« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

出来た!

今日は大井です。スティーブンとは7時近所で待ち合わせでしたが、会えず。

とりあえず、向かいます。今日は気温もいっそう寒いと聞いてましたが、向かい風以外はkにならず。その向かい風は結構厳しい。

コースイン直後は31キロ。今日は南風で向かい風。でも31ならまあまあかなと思って橋を渡ってUターン。した途端に止まった。車体が止まりました。今まで南風で向かい風だったと思ったのは気のせいで、やぱり北風。しかもいつもより強い。

うひぃー、いきなり速度は25キロ。ぜえぜえです。それでも向かい風区間を耐えます。

追い風区間に入って37キロまで戻す。3周目あたりをこなしたところで、反対側で合図を送る人が? 誰だO川さん? 追いつかねばと追い風区間で40まで上げます。

やっと追いついたがどうも他人。仕方なく、ソロでさらに周回を。4周目で一人抜かすとそれがO川さん。久しぶりです。O川さんは選手は湘南でフルマラソンだったらしい。凄すぎる、自転車だけで十分でしょう。さらに反対側にスティーブン発見。しかし、捕らえたのは4周目を終える寸前で、しかもスティーブンの3両列車は結構速くて綺麗にローテ。こっちはO川さんとがむしゃらに追っかけます。結局公園まで捕らえられず。公園で一服。そこにさらに久々のJが登場。4人でさらに2周する事に。O川さんは今日はLSDだったらしいが、時既に遅し。外人軍団にそそのかされて、すっかりペースはアタック合戦。しかし、前を引くのはつらすぎます。極力すぐに外人部隊に前を譲って、2周をこなす。最後のバックストレートで引きに入ってしまったので、残り数十メートルでスティーブン、Jにごぼう抜きされました。

そこで、私とスティーブンはジ・エンド。

帰宅後はすっかりエネルギーを使い果たしてぐったり。

午後、昼食がてらに、ホームセンターで夜の夕方の工作の材料を購入。¥200なり。

そして、”念願(?)の”スタンド作り開始。

30分ほどで出来ました。でもうまく合うかな?


↑こんな感じでまあまあの仕上がりか。

これで中毒号のリアの調整に専念できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっちょいい雨具とウィール振れ取り

今日は朝練はなし。

8時出で小僧を東京駅に送りです。小僧はスポーツクラブの雪遊びツアーで上越へ。

ほとんどの子供がしょっているリュックに入りそうなバランスです。

だが中にはパパかママ(?)のミレーやホグロフスをしょってる子供も。

それおじさんに、下さーい。

かっちょいい雨具とウィール振れ取り

小僧を送ったあとは、家で片付け。そして午後は片手にキシリウムエリート持って近所のProTechに。松さんやKCのアドバイスで、自分で振れ取りするのは無謀だとの事です。

一昨日、スポーク(たったの1本)買ったばかり。

そしたら、店長(?)さんが、落車してたら、ウィールに歪みが出てるかもと。

そうしたら、直すにも限界があると。

かっちょいい雨具とウィール振れ取り

とりあえず、預けて別の買い物で武蔵小山に。

そしてその帰りに意外と気になっていて、かつ、魅力的な商品が一杯のガテン系の店に、子供達のスキー用のマスクを探しに。

しかし、結局いいのは見つからなかったが、そこにはこんな商品があってびっくり。

ディアドラ↑

そして・・・・

オニツカ、じゃなくって、アシックス!

どちらもしっかりつま先に鉄板入り! プーマはやらんのか、プーマは!

そしてこの雨具。

やばいっす! ニッカポカにフィットする雨具!

思わず買いそうだったが、これではチャリ通でチェーンに挟まるし、もちろんこれを履いて乗るときには足元はサンダルでなければ。

私の周りでこれを履きこなせる人間は・・・・・・・・KCただ一人。

結局、私は迷彩柄の雨具を¥980で購入。これも渋い。まさに自衛隊。これなら月山ぐらいなら、十分かも。

そして、帰りにウィール引取りに行きました。とりあえず、取るだけとってもらいました。

歪みは出ていないが、継ぎ目(??? マビックに継ぎ目なんかあったっけ? SBのエッジ技術で継ぎ目がないのが特徴だったんじゃぁ?)で1mmぐらい縦振れが残っているとのこと。

でも¥1200でやってくれました。

かっちょいい雨具とウィール振れ取り

うっし、これで明日はスティーブンを大井で蹴散らします(無理かぁ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーフボード? スキー?

