« 上海D-7 | トップページ | 愛車SpringBok ドナドナ »

上海で整体 上海D-8

今日は、上海最後の週末です。

クーンとホテルで待ち合わせ。

そこから彼が上海でお世話になっている凄く効くマッサージに行くというのでついて行きます。

タクシーで着いて先は外見はどう見ても日本の整体。あれ?癒し系マッサージじゃないの?

中に入るとまず、私から。先生も患者も日本人だけ。後でわかりましたが、日本の東洋整体とか言う大手が上海に進出したものらしいです。

そこで出張の疲れを癒してもらいます。が、これが結構痛い。がんがんやるのではないですが、アイスピックの柄の部分でぐりぐりやられる感じ。すっかり汗ばんでしまいました。

その後、くーんが連れて行ってくれたのは、ここ↓

????エロDVDでも買えっちゅーことかな?

そこで英語とマンダリンのちゃんぽんで交渉するくーん。結局交渉していたのは、ロゼッタストーン。ちょうど私も興味深々だったので、思わず、英語、フランス語、中文(中国語)を格安で購入。本当に動くのかな?

その後、シルクの土産を物色して、くーんの整体の患者さん仲間の女性も混じって昼飯です。料理は西の方の料理で結構上海でも人気らしい。そこで選んだのが牛肉麺(ニュゥロォミェン)。

そーきそばのようで美味かったです。

腹を満たして次はお茶。アメ横にでもありそうな、お茶センターのようなところへ。

1階はお茶っ葉、二階は茶器。

そこで、マンダリンばりばり姐さんに通訳してもらって、いろいろなお茶を試飲。

結局、お土産に肝臓と糖尿病に効くお茶と自分の家に鉄観音茶を。

ここで姐さんとは別れて、くーんと雑技団鑑賞へ。

撮影禁止のため、自分で写真は取れませんでしたが、こんな感じです。0958b292077696d2_s2 6328b4f56c3f4c96_s2 Im

この中にバイクは5台。

雑技団は9時に終了。そこからヒルトン1号店近くの火鍋へ。

2人でしこたま食べて上海の最後の夜は更けたのでした。

|

« 上海D-7 | トップページ | 愛車SpringBok ドナドナ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/39213535

この記事へのトラックバック一覧です: 上海で整体 上海D-8:

« 上海D-7 | トップページ | 愛車SpringBok ドナドナ »