« トマホークとアルテのスプロケ換装 | トップページ | 震災支援のスポーツメーカー »

日本ラストランとめっちゃ恥ずかしい事・・・・・・・・

朝でーす。4時間睡眠で、体に鞭打って出発しまーす。

今日はJの日本ラストラン。現地集合でみんなで送り出します。

1周をとりあえずソロで。すると公園を過ぎたあたりで反対側に派手なジャージのJを発見! すかさず合流します。


おうおう、R-SYS威張ってんじゃないのぉー。ちなみに大井なので、↑登りは無いです。

ただのカメラアングルです。

そして公園でみんな集合。

ワイルドなバイク↓ 持ち主はビールとソーセージ漬けです。

9S仲間だった、ガクさんも裏切って10S化。この105は関内のサイクリーで3000円ちょっとだったらしいです新品外しの激安です。



天気もいいし、花粉も収まりつつあるので、大井は大賑わいです。

そして出ました、エアロボトル。ありえないでしょ! 

そしてスタート。相変わらず統率も回しもしない、自分勝手なチョッパーズ。

しかし、微調整をしてないせいか、リアの変速が決まりません。多分移動距離が半分だけずれているのでしょう。おかげで、使用できるギアが2,3枚しかありません。

途中で待ち構えて写真をとりますが、携帯のシャッターノーマルでは自転車速すぎてびんにょ~んとなってしまいました。

その後は自分勝手な走りを繰り広げてました。がぁ、見つけました! 師匠、親鳥。

橋で挨拶してピャン先輩(みなさぁーん、←ここがリンクです!)と迎撃します。

えええええ、向かい風ですよねー! ふんぎぃー!

橋の下でUターンして追い風に。やっと一息。でももちろん速すぎです。

うううう、ギアがきちんと決まらないし、追い風では14Tでは足りなかった・・・・・。

1周張り付いて公園に帰還しました。

このあと、Mさんもはるばる遠征合流して無事Jのラストランは終了です。 

De plus, je dors !!

帰宅後は裏でタケノコ掘り・・・・・の予定でが出遅れて、すっかり終わっていたぁ!

来週もあるそうでだが、来週は東京にいなしぃ。結局それを発散しにいつもの鬼ごっこを2時間びっちりです。

P.S. 帰宅後、ちょっと合間をみて、速度星号君のスプロケをチェック。ディレイラーをびしっと調整しました。でもちょっと揺らしただけなのに、何かカタカタ言うんですよね。

まっ、仕舞いましょう。

????????? んんんん????????

改めてスプロケを触って見ると・・・・・・。あれ? カラカラカラカラ。ぐにゃぐにゃぐにゃぐにゃ。ギアがとっても伸び伸びとまさにフリー状態です。

つまり、ロックリングで止めているのですが、スペーサーが足りなった様で、9枚がばらばら、ガラガラです。こりゃー調整以前の問題でした。 恥ずかしい・・・・・。

工具箱からスペーサーを一枚足したら本当にばっちり! ガラガラ音も無いし、ついでにハンドルのガタつきも修正しました。 嗚呼、この状態で今朝は走りたかった。

でも、ちゃんとひばり君は住んでます、リアに。

|

« トマホークとアルテのスプロケ換装 | トップページ | 震災支援のスポーツメーカー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/39739711

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ラストランとめっちゃ恥ずかしい事・・・・・・・・:

« トマホークとアルテのスプロケ換装 | トップページ | 震災支援のスポーツメーカー »