« 降水確立30%だったんじゃねーの? うっ、サブ | トップページ | サーフボード? スキー? »

セオ君、僕はPROTECHと結婚します

毎朝、寒い日が続いているが、チャリ通してると会社に着く頃はヒートテックの背中が薄っすら汗ばみます。

今日も快晴、石橋で順調に走っていると、何か針金みたいのを踏んだようです。

でもパンクはしていない模様。そのまま走っていると、およよよ、何かウィールに絡まってるみたいで、カラカラカラカラ音がします。

面倒だなと思いながら覗いてみると・・・・・・・・ orz

最初は何も絡まっていないと思っていたらよく見ると・・・・・・・・

スポークが絡まってるジャン。つまり、スポーク切れたじゃん。

えっ、ただののんびりチャリ通ですよぉ。スポーク切れないでしょ!

直す時間もないので、カラカラのまま会社に。

夜、退社後、スポークを買おうと思って近くのセオサイクルに寄りました。

接客が終わるのを待って、

「すいませーん、スポーク売ってくれますか?」

「いいですけど、種類があるので持ってきてもらわないとわかりません。」

「じゃー、外にあるので持って来ます」

が、戻ってみるとまた接客。しばし待って先ほどと違う店員さんに、頼む。

「1本でもいいですか?」

「あ~、基本はばら売りしないんですよぉ~」

「えっ、そうなんですか? 今までの店はどこもバラで売ってくれていたんで・・・・・

ちなみにセットだと、いくらぐらいですか?」

「5、6千円ですね」

!!!!! この前買った時は1本¥80だったのに・・・・・。

「でも、修理だったら出来ますよ」

おおおお、ばら売りはしてくれないが、店に金落とすならいいちゅーことですかぁ。

「わかりました、いいです。バラで売ってくれるところで買います。」

セオ君、君とは一生友達になれないね。

カラカラ言わせながら再出発。結局、自宅近所のProTechで頼むと

「い~ですよぉ、1本ぜんぜん問題ありません」と。

!!!ラッキー。ただ、長さは計るのに1本抜いたのでその工賃が¥300、スポーク1本¥120でした。

そしていつもの私的作業場”廊下”にて夜中の1時に補修作業でした。

とりあえず、直ってよかったです、まだタイヤ振れてますけど。

|

« 降水確立30%だったんじゃねーの? うっ、サブ | トップページ | サーフボード? スキー? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/38653626

この記事へのトラックバック一覧です: セオ君、僕はPROTECHと結婚します:

« 降水確立30%だったんじゃねーの? うっ、サブ | トップページ | サーフボード? スキー? »