« 月山 D-2 | トップページ | 今日はウィールを6つ増やして »

月山 D-3 最終日

いよいよ、ハードな月山三連戦の最終日です。
私、雪男は前夜の頭痛が明け方3時ごろも発生してしばらく寝れずに、再度頭痛薬を服用したのでした。
三々五々みんな起き出して朝食とBBQの後片付けと支度をすませ、いざ出陣!

↑これは道の両側の雪の壁を撮ろうとするS。
駐車場に停めた後、いつものようにリフト小屋までのハイクアップで撃沈です。
リフト下車後はいつものトラバースして、椅子をセットし、飲み物を埋めて本日一本目にみんなで突入。やはりフルメンバーが揃っての月山は楽すぃです。しかも今シーズンファミリースキーのみでコブは今日がはじめてのKも昨夜飲み過ぎでのスプラッシュをものともせずに、飛ばしまくりです。

スプラッシュK!

浮かれS。

↑ついでに雪男。

ただ、今日はGWも後半、3連休も最終日とあってさらにさびしい人手です。もともとドリフターズは人目がないと滑らないミーハー集団ですので、残念です。

↓これが下から見上げたこぶこぶこぶ! うーん、いいライン♪

そこを月山ラスイチで丁寧に滑ろうとする雪男を後ろから捲くるスプラッシュK!

おかげで、残り10コブほど残してライン離脱するはめに。こら、最後ぐらいトレインするなっちゅーの。

結局、自分たちだけで盛り上げて、最終日も怪我なく終了を迎えました。

私とSは門限があったので全員急ぎ着替えて解散です。Hさんは来月の再会を強く希望していましたが、厳しいなぁー。
解散後、一路Sと夏女さんの実家へ。そこで小娘、小僧もピックアップして5人でいつもの肉そばを食べて山形道へ。途中ちょっと渋滞はしたが、ほとんど渋滞解消の後を追っかけての南下だったのでスムーズでした。
到着は1時過ぎ。
これで事実上、今年のGWは終了しました。
あー、満喫したぁ。

|

« 月山 D-2 | トップページ | 今日はウィールを6つ増やして »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/39886323

この記事へのトラックバック一覧です: 月山 D-3 最終日:

« 月山 D-2 | トップページ | 今日はウィールを6つ増やして »