« 苗場日帰りパトロール終了 | トップページ | 降水確立30%だったんじゃねーの? うっ、サブ »

40キロの列車には乗れず

6時に目覚まし掛けたが布団から出られず。結局6時半起き。

そこからごそごそ支度をはじめる。自転車は速度星号。星号も先週の荒川の土手で迷った際に走った砂利道の埃でギアがシャリシャリ。とりあえずパーツクリーナーでぶっ飛ばして家を出る。思ったより寒くない。

スティーブンは7時20分に家を出るって言ってたから、コースインは8時前か。

それまで周回重ねようと思うが、寝坊のおかげであまり稼げなさそうだ。

今日は風が強くない。どちらかと言うと南風。久々のチャリだが周回を重ねる。こんなおいらなのに抜くが、誰も抜く人はいない。スティーブンに会うまではと思ったが、結局3周まで稼いだところで、橋の反対側にスティーブンを発見。

そして合流。

おいおい、なんだい、そのSKY! どうやら帰国した際に買ったらしい。アームカバーその他含めて2000円ぐらいとか。安い、? それとも英語が聞き取れなかった?

スティーブンは今年初ライドなんで軽くは無いが一応流す。あと2周する事にしたところで、公園で列車を待つ事に。しかし、タイミング悪く結局、2連結で再スタート。

この頃からなぜかしっかり北風の向かい風が強くなった。いや、結構普通に厳しい。

再スタートから半周で公園の交差点で列車に追い抜かれたのでこりゃいいと相乗りしようとするが、運転手が外人の時速40キロの列車だった。途中まで食い下がるがスティーブンでさえ、あきらめる。その後は結局、2連結で他のローカルな列車は追いついてしまって、抜き去って終了。列車に乗れなかったおかげで、自力走行となって、しかもスティーブンの速さだったんで、もうすっかり終了しました。

今日はこの後は、帰宅後、もうワンレッスン。いつもの公園で1時間半鬼ごっこ。

昼食後、BookoffにてSENSE2月号を発見。子供達にKCの勇士を見せて帰宅です。

(あっ、携帯で写真撮っておけば良かった)。

|

« 苗場日帰りパトロール終了 | トップページ | 降水確立30%だったんじゃねーの? うっ、サブ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/38581084

この記事へのトラックバック一覧です: 40キロの列車には乗れず:

« 苗場日帰りパトロール終了 | トップページ | 降水確立30%だったんじゃねーの? うっ、サブ »