して心拍を抑えようとするも無理。

速度で調整するとなんと、25! そりゃ戻るは130へ。

結局いつもより、20キロ少なくて終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペアリブ

2011061620440001_2 2011061700570000_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jabra BT3030の分解

今日は珍しくデジタルなガジェットのお話。

先日、チャリの友(決して優良ローディーはやりません)Jabra BT3030を洗濯してしまい、その後調子が悪いのです。

そこで、もともと交換不可の内蔵バッテリーをいつか交換するだろうと思っていたので、今回開けてみる事に。

と言ってもメーカー保証が得られないのでブログでもその方法は見つかりません。

さらに諦めずに世界のサイトを検索してやっと文のみですが、明け方が書いてあるサイトにたどり着きました。

このイヤホンジャックの隣りのくぼみをマイナスドライバーで押すらしいです。

ちょっと戸惑いましたが、最後はパキッと裏蓋を明けてしまいました。

しかし見えますか? おかげでドライバーを突っ込んだところは内側に折れてしましました。

後で思えばこれはメーカーの罠ですね。自分で交換しようと思うと内側に折れるようにしてあって、後でメーカーに持ち込んだときに保証外とできますもん。

しかし、これで、バッテリーさえ手に入れられれば、自分で交換でしょ。

とりあえず、聞けるようになっている事を確認したところで、テレビをつけるとシルシルミシルでこんな実験を・・・・。



なんと、競輪選手はママチャリで43~45キロ出せるそうな。 でも番組のADも39は出ておりました。

最後はよみうりランドの空中散歩(?)的乗り物。やっぱギアが軽すぎみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

騙しは無しっしょ!

前日にふと寄った近所のヤマダで買う気はさらさら無かったのに夏女さんや小娘、小僧に流されて今ごろ地デジ対応テレビを買うはめに。おかげでそのセッティングが終わったのが23時。それからうだうだプシュッもして、寝たのが1時半でした。

もちろんそのせいで、翌朝はすっかりぐだぐだです。しかも今日は小僧の父親参観で門限は8時半です。

夏女さんも起き出してきましたが、ここで了解を取り付けて、結局スタートは7時半です。

急いで大井にコースインして、今日は2周のみ。少ない!

本当はLSDしたいんですが、しょうがなく心臓バツバツで飛ばします。コースインして追い風で38、折り返して軽い向かい風で34。そのまま2周目に突入してペースを維持します。

橋を上り始めて途中で、後方確認。後ろにいつの間にか数人の集団がいますが合図をしてインサイドへ移動します。

橋を下って交差点でUターンです。対向車とタイミングが合わずに減速、それを後続の集団に合図しつつ、Uターン、

Uターン

Uターン

後ろが見える

見える

見える

「あっ!」

アスリートな美容師とO川さん集団じゃん!

やばい、追いつかれたくない。しかし、心臓はこの周回でラストだったので結構リミットです。

しかし、TTバイクは大ギアだったはず・・・。のぼりはつらいはず・・・。

で、踏ん張ります。バックストレートの踏ん張ります。ここはTTバイクに捲くられる危険地帯!

回れおれの脚! ちらっと振り返ると付かれている気配無し。

スピードダウンです。そこへO川さんが追いつきます。いやぁーおはようございます、これでラストなんですよの雰囲気を200%出しますが、O川さんらはピットインですが、アスリートな・・・あらため、アゴ髭男爵はもう1周とのたまられました。・・・・・・・門限が、しかし男爵のケツにつけばあっと言う間の1周だし・・・と言う訳で泣く泣くもう1周へ。

ケツピタでーす。

この先の陸橋下のUターンで追い風に変わると男爵が怪しいしぐさで右手を横に出してへこへこ、振ります。

えっ、前に出ろと? いやいや、もう一杯一杯ですからと言うも押し出される羽目に。

仕方なく、目一杯回して40、公園手前で力尽きて38。

交差点を過ぎて左折して、もー十分でしょう、と前を譲ろうとこちらも手をヘコヘコのお先にの合図を。

あれ? 出ない? まだ行けと? と後ろを振り返ると

居ないジャン! 一人ジャン! 一人ヘコヘコジャン!