今日は昔の会社の仲間と新年会でーす。

今の会社の近所なんで、退社後5分で着きました。

旧知の人が今どんな感じかを共有したり、今の会社がどうとかいろいろ楽しかったです。

ぴゃん先輩は生憎、鬼の霍乱で風邪で辞退。KCの話題も出とりました。

すると、何やら面白そうな板を出したとか。

なんじゃ、このサーフボードの見たいな板は。合成か?と思っちゃいました。

23時半に解散。帰り間際、Jに明日は自転車乗る?って聞かれましたが、生憎明日は小僧が幼稚園の雪遊びで上越に行くらしいので、お見送りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セオ君、僕はPROTECHと結婚します

毎朝、寒い日が続いているが、チャリ通してると会社に着く頃はヒートテックの背中が薄っすら汗ばみます。

今日も快晴、石橋で順調に走っていると、何か針金みたいのを踏んだようです。

でもパンクはしていない模様。そのまま走っていると、およよよ、何かウィールに絡まってるみたいで、カラカラカラカラ音がします。

面倒だなと思いながら覗いてみると・・・・・・・・ orz

最初は何も絡まっていないと思っていたらよく見ると・・・・・・・・

スポークが絡まってるジャン。つまり、スポーク切れたじゃん。

えっ、ただののんびりチャリ通ですよぉ。スポーク切れないでしょ!

直す時間もないので、カラカラのまま会社に。

夜、退社後、スポークを買おうと思って近くのセオサイクルに寄りました。

接客が終わるのを待って、

「すいませーん、スポーク売ってくれますか?」

「いいですけど、種類があるので持ってきてもらわないとわかりません。」

「じゃー、外にあるので持って来ます」

が、戻ってみるとまた接客。しばし待って先ほどと違う店員さんに、頼む。

「1本でもいいですか?」

「あ~、基本はばら売りしないんですよぉ~」

「えっ、そうなんですか? 今までの店はどこもバラで売ってくれていたんで・・・・・

ちなみにセットだと、いくらぐらいですか?」

「5、6千円ですね」

!!!!! この前買った時は1本¥80だったのに・・・・・。

「でも、修理だったら出来ますよ」

おおおお、ばら売りはしてくれないが、店に金落とすならいいちゅーことですかぁ。

「わかりました、いいです。バラで売ってくれるところで買います。」

セオ君、君とは一生友達になれないね。

カラカラ言わせながら再出発。結局、自宅近所のProTechで頼むと

「い~ですよぉ、1本ぜんぜん問題ありません」と。

!!!ラッキー。ただ、長さは計るのに1本抜いたのでその工賃が¥300、スポーク1本¥120でした。

そしていつもの私的作業場”廊下”にて夜中の1時に補修作業でした。

とりあえず、直ってよかったです、まだタイヤ振れてますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降水確立30%だったんじゃねーの? うっ、サブ

仕事が終わって今日は都内パトロールしながら、バイトへ。

空は曇天。銀座を通って皇居、麹町、四谷、新宿と石橋を走らせる。

すると、ゴール手前でどうにもお腹がすいてたまらない。ペダルも回せなくなってきた、まるでハンガーノック。もう我慢出来ないのでゴール手前20秒のところのファミマでこれ↓を買ってしまった。温かくってウマ。

そして、週末の全身の疲れ、歪みを修正してもらって、1時間後外に出ると・・・・・・orz。

雨。しっかり雨。ここから家までは11キロ強。とりあえず漕ぎ出してすぐに、アンダータイツ代わりのヒートテックもグローブもシューズもびしゃびしゃ。

急いで帰らねば、凍え死んでしまう。

帰るやいなや、速風呂。ふぅ~、生き返ったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40キロの列車には乗れず

6時に目覚まし掛けたが布団から出られず。結局6時半起き。

そこからごそごそ支度をはじめる。自転車は速度星号。星号も先週の荒川の土手で迷った際に走った砂利道の埃でギアがシャリシャリ。とりあえずパーツクリーナーでぶっ飛ばして家を出る。思ったより寒くない。

スティーブンは7時20分に家を出るって言ってたから、コースインは8時前か。

それまで周回重ねようと思うが、寝坊のおかげであまり稼げなさそうだ。

今日は風が強くない。どちらかと言うと南風。久々のチャリだが周回を重ねる。こんなおいらなのに抜くが、誰も抜く人はいない。スティーブンに会うまではと思ったが、結局3周まで稼いだところで、橋の反対側にスティーブンを発見。

そして合流。

おいおい、なんだい、そのSKY! どうやら帰国した際に買ったらしい。アームカバーその他含めて2000円ぐらいとか。安い、? それとも英語が聞き取れなかった?

