« 今年は歩きます! | トップページ | 大井初詣 »

日本を代表する仏式チョッパーズ

昨日は朝から子守りだったため、朝練断念(実際は寒かったので口実)。

そして本日はデルモになる日なんで、5時45分に目覚ましかけて気力で起きる。そしてモーグルで痛めた足首にテーピング巻いたり、防寒したりで結局自宅を出れたのは6時20分。

今日は久々の中毒号。一路荒サイへ。6時半ごろだが、空はやっと白んできた。

今日は事実上の初ライド。寒さは意外と耐えられた。

そして荒サイイン。

ローディーはぼちぼち。やっぱ寒いよな。そこから北風に抗って北上。徐々に左手にスカイツリーが見えてくる。今日はこの後、KCからの召集令状で8時に雷門なんで、岩淵までは無理。結局スカイツリーに再接近して少し過ぎたところで、7時40分でUターン。蔵前橋通りのちょっと北の道をスカイツリー方面に。

名前は忘れたが有名な橋でパシャッ。

ところで左足首の負傷が痛すぎる。左足では立てないので今日は右足で立つ。これが慣れてない。どうしても自転車下りる時には左も外さなければならないのだが、クキッと足首ひねると激痛が・・・.orz。

おっと、残り10分。そこから浅草通りをひた走って途中で隅田川の黄金のウンコの脇を通り抜けて雷門にジャストに。誰か居ないかとあたりを見渡すと、しっかり観光客のカメラの餌食になってるレンショー発見。

そして、うらに、なおちゃんとS根さん。

すぐに青葉本体も合流。仏式チョッパーズほぼ全員集合じゃん。そして撮影隊の方々にKCから自分達を紹介してもらって、本日の段取りの説明。

プーマのカタログに載るんだと思ったら(そんな訳はないのである、なんせウェアばらばらだから)国土交通省管轄(?)の政府の観光局の海外向けアピールのビデオ撮りらしい。ジャピャンにはこんなにいろいろなアクティビティがあるのよ!の紹介らしい。

なんだ、冬バージョンも呼んでくださいよぉ~。

そして、季節はなんと「夏」の想定。馬鹿正直な雪男はKCに確認しつつ、グローブも指切りを持ってきただよ。

で、いざ着替えと思ったら、みぃ~んなアームカバーなんか、しちゃったまんまじゃないのぉ。夏だよ、夏、それは違うでしょと言いながらいざ出陣。O0480035910972064659O0480064310972065281

雷門前を隅田川の方に抜けるテイクらしい。これがバスや信号が邪魔したりで何回かやり直し。体はパーシャル冷凍。手羽先の手羽の皮膚状態。

OKが出たところで着替えて、浅草寺前に移動。ここで、もうワンテイク。O0480035910972064903

ガードマンに自転車乗り入れ禁止と注意されたところでちょうどOK!

お駄賃貰って、解散です。

そのお駄賃をKCが握り締めてこちらのレストランに移動。

そこで、突然の新年会しかも朝の9時過ぎからおっぱじめました。

え~、みんな自走なんで、もちろんこれです↓

そして、もつ煮込みと牛筋煮込み。そして、店の奥からは競馬中継。

やばい、みんなしっぽり納まってる。が、通り過ぎる人々は朝からピッチピチのレーパン集団を興味深そうに見て通り過ぎる。

ちなみに自転車はこんな感じでとめてます。粗大ゴミではありません。

すっかりいい感じに暖まって出発。

レンショーは反対方向なんでここで別れて、後は浅草→本郷→御茶ノ水→水道橋→神保町→皇居→麹町→246。がくさんは振れ取りでニコル立ち寄り。S根さんは出勤(って一杯たしなんでましたよね?)。

途中なんどもつい左足のクリートを外そうとするがゲキ痛で右足に切り替えるが間に合わず立ちゴケしそうになった。

山手でおいらも青葉隊から離脱。結局11時帰宅。

その後はこんな感じと

なぜか、こんな事にもなってました。

|

« 今年は歩きます! | トップページ | 大井初詣 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あはは
あの日のヒーローでしたね!

風邪ひきませんでした?
…私とS根は風邪ひきました(笑)
S根にいたってはインフルエンザwww

投稿: なお | 2011年1月11日 (火) 12時14分

日曜はお疲れ様でした。写真頂いちゃいました。S根さんインフル! まじですか! 飲みが足りなかったかな、アルコール消毒が!

投稿: 雪男 | 2011年1月12日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/38418786

この記事へのトラックバック一覧です: 日本を代表する仏式チョッパーズ:

« 今年は歩きます! | トップページ | 大井初詣 »