« 龍上海地元店 | トップページ | ピストなのにオールフリー »

冷たい肉そば!

このブログの題名通りのグルメレポートです。

本日もここ夏女さんの地元の美味い蕎麦屋。と言ってもスープが冷たい「冷たい肉そば」の名店です。この「冷たい肉そば」の名店はもともと「谷地」と言う地方に二つ名店があるのですが、ここ「一庵」も後発ながらしっかりそのポジションを確立しました。

今日も並んで、店内も大繁盛です。


ここの凄いところはなんとラーメンもめちゃうま。直球醤油ラーメンですが、上品なスープと癖の無い麺のバランスが絶妙。これで¥500! ぜひ東京に店を出したい。大繁盛間違いなし。

そして、真打登場「冷たい肉そば」。これにちょちょっと七味をかけてっと。

うーん、スープも固めの蕎麦もグーです。「龍上海」と違ってこれだけはまだ東京で味わえないですよね~。

|

« 龍上海地元店 | トップページ | ピストなのにオールフリー »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/39479361

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい肉そば!:

« 龍上海地元店 | トップページ | ピストなのにオールフリー »