スティーブンは今年初ライドなんで軽くは無いが一応流す。あと2周する事にしたところで、公園で列車を待つ事に。しかし、タイミング悪く結局、2連結で再スタート。

この頃からなぜかしっかり北風の向かい風が強くなった。いや、結構普通に厳しい。

再スタートから半周で公園の交差点で列車に追い抜かれたのでこりゃいいと相乗りしようとするが、運転手が外人の時速40キロの列車だった。途中まで食い下がるがスティーブンでさえ、あきらめる。その後は結局、2連結で他のローカルな列車は追いついてしまって、抜き去って終了。列車に乗れなかったおかげで、自力走行となって、しかもスティーブンの速さだったんで、もうすっかり終了しました。

今日はこの後は、帰宅後、もうワンレッスン。いつもの公園で1時間半鬼ごっこ。

昼食後、BookoffにてSENSE2月号を発見。子供達にKCの勇士を見せて帰宅です。

(あっ、携帯で写真撮っておけば良かった)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苗場日帰りパトロール終了

一夜明けて今日は日帰り苗場。昨晩は晩酌で1時半寝。

そして5時半起き。愛車に荷物を積み込んでついでに子供も住み込んでいざ出発。

首都高から関越を目指すが、途中の掲示で何と関越所沢→川越11キロ事故渋滞。

さらに嵐山も事故渋滞で10キロ。

とりあえず高島平で降りて、17号を北上。うううううう orz、17号北上ならぎりぎりまで首都高で大宮方面に向かえば良かった・・・・。

途中で何回も渋滞情報を確認しつつ、所沢インターへ向かう。大宮から所沢に向かうバイパスに乗るが渋滞に突入。???? 関越に向かう渋滞? でもあと12キロもあるのに。

どうも並んでる車は出勤前ぽい。1時間弱で所沢インターまでやっとつくがまだ関越は渋滞中。しかも所沢から川越まで70分! ありえないと思ってすかさず川越街道へ。

しかし、ここものろのろ運転。結局川越インターで乗ったのが8時半。

おおお、家出てから2時間。苗場に何時に着くんだよぉ。

流石に渋滞は先に移動した様で結局前橋で少し渋滞したぐらい。

で、結局苗場に着いたのが11時過ぎ。おいおい、午後券じゃん。

とりあえず、車中で着替え。私はこんな感じ↓

ヒートテックに両足サポーター。特に左は半月版手術してから調子が悪い。

リフト券は結局4時間券を購入。あれ? 昔って昼食時間1時間も入れてくれてたから、実質5時間券じゃなかったっけ? 今日はきっちり4時間のみ。

1本目はゴンドラで大斜面の上まで。迂回コースを進む。しかしずっとボーゲンで1本目から脚はぷるぷる。おいらはブレードのため、さらにきつい。大斜面を迂回してそこから山頂から右方面に下る。流石に子供達にはきつすぎたようで、あまりに時間がかかるので抱きかかえて下ろす。うううううう、20キロオーバーをブレードで下ろすのは堪える。

そこから子供達の目的のなんちゃってクロスがあるゲレンデへ。

3本ぐらい滑ったところでもう一本と思ってリフトに乗ってふと、隣りを見ると

orz・・・・・・・、寝てる、寝てる。小僧が寝てる。おいおい、リフト乗る前に寝てくれよ。

リフトの係員も苦笑。結局お姫さん抱っこで滑り降りる。

これをきっかけに昼食として、レストハウスに入る。とorz、起きた。

おまええええええええ! 本当はピザハットに行きたかったのにぃぃぃぃ。

いまいちなカレーに1000円払って、昼食。

そして午後の滑り(?)と言っても既に2時半。

ひたすらなんちゃってクロス。

もう一本ゴンドラに乗ろうとなって、青ゴンドラにスケーティングで向かう(子供達を押しながら)。

えっ、えっ、終了ぉぉぉぉぉ。まだ3時半だぜ。

しょうがないので、休憩と言う事でタワーの下へ。

休憩→親父のフリータイム!