そのまま惰性で34をキープし橋でUターンして公園にピットインすると

「お疲れ様で~す」と。

男爵、いるじゃん。なんでもここの交差点で離脱したとか・・・orz。
2011061208330000_2

全員がおそろいのグラサンで怖い人たちです。

すぐに久々にブリジストン(チャリ通のではなく)さんも合流です。

このメンバー侮れず、しっかり無断で我輩のブログをのぞいているらしいです。

結局、本日はたかがの34.6でした。

その後、父親参観で老体に鞭打ち、夜は母を車で高速使って送り届けました。

が、その高速の追い越し車線で目の前30メートルぐらいを走る軽1台あり。走行車線の先には遠く工事のランプが。

徐々に、工事のための車線規制のエリアに近づきます。

その時! 追い越し車線で目の前を走っていた軽がちょークイックに左にハンドルを切ります。

うっそー、それスピンしちゃうでしょー。軽の前にレガシィアウトバックが渋滞気味に減速してました。

そうか、軽はその後続に突っ込むところを回避しようとしてたんだぁー(約.5秒間で考えました)

左にハンドル切った軽は直角にフェンスへ・・・・

危ない! と思ったら今度は右に! おいおい、おいらの車の前に来るでしょ、それ。

と思ったらフェンスに激しく左前をぶつけて跳ね返っては来ましたが、追い越し車線まで来ないで走行車線で止まりました。 取り合えず、外れたホイールカバーを転がしながらも運転手は無事な模様です。

しかも、急いでエンジンをかけようとしております。ガソリンもれてたら、引火しちゃうかもですが。

おうぃ、頼むデー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローラーでしょ

土曜日、朝、雨でーす。

前日から後輪をキシルウムからローラー用のウィールに交換して待ち構えておりました。

が、前日プシュッしてしまったので、夜更かしでローラーに跨ったのは8時前でした。

それからジロのDVDセットして一緒に山岳へ・・・・。

結局1時間半のハムスター状態ですっかり汗だく、汁だくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おえっ」とポタ

先週の話ですが、有給を使って赤紙、ならぬ強制精密検査により、胃カメラを飲むことに。

ちなみに、今チョッパーズでは胃カメラがブームです。

検査センターまではもちろんチャリです。

2011060709230000

都心を横断して秋葉方面に出ます。

ちょっと迷いましたが定時に到着。着替えをして仰向けになって喉の麻酔ゼリーを口に含んで肩には弛緩剤です。基本的に雪男は胃カメラの飲み込み激へたです。

案の定、今回もなかなか飲み込めず、その度に先生が気を使ってやり直してくれるのですが、その度にふさがった喉をファイバーの先端でつつくのですが、これが痛いんですよ。姿は目から涙、鼻から鼻水、口からよだれのまさに海がめの出産です。

何とか通ったあとは、ちょっと荒れているところもあるそうですが、とりあえず問題なしとなりました、ほっ。

その後、御徒町を通過して

2011060711110000

↑こちらは以前から気になっているディスカウントショップ。2011060711150000

その後は名店「大喜」をスルーなのです(涙)。なんでも喉の麻酔が2時間聞いているので誤飲を避けるためだそうです。ちなみに瞳孔は開いているので車などの運転は禁止です。

2011060711170000

湯島天神前を通過して御茶ノ水に抜けようとして裏道を通るとそこにはフットボールミュージアム。

2011060711200001

お茶の水前を懐かしく通り過ぎ、

2011060711270000

男坂をいくらなんでも下る訳には行かずに、その先の赤レンガビルを眺めるのです。2011060711310000_2    

そして皇居前から、

2011060711380000
2011060711410000

白金まできました。すっかり平日ポタです。

2011060712050000

と目の前にT-serveさん。信号が青になるタイミングで抜き去ったあと、この信号で追いつかれポジションを抑えられ、青になったとたんにぶち切られました。こちらはあくまでポタなんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョッパーズをお見送り& 大井

昨晩、プシュッ、してルービー二缶空けたところでツィッターを確認すると、翌朝のスケジュールが着々と決まっていました。

下川井のマック(中原街道沿いのズーラシアの先)に6時に集合らしいです。そしてその後みんなでヤビツらしいです。

?今零時過ぎ。このままだと明日4時起きしなければなりません。とりあえず途中で合流するだろうKCに待ち合わせのメールを送るも既にご就寝っぽいです。

とりあえず、目覚まし4時掛けて寝ることに。翌朝、和田の疲れの残った鉛のような体をひきずって起床。

なんとか支度を済ませて、4時半に出発です。チョッパーズをお見送り&<br />
 大井

すぐにKCには丸子橋に向かう旨メールします。

4時50分ごろ丸子に着くも、KCからはレスは無し。チョッパーズをお見送り&<br />
 大井

とりあえず待ち合わせ場所に先行する旨メールします。

本当は自分は門限の関係でヤビツには向かわず、マックでUターンだったので、そこまでKCを引ければと思っておりました。そのまま港北あたりを通過して、ふとメールを確認すると10分後の5時にはKCも丸子に着いたらしいです。しかも電話ももらっておりました。こーなったら、飛び出したはいいが成り行き上、逃げ切りが許されたアシストのごとく、突っ走ります。KCには「逃げ切るぜ」と一言。

とは言っても中原街道。途中の嫌いなアップダウンでへろへろしているところを、抜き去るサクソバンク、スイスチャンピオンジャージ。 おおおお、こんな早朝からおいらたち以外にもいるんだぁー、ローディーと思ったら、あれ? 待てよ、スイスチャンピオン? おいおい、KCじゃないか! 10分差を追いついたんだ! 速っえー!

