« オークリーと隙間テープ! | トップページ | 40キロの列車には乗れず »

苗場日帰りパトロール終了

一夜明けて今日は日帰り苗場。昨晩は晩酌で1時半寝。

そして5時半起き。愛車に荷物を積み込んでついでに子供も住み込んでいざ出発。

首都高から関越を目指すが、途中の掲示で何と関越所沢→川越11キロ事故渋滞。

さらに嵐山も事故渋滞で10キロ。

とりあえず高島平で降りて、17号を北上。うううううう orz、17号北上ならぎりぎりまで首都高で大宮方面に向かえば良かった・・・・。

途中で何回も渋滞情報を確認しつつ、所沢インターへ向かう。大宮から所沢に向かうバイパスに乗るが渋滞に突入。???? 関越に向かう渋滞? でもあと12キロもあるのに。

どうも並んでる車は出勤前ぽい。1時間弱で所沢インターまでやっとつくがまだ関越は渋滞中。しかも所沢から川越まで70分! ありえないと思ってすかさず川越街道へ。

しかし、ここものろのろ運転。結局川越インターで乗ったのが8時半。

おおお、家出てから2時間。苗場に何時に着くんだよぉ。

流石に渋滞は先に移動した様で結局前橋で少し渋滞したぐらい。

で、結局苗場に着いたのが11時過ぎ。おいおい、午後券じゃん。

とりあえず、車中で着替え。私はこんな感じ↓

ヒートテックに両足サポーター。特に左は半月版手術してから調子が悪い。

リフト券は結局4時間券を購入。あれ? 昔って昼食時間1時間も入れてくれてたから、実質5時間券じゃなかったっけ? 今日はきっちり4時間のみ。

1本目はゴンドラで大斜面の上まで。迂回コースを進む。しかしずっとボーゲンで1本目から脚はぷるぷる。おいらはブレードのため、さらにきつい。大斜面を迂回してそこから山頂から右方面に下る。流石に子供達にはきつすぎたようで、あまりに時間がかかるので抱きかかえて下ろす。うううううう、20キロオーバーをブレードで下ろすのは堪える。

そこから子供達の目的のなんちゃってクロスがあるゲレンデへ。

3本ぐらい滑ったところでもう一本と思ってリフトに乗ってふと、隣りを見ると

orz・・・・・・・、寝てる、寝てる。小僧が寝てる。おいおい、リフト乗る前に寝てくれよ。

リフトの係員も苦笑。結局お姫さん抱っこで滑り降りる。

これをきっかけに昼食として、レストハウスに入る。とorz、起きた。

おまええええええええ! 本当はピザハットに行きたかったのにぃぃぃぃ。

いまいちなカレーに1000円払って、昼食。

そして午後の滑り(?)と言っても既に2時半。

ひたすらなんちゃってクロス。

もう一本ゴンドラに乗ろうとなって、青ゴンドラにスケーティングで向かう(子供達を押しながら)。

えっ、えっ、終了ぉぉぉぉぉ。まだ3時半だぜ。

しょうがないので、休憩と言う事でタワーの下へ。

休憩→親父のフリータイム!

Sと即行で国体コースのこぶを目指してフードつきクワッドへ・・・・・・向かうがこれも終了。

なんじゃ、苗場ぁ。とりあえず国体コース下まで行けるクワッドで上がりながらこぶ探し。

流石に見つからないが、遠くのほうで体がウサギみたい飛び跳ねている輩を発見。

多分あの足元はこぶじゃぁ! ロックオン! リフト降りてこれまた即行でそっちに向かう。

あった、あった、40こぶぐらいはある、しかも細かいこぶの連続。これは結構速いぞ。

と思って自分が様子見で入るが、4,5個目でやっぱコースアウト。

きっちりまわしこんでターンと思っていたが、もう無理。こぶの流れに板を乗せて後は先落としだけを心がけて、何とか滑る。ちょっと油断するとすぐに体が遅れて戻せずにコースアウトする。

さらに3本滑り込むが結局ばちっと決まった滑りは出来なかった。

そこでこぶはジエンド。休憩してる場所に向かう途中でテレインパークのウェーブを発見。試しに入って見る。結構上がる。

Sも調子に乗ってエア。こりゃいいとナイターぎりぎり5分前でもう一度リフトに乗って、パークに。先にエア台に入ったSB君達は撃沈。

そしておいら達。まずはわたくし。ケガも怖いのでちっちゃ目にピョコタンジャンプをしようとスタートすると気温の低下でアイスパック状態のバーンは思いのほか板が良く走る。

あれっ? エア台に入って空中に飛び出てみるとあららら、地面は結構下。

とりあえずかわいくミュートエア(グラブは出来ない)するが多分高さは2mぐらいか。

結構空中で止まれる。ふぃー気持ちいい。SB君たちにも結構うけとる。

次にS。!?!?!?!あおかおまえは。いきなりサブロク(360度水平1回転)。

おおおお、うけてるうけてる。そして2個目のエアはミュートグラブ。どっちも決まってご満悦。

大人のフリータイムは短かったしこぶも今一だったが最後エアーで挽回したっぽい。

これでスキーは終了。

車に乗り込んで、近所の温泉に。掛け流し露天風呂。大人¥800.高っ。

温泉自体は値段相応でまあまあ。泉質は後で気が付いたが銅のようなにおいと色。

すっかり暖まって、夕飯に。今日は土曜なんで渋滞を避ける意味でものんびりです。

この前KCと行ったちゃんこ谷川に行くが一杯。

すると小娘が「この前行ったレストランに行きたい」と。レストラン? 

ああ、あのロッジね。という事で飯のみで可能か確認しに向かうが、既に夕飯も賄い飯も終了。で、挨拶だけして帰ろうとすると、夕飯が済んでくつろいでいる、一行の二人が以前の会社の同僚。一人はまだ分社した会社で残っているとやら。「噂はぴゃんさんに聞いてますよ」と。どんな噂じゃぁ。

結局夕飯はここにしました↓

昔酔っ払って一回だけ行った店。 ラーメンにするか丼ものにするか迷ったあげく、ラーメンにしました。

しっかり外れ。でもお腹が減ってるので食べられました。

後は三国峠を下りて帰るだけ。

途中、スティーブンからメールが。「明日走るんだけど、どう?」

うー、今日の疲れと帰宅時間で自信ないが約束しちまった。

結局、23時帰宅。

もちろん、プシュ! して1時半就寝。 明日は6時半には起きないと・・・・・。

|

« オークリーと隙間テープ! | トップページ | 40キロの列車には乗れず »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175321/38579220

この記事へのトラックバック一覧です: 苗場日帰りパトロール終了:

« オークリーと隙間テープ! | トップページ | 40キロの列車には乗れず »