« 由緒正しきチャイ通スタイル | トップページ | RaphaでGiro »

ぷち坂練(登ったどぉー、幻坂)

今朝は5時半に一旦起床しましたが、事情により、遠出出来ずにもやもや二度寝。

再度6時半に起きるも夏女さんを急遽、病院に送る事になりました。

と言うのも一昨日から体調が良くなかった小僧が昨晩入院になってしまったからです。

夏女さんを送迎して7時。だらだらもいけないのでほとんど寝巻きにメットとサイクルシューズで速度星号を駆って、坂ポタに出発します。

目的は幻坂【まぼろしざか】(勾配29%)と寿昌寺裏の坂【じゅしょうじうらのさか】(勾配27%)。どちらも坂ミシュランで有名だとか。

まず見つけたと言うか探し当てたのが寿昌寺裏の坂。

これは入ってすぐです。

この坂はまさに探し当てたと言う感じです。

上から見たところです。まだ上がありますが階段です。

登坂感想は差し控えます。実際に行かれるとわかりますね。

次に見つけたのが幻坂。近所なので前から気になってましたが直ぐに左折していて下からは先をうかがい知る事は出来ませんでした。

では、幻坂にチャレンジ。

これは左折手前から下を見たところです。

いきなり10mほどの急勾配を左折すると・・・・。こんな感じでした。


してさらに20mほどはシッティングでもOK。なぁーんだこんなもんじゃんと思ってもう一発右折

して腰引けました。ののののの、登れないビンディングでは・・・・・。

しかし、ヤビツがどーのと偉そうに言ってるので高々数十メートル登らないわけには行きません。

そして、

足を着いた・・・・・・・ orz

のっ、のっ、のっ、登れなかった。しかも最後はビンディング外すのに必死でした。

がっくり肩を落としながらの下りも、やっべー、頭から前転すんじゃないのーって感じの勾配でした。下山後、打ちひしがれながらギアをチェンジしていると、あれ? アウターじゃん、と。

ほな、インナーで再挑戦じゃい。幻に戻って登坂開始!

最後の左折。おおおおお、ウィリー寸前ですが、やったー2回目で無事成功!

朝7時過ぎに達成感に浸るジジイ一人。

ここまではまったく練習になってないので、最後は桜田通り

を五反田から4本登って締めました。インターバル系で坂練にはなってませんが、やらないよりいいかもです。

今度からは10本はやってみよう。ついでにこれは、”裏ヤビツ”ならぬ、裏桜田? 有名なレストラン、ヌキテパおよび、清泉女子大前です。

さて、今日はこの後、小娘と鬼ごっこしてから広尾です。

もちろん散策・・・・・じゃなくて小僧の付き添いです。

最後の締めは、イメトレ!

|

« 由緒正しきチャイ通スタイル | トップページ | RaphaでGiro »

自転車」カテゴリの記事

コメント

鉄平くん退院した?

投稿: ピャン | 2011年5月25日 (水) 21時46分

ありがとうございます。昨日無事退院しました!

投稿: 雪男 | 2011年5月26日 (木) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/40073528

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち坂練(登ったどぉー、幻坂):

« 由緒正しきチャイ通スタイル | トップページ | RaphaでGiro »