Sと即行で国体コースのこぶを目指してフードつきクワッドへ・・・・・・向かうがこれも終了。

なんじゃ、苗場ぁ。とりあえず国体コース下まで行けるクワッドで上がりながらこぶ探し。

流石に見つからないが、遠くのほうで体がウサギみたい飛び跳ねている輩を発見。

多分あの足元はこぶじゃぁ! ロックオン! リフト降りてこれまた即行でそっちに向かう。

あった、あった、40こぶぐらいはある、しかも細かいこぶの連続。これは結構速いぞ。

と思って自分が様子見で入るが、4,5個目でやっぱコースアウト。

きっちりまわしこんでターンと思っていたが、もう無理。こぶの流れに板を乗せて後は先落としだけを心がけて、何とか滑る。ちょっと油断するとすぐに体が遅れて戻せずにコースアウトする。

さらに3本滑り込むが結局ばちっと決まった滑りは出来なかった。

そこでこぶはジエンド。休憩してる場所に向かう途中でテレインパークのウェーブを発見。試しに入って見る。結構上がる。

Sも調子に乗ってエア。こりゃいいとナイターぎりぎり5分前でもう一度リフトに乗って、パークに。先にエア台に入ったSB君達は撃沈。

そしておいら達。まずはわたくし。ケガも怖いのでちっちゃ目にピョコタンジャンプをしようとスタートすると気温の低下でアイスパック状態のバーンは思いのほか板が良く走る。

あれっ? エア台に入って空中に飛び出てみるとあららら、地面は結構下。

とりあえずかわいくミュートエア(グラブは出来ない)するが多分高さは2mぐらいか。

結構空中で止まれる。ふぃー気持ちいい。SB君たちにも結構うけとる。

次にS。!?!?!?!あおかおまえは。いきなりサブロク(360度水平1回転)。

おおおお、うけてるうけてる。そして2個目のエアはミュートグラブ。どっちも決まってご満悦。

大人のフリータイムは短かったしこぶも今一だったが最後エアーで挽回したっぽい。

これでスキーは終了。

車に乗り込んで、近所の温泉に。掛け流し露天風呂。大人¥800.高っ。

温泉自体は値段相応でまあまあ。泉質は後で気が付いたが銅のようなにおいと色。

すっかり暖まって、夕飯に。今日は土曜なんで渋滞を避ける意味でものんびりです。

この前KCと行ったちゃんこ谷川に行くが一杯。

すると小娘が「この前行ったレストランに行きたい」と。レストラン? 

ああ、あのロッジね。という事で飯のみで可能か確認しに向かうが、既に夕飯も賄い飯も終了。で、挨拶だけして帰ろうとすると、夕飯が済んでくつろいでいる、一行の二人が以前の会社の同僚。一人はまだ分社した会社で残っているとやら。「噂はぴゃんさんに聞いてますよ」と。どんな噂じゃぁ。

結局夕飯はここにしました↓

昔酔っ払って一回だけ行った店。 ラーメンにするか丼ものにするか迷ったあげく、ラーメンにしました。

しっかり外れ。でもお腹が減ってるので食べられました。

後は三国峠を下りて帰るだけ。

途中、スティーブンからメールが。「明日走るんだけど、どう?」

うー、今日の疲れと帰宅時間で自信ないが約束しちまった。

結局、23時帰宅。

もちろん、プシュ! して1時半就寝。 明日は6時半には起きないと・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークリーと隙間テープ!

今日は部の本年度のKickoff Mtg. なぜかショートセッションを4本もやらされて、そのプレゼン準備で大変だった。夜は飲み会。しかも立食パーティ。プレゼン&立食で結構一日立ちっぱなし。と言うのは明日は日帰り苗場スキー。

一次会でおさらばして帰宅は10時半。後は寝るだけだが、そうもいかない。以前の会社で倒産差し押さえ品で格安で買ったオークリーのスポンジがもうぼろぼろ。交換パーツも調べたが安くない。

そこで、これ。とりあえず¥400ぐらいの隙間テープ!

下は剥がしたぼろぼろスポンジ。既に隙間テープ貼り付け済みです。

張る前はごしごしと残った糊をひたすら地道に剥がす。

もう一つのぼろぼろスミスは糊がまったく取れないがオークリーはぼちぼち剥がせる。

これがアップ。においが臭いがそこは大目に。

そしてそこに福岡の出張で戻って来たモーグル仲間のSを羽田からスーツのまま収容。

軽く夏女さんと3人で宴会して明日に備える。

備えながらも下半身は今日の疲労と明日に備えてこれ↓

明日はばっちり中腰ボーゲン三昧です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北上しすぎたぁ



今朝は6時起きで荒サイ→戸田橋→池袋→中野で夏女さんに車でピックアップのスケジュール。足首をテーピングして防寒していざスタート。と思ったらやっぱ外はめちゃめちゃ寒い! 今日は下はゴールドウィンのオニューの0℃~5℃対応のパンツ。 下にヒートテック履いてこなかったが、まあまあ我慢できる。耳にはイヤホン。音楽を聴くためではなく耳の穴を寒さから守るのだ。チャリ通で先日あまりの寒さに耳の穴の中まで痛くてたまらなかったので、意外とこれは効く。

