« 正しきチャリ通 | トップページ | 日本ラストランとめっちゃ恥ずかしい事・・・・・・・・ »

トマホークとアルテのスプロケ換装

今朝は、昨晩中にローラー用のウィールに速度星号のスプロケをお引越しして朝練に臨もうと思ったが、仕事が終わらず断念。夜中ぐびぐびしながら寝てしまいました。

よって、また朝連はサボりです。

雨なので子供達もいつものかくれんぼが出来ずにぶーたれてます。

と言う事で夏女さんが見つけたお台場の東京都の水の科学館へ。

ここが意外と面白かったんです! 入場無料ですが、駐車場はありません。館のおねーさん曰く、日曜なら目の前の道路が駐禁解除で停められるそうです。

面白いのは3階の寝そべって見るシアター。無料ならOKでしょ。

2階の体験コーナーがおやじ的にも良かったです。↑写真は空気を抜いて真空にすると水が凍ってしまう実験。つまり宇宙では真空なのでとっても冷たいと言う事ですね。

その後、お台場からいつもの大井にトンネルで抜けて遅い昼食をとりに、蒲田のびっくりドンキーへ。雪男以外はみんな大好きです。

そこのトイレで、目の前にこんな↓事が・・・・

すいませんねー、小さくて。その後は親父の趣味、川崎サイクリーにアルテのスプロケを買いに行きました。だって、2180円なんですもん。ちなみに丸子橋は雨どす。

そこで見つけた程度のいい、ブリジストンのピスト。オールデュラです。値段は12万円弱。

高っ。

そして帰宅後、家族をほったらかしにして、スプロケの換装です。

明日はJの本当にラストランなので、びしっと行きます。

さらば、君はローラーウィールへ行ってもらいます。

いらっしゃいませ、アルテ君。

|

« 正しきチャリ通 | トップページ | 日本ラストランとめっちゃ恥ずかしい事・・・・・・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/39736454

この記事へのトラックバック一覧です: トマホークとアルテのスプロケ換装:

« 正しきチャリ通 | トップページ | 日本ラストランとめっちゃ恥ずかしい事・・・・・・・・ »