« 大井 5周と1落 | トップページ | 上海で品川 上海D-2 »

なぜか上海 D-1

時間遡ってブログります。

今日は自転車にも乗れずに、なぜか7時半に家を出て、羽田に。本日からトレーニングで上海です。いきたくなぁーい。

とりあえず、興味本位で羽田発にしました。成田より、まあまあ近いかなぁ。もちろん空港内は綺麗です。

Dvc00056Dvc00055

ただ、店の数などは成田の方が多い気がしました。とりあえず本屋で上海のガイドブックを付け焼刃的にに購入。それから適当に時間を過ごしてJALに乗り込みます。本当はマイレージの関係でANAなんですが、ANAは結構前から満席。一方JALは安いし比較的空いてました。乗り込んでもちろん早速映画鑑賞。時間はたったの3時間なので、ソーシャルネットワーク、ウォールストリートは選べず、しかたなくアンストッパブルに。でもデンゼル好きなのと内容が時間との勝負のうまい作りで退屈な空の旅を楽しめました。帰り便は何を見ようかな?

そして上海の着いた空港は虹橋(ホンチャオ)空港。ここで同僚と合流してタクでホテルへ。

泊まりは昨年10月オープンしたらしいヒルトン上海(2号店?)。

部屋への廊下はこんな感じ。

Dvc00079

そして部屋。バスにはテレビつき。

Dvc00057

本当は明日からのトレーニングの予習をすべきだったが、まったく気が乗らないので、上海観光に。もちろんあのへんてこなタワーと森ビルと歌舞伎町のようなネオン街を見物に向かいます。そしてこれが東方明珠塔、ようはテレビ塔。自分的にはパリのエッフェル塔や東京タワーと比べても、デザイン的にどうかなと。まるで鉄人28号。

Dvc00060

そして裏側が森ビルのフィナンシャルセンター上海環球金融中心展と手前が金茂大厦。

Dvc00061

こちら森ビルからの眺め。素晴らしいスモッグ(?)

Dvc00062 

そこから南京路へ。

Dvc00066

その裏通りの店で見つけた紅牛・・・・・・。

Dvc00068

本物? それから南京路がネオンで賑わうまで早めに上海蟹の一応名店へ。

しかしオフシーズンの為か、選んだ料理が悪かったか、あの蟹みその濃厚な味がオブラートに包まれたようなぼんやりした感じでガツンと脳天に胃袋に来なかった。こりゃ日本で近所の東急ストアで一匹丸ごと買って蒸して食べたほうがいいですね。

Dvc00072

そして店を出るとすっかりこの賑わい。ここから寒空の中歩いて外灘(バンド)へ。

こちらは写真ではなかなか伝えられませんが、さすがに綺麗でしたよ。


こうして上海の一日目は過ぎていったのでした。

さあ、明日からびっちりトレーニングです。

|

« 大井 5周と1落 | トップページ | 上海で品川 上海D-2 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/39095680

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか上海 D-1:

« 大井 5周と1落 | トップページ | 上海で品川 上海D-2 »