そして、銀座方面を抜けて荒川に向かう。

北上しすぎたぁ

と、ふと思い出した忘れ物。ああああパンク修理セットなど全部忘れた。何も起きないことを祈って進むのみ。

そして荒川イン。

北上しすぎたぁ

風は意外とない。いつもならおもいっきり逆風なのだが。そうそう、今日はうっぷんを晴らすのだ。

昨晩チョッパーズの面々はしっかり飲んでいたのだ。しかし雪男は夏女さんが夕方から仕事だったので子守。そして夏女さんはそのまま飲みに突入。結局がきんちょの寝かしつけ。そして思わず寝込みそうなところを這い出しで携帯をチェックすると楽しそうなやりとり! そこにメールで返信しようとするとぴゃん先輩からっこれまた楽しそうな電話。orz・・・。

その分、寒くても走らねばならないのだ。荒サイを北上する。目標は戸田橋。寒いがいい感じですすむ。

岩淵の水門で記念撮影。

北上しすぎたぁ

途中ではウィンドブレーカーも脱いじゃう。

いいかげん、そろそろ戸田橋かなと思いつつ、いや、もう少し北かなと思って進むと・・・・・・

「秋ヶ瀬公園」

秋ヶ瀬公園???? それって・・・・・・、行き過ぎじゃん!

急いでGoogle map で現在地を確認。やばいやばい、戸田橋にとりあえず戻ろう。

そこからは全力。予定では余裕ぶっこいて走る予定だったのに。

戸田橋に戻ってからも今ひとつ戻り方がわからなかったので、適当な小道で川越街道に。時間は8:45。

うううう、9時までに中野に行かなければならないのに。まだ志木市です。まったくもって間に合わん。

もうそこからはがむしゃらに、川越街道→環七→青梅。結局中野に9:50到着。ああああああかん。

結局バイトは10分で終了となり、山手通りで帰宅する事に。距離は結局90キロぐらいになってしまった。

そして日中は埼玉方面にお出かけして23:30帰宅。今日はここからまだまだ終われない。前の会社のフランスの友達からSkypeのお誘い。24:00に電話してくるとの事なんで急いでインストール。マイクを奥から引っ張り出す。

20分ぐらいかかってやっとセッティング終了。チャットでそれを知らせると間もなく電話が。

おおおおお、映像つきじゃん。すげー音声と映像のクオリティ。楽しい・・・・。すげーなせ界って狭くなってる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大井初詣

朝6時半。目覚ましが鳴るが起きたくない。眠い。寒い。前日モーグル野郎のSと自宅で2時半まで飲み。

しかし、自分が行かねば誰がパトロールするんだぁ、と体に鞭打って起きる。

支度していざ出発。ううううううううっ、サブい。サブ過ぎる。

今日は初めて上下ヒートテックしたが効果は???

ほどなく大井イン。時間のせいか人は少ないって言うか2,3人。

でも大井はいいわ、クリート外さなくていいもん。足首はまったく治ってない。

でもコースイン後は何かいい感じ。もしや・・・・、と思うとやっぱり追い風。速度はそれでも35。

という事は橋でUターンして逆風になったらと思うと止めたくなる。

そしてUターン。????? 全然進まない。ここはヤビツ?

速度はなんと、23!

ふんぎゃぁーと頑張ってまずは、1周。その後も2、3周と周回を重ねるが3周目で帰りたくなる。しかも全然人は増えない。自分も含めて10人ぐらいしかいない気がする。

活気あふれるいつもの公園↓

結局規定の5周で離脱。

パトロール終了して11時帰宅。しかし! 油断して先に左足でクリート外して、またグキッ! 悪化・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本を代表する仏式チョッパーズ

昨日は朝から子守りだったため、朝練断念(実際は寒かったので口実)。

そして本日はデルモになる日なんで、5時45分に目覚ましかけて気力で起きる。そしてモーグルで痛めた足首にテーピング巻いたり、防寒したりで結局自宅を出れたのは6時20分。