しかし、KCもそれだけの代償を払ったっぽいです。ヤビツ前に、しかも待ち合わせ前に、使い果たしました、脚。

待ち合わせのマックには20分前の5時40分に着いてしまいました。チョッパーズをお見送り&<br />
 大井

その後、シンペーさん、

チョッパーズをお見送り&<br />
 大井

がくさん、ぴゃん先輩、フラフラ師匠とぞくぞくと集まるチョッパーズ。

これが、シンペーさんの「浪花金融道号」

こちらは、実物を初めてみました、フラフラ師匠のコロンバス号。クロモリなのに、9キロ切りです。

ここまで自前で穴あけたら軽いですよね・・・・・・・冗談です。

そして、みんなはヤビツへと旅立って行きました。

その後は、一人で来た道を戻るだけです。アップダウンにまたヘロヘロになりながら、丸子橋を渡って環七を右折して、いざ、大井に向かいます。


最近、この↑方々、fast lane racingを見かけますが、速いですよね、みなさん。

とりあえず、自分もがんばって向かい風、32、追い風38で3周回ってあがりにしました。スティーブンも○川さんも見つけられませんでした。

帰路のコンビニでご褒美のガリガリ君を探すも、無いんです!仕方なく、今日はこれ↓




パピコ!

 

初夏を思わせる暑さで、めっちゃ美味かったです。

本日の走行距離:93.49キロでした。

帰宅後は、門限の理由の子供神輿の付き添いです。

天狗も出動です。


こちら↑は子供神輿。

帰宅後は昼食を食べたあと、なぜか浜松町へ

ポケモンセンター! 大人も外人も人手溢れてました。

おまけはこれは↓こんどはこれで大井です。空気抵抗は減るかな!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リベンジ 和田っち

今日は4時起きです。

門限10時なんでどうしてもこの時間に起きて自転車乗らないと。

でも、支度だの空気入れたりして結局出たのは4時半です。

そこから中原街道で多摩川まで。そこから今日はCRには入らずに車道をニ子玉へ。

そこからはCRで北上します。本日の目的地は和田っちです。前回ずたぼろだったリベンジが出来ればいいのですが。

途中、府中のセブンイレブンで朝飯。ここで既に6時。しかぁし、既に中華マンが撤退しており、ちょっとショック。しょうがないので今日は急速チャージ系で。2011060405570000_22011060406490000_2

ここから20号に出て、日野⇒八王子⇒陣馬街道です。2011060406490001_2   2011060406490001_3

できるだけ脚を温存ですので、太ももの付根から引き上げる意識です。2011060406590000_2

前回よりは脚をやや溜め込んで陣馬亭に到着です。AM7:00。

さぁーて、いよいよスタートです。っと、その前に遅れて到着した同い年ぐらいのアダルトな方がスタートしていきました。遅れておいらもスタートです。 ストップウォッチもカチャッ。

出だしはゆるいので、順調に、っと思ったところでグラサンを陣馬亭に忘れた事に気づくも、TTなんで戻った時にあることを信じて突き進みます。

そして激坂のはじまりです。遠く前方に先にスタートされたアダルトな方を発見。2011060407270000_2

ダンシングされてました。いつもならうだうだ蛇行するのですが、ぐっと堪えます。

2011060407270001_2

徐々にアダルトな方との距離も詰まって、抜くことに。嫌なんですよねー、追われるの。

でもしょうがないのでパスして前に。そこからもアウトサイドアウトはするも、蛇行は免れてます。後ろはアダルトさんもダンシングでがんばってます

途中、私もダンシングと下ハンをまぜて前進前進♪

そしてついに残り600mほど。

最後の左カーブを終えて山頂の茶屋が見えるはず! よっしゃ、ダンシング!!!

そして左カーブを曲がり終えると、ゴールのはず!

だったのに曲がったら、まだゴールは見えずorz。まだ先に右カーブが・・・・orz。

ダンシングも仮想ゴールまでの分しかとってなかったので、一気にペースダウン!

いや、それでは今までと一緒だぁ(気分は弱虫ペダルのゴール前)!

もう一度ダンシング! 先に見えるは左カーブ! 見えたぁー! 茶屋!

心臓止まるぐらいにダンシングゥー、そしてゴォール!!!!

タイムはぁ!!!!!!!!!

