« 今日は湖南料理です 上海D-4 | トップページ | 上海D-7 »

トレーニング最終日 今日も品川 上海D-6

トレーニング最終日も何とかこなし? (こなせた?) やっと観光モードに。

心置きなく上海のディナーを堪能します。今晩は同様と韓国のSunnyと。ここで面白いのはSunnyはハーフでもなんでもなく、100%韓国人。でも、韓国、中国はみんな英語名を持つんですよね。雪男的には日本男子、英語名不要論です。

そして、二人を連れて桃江路のもちろん「品川」。二人はどこに拉致されるんだろう、まずい飯はくいたぁーない、モードバリバリでしたが、いったん店の前に来ると既に店の雰囲気に期待感大。美味い四川料理を求めていたらしいのです。

わが、雪男は初めてこの店に来た振りをして(なぜなら、他のメンバーとの不味いディナーを交わして既に来ていたとは言えません)、料理を選びます。

気持ちも解き放たれて、美味いビールと四川料理でSunnyとも韓流ドラマや日本を旅行した時の話して盛り上がります。

一通り、舌鼓をうって、品川を後に、歩いて旧フランス租界エリア衡山路を散策。

さらにバーにでもと思うが、Sunnyが明日朝早いし、同僚は明日の便。で、結局タクでホテルに帰ることにしました。

しかし、そこから2台停めたタクシーをパス。地図を見せてもまるで行き先を理解してもらえません。しょうがないので、頼みの綱くーんに電話しますが、新年会でへべれけ。電話にも出れずに同僚が流暢な日本語で「くーんは飲み過ぎで電話に出られません」ですと。

3台目でやっと日韓合同でホテルを理解させてやっと帰路に着いたのでした。

さあて、明日の朝はゆっくりだ。そして上海の週末、どう過ごしましょ。

|

« 今日は湖南料理です 上海D-4 | トップページ | 上海D-7 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/39128529

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング最終日 今日も品川 上海D-6:

« 今日は湖南料理です 上海D-4 | トップページ | 上海D-7 »