今日は久々の中毒号。一路荒サイへ。6時半ごろだが、空はやっと白んできた。

今日は事実上の初ライド。寒さは意外と耐えられた。

そして荒サイイン。

ローディーはぼちぼち。やっぱ寒いよな。そこから北風に抗って北上。徐々に左手にスカイツリーが見えてくる。今日はこの後、KCからの召集令状で8時に雷門なんで、岩淵までは無理。結局スカイツリーに再接近して少し過ぎたところで、7時40分でUターン。蔵前橋通りのちょっと北の道をスカイツリー方面に。

名前は忘れたが有名な橋でパシャッ。

ところで左足首の負傷が痛すぎる。左足では立てないので今日は右足で立つ。これが慣れてない。どうしても自転車下りる時には左も外さなければならないのだが、クキッと足首ひねると激痛が・・・.orz。

おっと、残り10分。そこから浅草通りをひた走って途中で隅田川の黄金のウンコの脇を通り抜けて雷門にジャストに。誰か居ないかとあたりを見渡すと、しっかり観光客のカメラの餌食になってるレンショー発見。

そして、うらに、なおちゃんとS根さん。

すぐに青葉本体も合流。仏式チョッパーズほぼ全員集合じゃん。そして撮影隊の方々にKCから自分達を紹介してもらって、本日の段取りの説明。

プーマのカタログに載るんだと思ったら(そんな訳はないのである、なんせウェアばらばらだから)国土交通省管轄(?)の政府の観光局の海外向けアピールのビデオ撮りらしい。ジャピャンにはこんなにいろいろなアクティビティがあるのよ!の紹介らしい。

なんだ、冬バージョンも呼んでくださいよぉ~。

そして、季節はなんと「夏」の想定。馬鹿正直な雪男はKCに確認しつつ、グローブも指切りを持ってきただよ。

で、いざ着替えと思ったら、みぃ~んなアームカバーなんか、しちゃったまんまじゃないのぉ。夏だよ、夏、それは違うでしょと言いながらいざ出陣。O0480035910972064659O0480064310972065281

雷門前を隅田川の方に抜けるテイクらしい。これがバスや信号が邪魔したりで何回かやり直し。体はパーシャル冷凍。手羽先の手羽の皮膚状態。

OKが出たところで着替えて、浅草寺前に移動。ここで、もうワンテイク。O0480035910972064903

ガードマンに自転車乗り入れ禁止と注意されたところでちょうどOK!

お駄賃貰って、解散です。

そのお駄賃をKCが握り締めてこちらのレストランに移動。

そこで、突然の新年会しかも朝の9時過ぎからおっぱじめました。

え~、みんな自走なんで、もちろんこれです↓

そして、もつ煮込みと牛筋煮込み。そして、店の奥からは競馬中継。

やばい、みんなしっぽり納まってる。が、通り過ぎる人々は朝からピッチピチのレーパン集団を興味深そうに見て通り過ぎる。

ちなみに自転車はこんな感じでとめてます。粗大ゴミではありません。

すっかりいい感じに暖まって出発。

レンショーは反対方向なんでここで別れて、後は浅草→本郷→御茶ノ水→水道橋→神保町→皇居→麹町→246。がくさんは振れ取りでニコル立ち寄り。S根さんは出勤(って一杯たしなんでましたよね?)。

途中なんどもつい左足のクリートを外そうとするがゲキ痛で右足に切り替えるが間に合わず立ちゴケしそうになった。

山手でおいらも青葉隊から離脱。結局11時帰宅。

その後はこんな感じと

なぜか、こんな事にもなってました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年は歩きます!

仕事始め。うちは4日から。

思っていたよりもモーグルの筋肉痛も軽い。これも自転車のおかげか?

しかし、足首が調子悪い。元旦の夜ぐらいから左の足首の収まりが悪く、こきこきしてる。

結局2日目もブーツのなかでこきこきしてた。関節がうまくはまっていない感じ。

車内でもびっこを引いて過ごす。

そして夜。初出勤だったし、石橋にお腹一杯空気を喰わせてやろうと前後輪満タンにして、帰宅の途へ。

出発して5分。市場近くの歩道を降りたときだった。

「パァーン!」と大きな破裂音。???????

うそぉー、ねーよな、正月早々。

後輪を見る。良かった・・・・・・  

!!!!!良くねー、ペッチャンコ!

