« トレーニング最終日 今日も品川 上海D-6 | トップページ | 上海で整体 上海D-8 »

上海D-7

上海も実質残り2日。親戚のきよひととお昼に待ち合わせ。きよひとは只今、蘇州在住。昨日たまたま仕事で上海で仕事だったため、雪男のために上海に残ってくれたそうな。

お昼にホテルで待ち合わせて、タクシーで豫園(ユエン)へ。四川省の役人であった潘允端が両親のために贈った庭園です。


Dvc00112Dvc00127

キヨヒト曰く、日本の浅草みたいなものかなと。

Dvc00124_2Dvc00136

ここで、無料というので、お茶の試飲。この以外と日本語のうまいおっちゃんのへたな駄洒落交じりの解説がおもしろかったです。

Dvc00120

ここで、10種類ぐらいのお茶を試飲して、どうせ観光客相手と思いつつも、お土産を選ぶのも面倒なので100%天然(と言っていた)の甜茶を購入。

小腹がすいたので小吃(シャオチー)↓を食す。私達が選んだのは小龍包の大きな奴でその中の肉汁をストローで飲むもの。味はまあまあでした。

そのあと、ここは中国なんだから、上物の偽物サイクルウェアが見つかるだろうと思って自転車屋へ案内してもらいました。

どちらの店もちゃんと(?)した店だったので、生憎偽物はなし。価格もまったく日本と同額か物によっては高かったです。松さんの影響で欲しかったトゥピークのポンプ「ミニモーフ」を買うか迷ってシンペイさんにメール。しばし待つと早速購入価格を教えてくれました。

うん、日本でネットで探すことに決定。

それから、なぜかキヨヒトが昔住んでいた公園(代々木公園ぽい?)に移動。

いやぁー、凄かったです、中国人の凧揚げ。凧の写真もとりましたがまったく、遠すぎて判別できないので割愛。

もっているのは、コントローラーもしくはリールと呼ぶにふさわしいもの。距離で700,800mは余裕で離れていましたね。

そこから歩いてさらになぜか公園内のカートパークへ。

私達も並んで、発本格的カートを体験。凄い体感速度でした。すっかり1回目でくらくらになってしまって、残りの2回分はちょうど来た外人に売りつけました。

いやぁー、なかなか180度スピンターンやドリフトは決まりませんね。

そろそろあたりも暗くなってきたので、今日の夕飯のここへ移動↓

見た目の通りしっかり四川でこちらも美味。

しかもこのレストランは途中でショーがあります。「変顔」の。



|

« トレーニング最終日 今日も品川 上海D-6 | トップページ | 上海で整体 上海D-8 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/39133068

この記事へのトラックバック一覧です: 上海D-7:

« トレーニング最終日 今日も品川 上海D-6 | トップページ | 上海で整体 上海D-8 »