« 今日はウィールを6つ増やして | トップページ | J Sportsを見れないおいらは・・・・ »

和Done 惨敗

今日はKCから大井を誘われていたが、最近特になまけているので、ついつい大井に行きたくなるのを断って、和田っちに向かってみます。

起床は5時前。睡眠時間は4時間。5時には出ました。

出てすぐに中原街道でいきなり心が折れそうに・・・。脚が月山と前日の軽いインラインの疲れがどっぷり残っていて、まったくまわりません。

それでもなんとか丸子橋に。まだまだ大井に後ろ髪引かれます。

途中、多摩サイの府中のセブンで朝飯を購入です。

なぜだろう、なぜかしら、ここまでで既に1時間半もかかってます。

今日は10時半には家の裏でタケノコ掘りなのでなんとしてもそれまでに帰らなければなりません。もう、和田を登る脚を残すのを考えずに多摩サイを飛ばします。



一気に陣馬街道へ。

新緑が目に眩しいです。

陣馬亭まででほとんど脚を使いきりました。

今日の目標も脚付き無しとしますが、このとーっても低いハードルも今日の自分には万里の長城並です。時間がないので、3分の休憩でスタート。

時間は既に8時! 残り2時間半で帰宅せねば。

すぐにインナー・ローに叩き込みます。しかも最終兵器のダンシングも即行出し惜しみなしです。もう残すは蛇行のみ。

と、誰もいなかったはずの後方からいかにもクライマー系のローディーが鼻歌でも歌いそうなぐらいの軽さと速さでさぁーっと抜いて行きました。 orz.......

速さの次元が違う・・・・。これは松さんでなければ太刀打ちできないのでは。

ここからは一人地獄。脚を着こう、着こうと誘惑が止まりません。フンギィーしながらも脚着きの言い訳を考えます。

何とか前半の山を乗り越えて、後はだましだまし、ちんたらちんたら上がります。

先ほどあっさり抜かれたクライマーさんはもちろん下りですれ違いました。

最後の左ターンも覚えていたので、普通なら最後の力を振り絞って追い込みダンシングですが、すでにジエンドでした。

結局、タイムは当然の「23分弱・・・・・orz orz orz」

初めて「峠の茶屋」が空いているのを見ました。

はい、時間ないので1分もたたないうちに下ります。

すると、すると、先ほどのクライマーさん2本目です!

うううう、我輩もいつか和田、ヤビツ2本挑戦したい。

陣馬亭で8時半! 残り2時間で八王子、日野、府中通って帰宅せねば。

しかぁーし、陣馬亭で既に両足に異変が。 つっつっ攣ったぁー。

ここからは脚を騙し騙し、でも急いで帰ります。半分はストレッチをかねてのダンシングです。多摩サイでこんなにダンシングしているあほうはあまり、見ません。

もう、間に合わないと自宅にギブアップの電話をすると夏女さん曰く「えっ、今日はタケノコなの? でも小娘の調子が悪いの参加しません」との事。結局、帰宅は11時でした。

なんで、和田往復でヤビツ並みの6時間もかかっているのでしょうか???

本日の走行距離:132.96km

|

« 今日はウィールを6つ増やして | トップページ | J Sportsを見れないおいらは・・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

和田お疲れ様でした。
ヤビツに来れば良かったのに!
確かに和田峠の茶屋空いてるの見た事ないです〜

投稿: ピャン | 2011年5月 9日 (月) 13時00分

かかった時間的にはやびつでしたね。また出発時間が合うようなら参戦いたします

投稿: 雪男 | 2011年5月 9日 (月) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/39909632

この記事へのトラックバック一覧です: 和Done 惨敗:

« 今日はウィールを6つ増やして | トップページ | J Sportsを見れないおいらは・・・・ »