バーストかよぉ~。チューブ交換するか。

携帯工具を取り出して、ナットにかませてまわす。    回らない。

回らない。 そーだよな、ロードエンドなんでチェーン引きがない分、ずれやすいのでがっつり締めたんだ orz。

まったくうんともすんとも言わない。どーする雪男。さっきの自転車屋にもどるか、引いて前に進むか。

戻れば30分ほどで作業が終わると思ったが、戻るのがいやなのと、どーせ歩いてもすぐだろうと残り9キロを石橋を引いて進むことにする。しかも結構寒い。

時計を見ながら歩くが、やっぱり時間の割に全然進んでいない。

この時は、まったくなめていた。自転車を押している分、歩く速度は大人の女性並。

ヒマなのでこの状況をツィッターすると、ほどなくがくさんからレスが。ありがたや。

残り3キロほどであまりに寒いのでなか卵に逃げ込む。和風牛丼召し上がり。

店を出るとKCからもサポートカー出動の助け舟。これまたありがたや。

後少しなので、丁重に断ってラストスパート。

結局2時間歩きましたぁ。正月早々当たり年です!

本日の歩行距離9キロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月三日目

正月三日目。すっかり年末年始のスキーのリバウンドでしんぺいさんお誘いの新年初乗りも見送る。
独身中にすっかり乱れた部屋を掃除せねばと思いながらも遣り残しの年賀状なんぞをだらだらと刷る。
テレビは箱根。先日初めて上ったんで、興味が出てきた。
午後、そろそろ近所をランナーが通過するころと思い、重い体をひきずって、石橋に跨って第一京浜へ。
沿道はそこそこの人出。

正月三日目

我母校は永遠に出られないだろうから、応援の目当てもなし。
知り合いが多く卒業したから早稲田かと思うが、ここは弟が先生をしている3位の学校を応援する事に。

ランナーはすぐ横で見ると予想よりやや遅めで通過していく。
そんなだらだらな、一日。嗚呼スキー道具一式車から降ろさなきゃ。
今週末はあとはホームセンターで隙間テープ買ってきてゴーグル補修しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月2日実録世界びっくり仰天!

2011年第二日目。
場所はもちろん八海山。本日は寒さではなく、トイレに行きたくて6時半起床。
昨日しっかり実家から追加で毛布を確保したので、寒さは大丈夫でした。
それから朝食はもち、すき家。
ここからも48時間前と同じ行動です。
早送りして、ここは八海山の駐車場でコーシー。
一息入れたところでこの年末年始のスキ−ツアーの締めです。本日最終日。
ゴンドラに乗って山頂へ。
気合を入れてこぶ斜へ。

1月2日実録世界びっくり仰天!
太ももぼろぼろですが、そこは気合でカバー。平地では歩道の段差も苦痛です。
何本か滑っているといつもの軍団が抜かしていく。相変わらず上手い。ゆっくり滑ればしっかりこぶをなめるし、ギアを挙げてもトップをしっかり落として大きなこぶで喰らう事もなく下りてゆく。
そんな軍団の構成員一名が我等が目の前のこぶをややフルアタック。
おおおおお、そうそうこれがモーグル。膝がっつり入れて、でも上半身は上下せずに真っ直ぐ下りて行く。
すっかり寝ていた子を起こされました。と言うか爺の心に火がついた。
もちろん雪男とSも彼までは行かないが、フルアタック! おおお、すっげー気持ちゆい♪
さらにもう1ラインフルアタック。さらに気持ちええ、最後に斜度がきつくなるところでエアーターンでびしゅぃっと止まる。自己陶酔。
でも、でも、脚は正直。そんな脚にさらに鞭打って何本もアタックしちゃいました。
昼食はレストハウス。
そしてレストハウスの窓から外をうかがっていると・・・・
!!!!!

俺、雪男が・・・・・、いやYetiです、Yeti!!
日本にもいました、しかも目の前に! 珍しそうにスキーを触っています。1月2日実録世界びっくり仰天!

って、紛らわしいんだよ! なんじゃそれはウェアからぁ? 背中に蜘蛛、蜘蛛?1月2日実録世界びっくり仰天!
スパイダーやんけ。そんなウェア作っとったんかい!
しかし、後でわかったが、こいつなかなか上手い。

そんな世界びっくり仰天な話の間に、あっと言う間にラスト!
最後の壁はそれまで2連敗でSを喜ばせておりましたが、何とか最後は上手く滑り切りました。
本日は下山はゴンドラ。ちなみにゴンドラ乗って下りるのは相当珍しいです。1月2日実録世界びっくり仰天!

