« 日本ラストランとめっちゃ恥ずかしい事・・・・・・・・ | トップページ | 月山カモーン! »

震災支援のスポーツメーカー

風は強いが、暖かな日差しの中会社を抜け出して、見覚えのある風景に。

この登りはちょっときついです。その後ちょろっと上海とテレカンなんぞを不十分なプレゼン資料でかわして帰宅です。

今日はこれからもう一仕事。昔の会社にお願い事あって車で向かいます。

お願い事は以前このブログで紹介した相馬のモーグル仲間にあげる板にビンディングを取り付けてもらいます。自分用の手持在庫のいまどき見かけない180cmの長さの板です。

友人に板をたくして、駐車場を振り返ると・・・・

黄色い車が。何でしょう、このド派手な車は。どこかにR-SYSは落ちていないか探しましたが見つかりませんでした。

ところで、今日は一つ報告が。

石巻で被災した友人の小学校の先生に何かしてやれないかと思っていたら、友人は地元の少年野球のコーチをしていた事を思い出して、さっそく某メーカーのK事業部長にお願いしたところ、野球関係の事業部に早速相談して頂き、何と昨日無事にグローブ10個、バット8本も用意してもらい発送できました。

スポーツメーカーは生活必需品を扱っているのではないのでなかなか災害時のお役に立てませんし、不況だと衣食住には勝てずにすぐにお金を抑えられてビジネスは厳しくなるのですが、被災した地元の子供達にとってはこれからは”夢”が大きな支えになるのです。

そう考えると今回の暖かい支援、本当に感謝につきませんね。

|

« 日本ラストランとめっちゃ恥ずかしい事・・・・・・・・ | トップページ | 月山カモーン! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/39768060

この記事へのトラックバック一覧です: 震災支援のスポーツメーカー:

« 日本ラストランとめっちゃ恥ずかしい事・・・・・・・・ | トップページ | 月山カモーン! »