« 嗚呼 我等モーグルの炎は津波でも消せず | トップページ | 冷たい肉そば! »

龍上海地元店

え~、所属チームがグルメポタの会なので、今日もグルメな話題で。

本日は夏女さんの地元のラーメン名店「龍上海」大学前店。やっぱ地元ではこれを食べねば始まらねっ。県No.1を堅持しています。龍上海地元店

しかぁ~し、本日夏女さんが財布を忘れて大人2人に子供3人に大して所持金はかき集めて¥2100! orz...............  とりあえず電話で営業中か確認してさらに、「すいませ~ん、辛みその大盛りっていくらでしたっけ?」

むむむむ、¥980。2杯しか頼めん。しかし我慢できずに結局乗り付けました。

子供達は辛みその大盛りなのに辛みそ抜き!(ただのラーメンじゃん、と思うがただのラーメンではスープが違う。結局辛みそ抜きでもこちらを頼まねばならないのです)。
龍上海地元店

来ました、来ました、これです↓
龍上海地元店

全溶かしは結構来ます、胃袋に。いやぁー、でもみそとちょっと魚介風の裏味に海苔が美味くコラボ。やはり、美味いです。

ちなみに新横ラーメン博物館にも、あまり味を落とさずに出店しているので是非、ご賞味あれ。

|

« 嗚呼 我等モーグルの炎は津波でも消せず | トップページ | 冷たい肉そば! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

ここの店は日本?
それとも先日の上海?

投稿: ピャン | 2011年4月 3日 (日) 16時52分

奥様の地元ですが新横ラーメン博物館にも出店あり是非ご賞味を!

投稿: 雪男 | 2011年4月 3日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/39471621

この記事へのトラックバック一覧です: 龍上海地元店:

« 嗚呼 我等モーグルの炎は津波でも消せず | トップページ | 冷たい肉そば! »