八海山は変なクレイジィな奴が多いので一本でも多く滑りたがるからです。
そんな中大きな満足感に浸りながら山麓駅到着。
おっと、そこで例のボスに遭遇。「お前ら(いつもお前ら呼ばわりされてます、ボスなんで)、この前は何時会った?」
???? 大晦日(2日前)に会ったばかりだが、ボケたか?
「いや大晦日です」
「そうか、じゃぁ、あけましておめでとうだぁ」
あっ、そういうことか。拶挨しとかないと逆鱗に触れたら命が危ない。
神妙に「あけましておめでとうございます」
「次は何時来るんだ!」
「そーですね、来たいんですが、GWですかねぇ〜」
「何! だめだそんなんじゃ」
「ええええ、いや家庭の事情がぁ・・・・・」
さすが、ボス。

それからはまた雪の中、

またコーシーして

→さくり温泉→インター近くのラーメン屋→関越です。
関越はUターンラッシュが始まっていましたが、うまく交わして4キロ渋滞のみクリア。
そこから外環のって、途中Sを降ろして首都高戻って1時半、無事帰宅しました。
明朝のしんぺいさんの自転車のお誘いは無理そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦、あけましておめでとうございます

初日の出! なんぞは見ずに8時起床。昨晩は朝まで生テレビを見てたんで、3時半就寝。
正月一発目の食事はもちろん雑煮です。雑煮なら朝昼晩と食べられます。
これをSとつつきながら、結局実家を出たのが、10時半。本当は9時には出て、13時には八海山の駐車場の予定だったが遅れてしまった。12時間前に来た道を逆に進む。京葉→首都高→外環→関越。
しかし京葉錦糸町前で渋滞に捕まる。これが5キロほど。しかし結構遅い。まあ正月早々いそいでもしょうがないのでのんびりと。20分ほどロスして首都高に。その先外環が大泉で渋滞3キロ。これは高島平から降りて避ける。笹目通りを目白通りと進んで練馬インターへ。ここからは順調でした。月夜野からまた曇天で雪は降ってきましたが。元旦、あけましておめでとうございます
結局六日町インターには2時20分。まあまあですな。
そこから八海山へ。ちらほら帰る車とすれ違う。駐車場についたのは15時!
ついたとたんに、ナンパです。次から次へとあるものを譲ってくれないかと交渉。
2組目で捕まえたSBのお兄ちゃんからゲットしました。
ここからはもうダッシュ。山頂リフトの最終は15:45!
ゴンドラになだれ込んで山頂についたのが、15:10。
そこから一気にこぶを下ります。
リフト下に15:25到着。もう一本乗りたいところですが、20分で上って、斜面を下りるのは不可能。
最後のリフトで山頂に上って、こぶを下り、例の最後の斜面に突入。
本日2本目。今日最後はびしっとパーフェクトな滑りで締めたかったが、途中で大っきなこぶにバランスを崩してコースアウトorz。Sは滑らか、柔らかで無難にまとめる。
ここから下山コース。どーせこぶも何もないのでたらたらと下ります。
駐車場について、ハイ!コーシータイム。
24時間前と同じ行動をしてから、駐車場を出る。
そして初詣。八海神社です。人気はほとんどありません。
お札を買って、お参りして、この後はもちろん“さくり温泉”。
そうそう今回はスキー後、車中泊中もアンダーはスキンズ、Travel & Recoveryです。筋肉痛は取れませんが、翌朝なんとなく疲労が軽減されているような気がします。
夕飯は、これもいつもの六日町駅前の焼肉さかいに。さかいは5,6年前は破格だった気がしたが、今は牛角よりも高くて量が少ない。本当はこれも駅前のラーメン屋「龍軒」のしょうがワンタンラーメンを食べたいがいつも年末年始かGWでめったに開いてない。
さかいではルービー飲みたい気持ちをぐっとこらえて(車です)、ノンアルコールのライス注文で乗り切る。
二人でなんと¥3700弱。どんだけ節約してんだぁ。
食後はジャスコへ。でかいダイソーで温泉用ボディーシャンプーなど購入して、それからジャスコで買い物。
車に戻ってからは、駐車場内で平らで明かりの少ない場所へ移動して今晩の場所を決める。
平らはポイントです。ちょっとでも傾いていると体にこたえます。
それから布団を敷いて、ルービーセッティングして乾杯。元旦、あけましておめでとうございます元旦、あけましておめでとうございます
さらには、某スキーメーカーマーケティングディレクターのうちから盗んだFree Ski のDVDをBGVで流します。


ううん♪ 最高。そしてぐびぐびビールを飲んでいるとあらららら睡魔君が。
流石の強行スケジュール、本日お休みなさいです。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »