« 正月三日目 | トップページ | 日本を代表する仏式チョッパーズ »

今年は歩きます!

仕事始め。うちは4日から。

思っていたよりもモーグルの筋肉痛も軽い。これも自転車のおかげか?

しかし、足首が調子悪い。元旦の夜ぐらいから左の足首の収まりが悪く、こきこきしてる。

結局2日目もブーツのなかでこきこきしてた。関節がうまくはまっていない感じ。

車内でもびっこを引いて過ごす。

そして夜。初出勤だったし、石橋にお腹一杯空気を喰わせてやろうと前後輪満タンにして、帰宅の途へ。

出発して5分。市場近くの歩道を降りたときだった。

「パァーン!」と大きな破裂音。???????

うそぉー、ねーよな、正月早々。

後輪を見る。良かった・・・・・・  

!!!!!良くねー、ペッチャンコ!

バーストかよぉ~。チューブ交換するか。

携帯工具を取り出して、ナットにかませてまわす。    回らない。

回らない。 そーだよな、ロードエンドなんでチェーン引きがない分、ずれやすいのでがっつり締めたんだ orz。

まったくうんともすんとも言わない。どーする雪男。さっきの自転車屋にもどるか、引いて前に進むか。

戻れば30分ほどで作業が終わると思ったが、戻るのがいやなのと、どーせ歩いてもすぐだろうと残り9キロを石橋を引いて進むことにする。しかも結構寒い。

時計を見ながら歩くが、やっぱり時間の割に全然進んでいない。

この時は、まったくなめていた。自転車を押している分、歩く速度は大人の女性並。

ヒマなのでこの状況をツィッターすると、ほどなくがくさんからレスが。ありがたや。

残り3キロほどであまりに寒いのでなか卵に逃げ込む。和風牛丼召し上がり。

店を出るとKCからもサポートカー出動の助け舟。これまたありがたや。

後少しなので、丁重に断ってラストスパート。

結局2時間歩きましたぁ。正月早々当たり年です!

本日の歩行距離9キロ。

|

« 正月三日目 | トップページ | 日本を代表する仏式チョッパーズ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/38350570

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は歩きます!:

« 正月三日目 | トップページ | 日本を代表する仏式チョッパーズ »