19:42

あああああ、切ったぁー、やっと。

よく頑張った、 速度星号。 ノーマルギア、アルミで。

これでやっとローディーの仲間入り(エキスパートは15分切りらしい)。

久々に茶屋のベンチで死んでました、3分ぐらい。そこにアダルトさんもゴール。しかし自分と比べてぜんぜん平気っぽいです。

いつものようにのんびりしている時間は残されておりません。記念写真を撮って下山です。

今日はまだ脚が攣ってないです。しかも陣馬亭でしっかりグラサンも回収。いざ帰宅です。

残る時間は2時間(門限オーバー確定)です。おおおお、陣馬街道を左折したところで、思い出した様に、きました攣ります、攣ります! 何しても収まりません。しかたなく、ペダルを外して片足ペダリングです。何とかごまかして収まったところで、両足に復帰。

脚の具合をみながら、飛ばします。と言っても下りの40です。一気に八王子に突っ込んで、日野も通過して、多摩サイにイン。しかし、ここはいつもの様に軽い向かい風。と思っていると前方にちょっと速そうなローディーさんが。ここでダンシング。何とか追いつくと巡航速度は35です。引っ張ってもらいます。

2011060408530000_2

一応、脚が売り切れているので後ろに付かせて下さいと断ります。それを快諾してもらって、2結で進みます。

あれ? あれ? いや、いや、脚売り切れなんですがぁ、38まで上げなくていーんですよぉー。ちゃんと考えましょうよぉー、向かい風って。自然に逆らっちゃいけまへん。

2011060408540000_2

しかも歩行者などで減速してかわす度にダンシングです。まるでそれはインターバルトレーニング。しっかり鍛えてもらいました。ついでにケイデンスは100ぐらいをキープ!

途中、ばんばん他のローディーさん抜く度に感嘆の声が。

そのローディーさんは途中から鶴川街道に入るのでお礼を言ってお別れです。社交辞令か、楽しかったと言ってくれました。

ここで一人旅の雪男はがっつし、スピードダウンです。足も緊張が解けてまた攣りはじまました。

2011060409500000_3

それでも何とか多摩サイを終えて、中原街道に。最初の登りで完全に左は全部攣りました。片足ペダルでこの坂を登るあほぅは見た事ありませんねー。

いつもはゴール間近で最後の力が出てくるのですが、今日はまるでママチャリ速度です。

結局、門限を20分オーバーしてゴール。

走行距離は133.76キロでした。

今日はこの後、いつもの公園で鬼ごっこです。この鬼ごっこ、先日、すっかり高田総統のママにまでばれていた事をママにお聞きしました。今日の鬼ごっこは小娘と同じクラスの男子3人も交えてです。

お昼で帰宅後、一服して今日は近所のお祭りです。2011060415520000_22011060415560000_2

激坂! 階段じゃなくても上れませんね。

2011060415560001_2

いやぁー充実した一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢屋、張りました!

子供達が寝た後、さっそく昨日届いた夢屋を張りました。

会社帰りにダイソーでステンレスのトレーを購入です。

これはチェーンを洗う際にホワイトガソリンを使おうと思うのですが、以前発泡剤のトレーを使った際に速攻で溶けてしまったからです。

夢屋、張りました!

いつもの作業場、通路に速度星号を引っ張り出します。

そしてトレーにホワイトガソリンを満たして、夢屋のチェーンについている錆止めの油を除去します。
夢屋、張りました!

そして今のチェーンを切って、新しいチェーンの長さにめどをつけてつなぎました。

いろいろな方法があるようですが、アウター&トップでシャフトとプーリーが垂直になるように、だそうです。

その後変速の調子をみるが、フロントがインナーに落ちないのです。いろいろやるがまったくガイドプレートが動かず。しばらくいろいろやっているうちに気がつきました。

アウターとインナーの調整ネジを間違えていました。

いそいでゼロから再調整して、なんとか変速できるようになりました。
夢屋、張りました!

おおおおっ、美しいー。
夢屋、張りました!

これでもう

「あれっ? 雪男さんのチェーン、ブラウンですかぁ?」

とか

「リアにひばりが住んでいるんですかぁ?」

とは、言わせません!

これで週末ヤビツか和田っち! です。土曜は久々に午前OKが出たので。

思ったら、土曜は通常とおり門限10時に戻りました。

これでは土曜は山には行けないかな? いやいや4時に出れば、和田っちリベンジできるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢屋、来たぁー!

本日届きました、ポチッとな。

まずはこれ、サイコンです。既にもっているのと同機種です。

夢屋、来たぁー!

そして、もう一つが夢屋のチェーン。厳かな箱で登場です。
夢屋、来たぁー!

蓋を開けると、これまた緩衝材に包まれてシルバーとゴールドに光ってます。
夢屋、来たぁー!

さらに、よーく見ると1コマ1コマにYUMEYAの刻印が。
夢屋、来たぁー!

早く、速度星号のチェーンを交換したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のチャリ通チャリ

今日のチャリ通チャリ
みんないーの乗ってますなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »